パズドラにおけるカミラ(清濁の双銃姫・カミラ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
| 【No.9365】清濁の双銃姫・カミラ | |
|---|---|
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【Lv120+297】 HP:9306/攻撃:4599/回復:716 【Lv120+891】 HP:11286/攻撃:5589/回復:1310 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 【落ちコンなし】総回復力が半減するが、HPが5.4倍。闇光の同時攻撃で攻撃力が50倍、固定900万ダメージ。 【スキル】ダークライトバラージ 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。敵1体に5000万の固定ダメージ×2回。 (14→9ターン) | |
| 【No.9366】カミラの昏濁銃 | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:6930/攻撃:3535/回復:607 【Lv99+891】 HP:8910/攻撃:4525/回復:1201 【覚醒】 |
| 【スキル】不浄の魔弾 自分以外のスキルが2ターン溜まる。20ターンの間、闇と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (13→13ターン) | |
| 【No.9367】カミラの輝清銃 | |
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【Lv99+297】 HP:6930/攻撃:3535/回復:607 【Lv99+891】 HP:8910/攻撃:4525/回復:1201 【覚醒】 |
| 【スキル】清浄の光弾 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。3ターンの間、属性吸収を無効化。 (8→8ターン) | |
| 分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|---|
| 6.0 | 7.0 | - | |
| - | - | 7.0 | |
| - | - | 7.0 |

カミラは総回復が半減する代わりにHP5.4倍と高いHP倍率を持つのが特徴です。軽減を持たないのは残念ですが、HPだけで見ればかなり魅力的な数値になります。しかし落ちコンなしやコンボ加算を持たないことを考慮すると、使い勝手は微妙と言わざるを得ません。
カミラの最大の特徴は超覚醒込みでダンジョンボーナス5個持ちになれる点です。そのためポチポチ周回やモンスター経験値を大量に得たい際に輝くキャラと言えます。ただし、ダンジョンボーナスを素で4個持っているため火力覚醒や耐性系が不十分で普段使いでは微妙です。
スキルは2ターンダメージ無効無効+敵1体に5000万固定ダメージ2回と覚醒と同様に周回向きです。基本的に周回向きキャラとして捉えておいてください。

闇カミラ装備はスキブ3個、副属性変更闇、ダンジョンボーナスを同時に付与出来るのが魅力です。ポチポチ周回のパーツとして大いに輝けます。さらに2ターンヘイストも所持しているので、副属性を闇にしたい時、変身パの手助けをしたい時にも活用しましょう。

光カミラ装備は覚醒のバインド耐性+ダメージ無効貫通持ちなのが優秀で、おまけに悪魔キラー、封印耐性、マシンタイプを付与出来るので様々な用途で使える万能型装備と言えます。加えてスキルもかなり強力なので持っておいて損はありません。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
ホワイトスノーライト 全ドロップのロックを解除し、火に変化。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (19→15ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
崇高のサファイア 5ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.4×覚醒数)。(スキルブースト+は2個分で加算)自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (19→8ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
プロトン魚雷 敵全体に150万の固定ダメージ。 (5→5ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
ダンシングダーク ドロップのロックを解除し、火と光ドロップを闇ドロップに変化。1ターンの間、回復力が半減、自分の攻撃力が20倍。 (10→5ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
カミラは周回向きのキャラなのでスキブかダンジョンボーナスを付けるのがおすすめです。スキブ不足の場合はスキブ、それ以外の場合はダンジョンボーナスを付けましょう。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・レアガチャ(ゴッドフェス限定) |
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【入手方法】 ・清濁の双銃姫・カミラから進化 |
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【入手方法】 ・清濁の双銃姫・カミラから進化 |
| 【No.9365】清濁の双銃姫・カミラ | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★6 | 28 | 闇/光 | 悪魔/マシン |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5940 | 3040 | 310 |
| Lv110 | 7722 | 3952 | 403 |
| Lv120 | 8316 | 4104 | 419 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6930 | 3535 | 607 |
| Lv110 | 8712 | 4447 | 700 |
| Lv120 | 9306 | 4599 | 716 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 8910 | 4525 | 1201 |
| Lv110 | 10692 | 5437 | 1294 |
| Lv120 | 11286 | 5589 | 1310 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| ダークライトバラージ ターン数:14→9 |
|---|
| 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。敵1体に5000万の固定ダメージ×2回。 |
| 昏濁と輝清の銃気 |
|---|
| 【落ちコンなし】総回復力が半減するが、HPが5.4倍。闇光の同時攻撃で攻撃力が50倍、固定900万ダメージ。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
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1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
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1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
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|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
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|
ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
| 【No.9366】カミラの昏濁銃 | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 70 | 闇 | 悪魔 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5940 | 3040 | 310 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6930 | 3535 | 607 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
|
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| 不浄の魔弾 ターン数:13→13 |
|---|
| 自分以外のスキルが2ターン溜まる。20ターンの間、闇と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が闇属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
| 【No.9367】カミラの輝清銃 | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 70 | 光 | マシン |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5940 | 3040 | 310 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6930 | 3535 | 607 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| 清浄の光弾 ターン数:8→8 |
|---|
| 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。3ターンの間、属性吸収を無効化。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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|
ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
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|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(5倍)この覚醒が発動した敵に対してダメージの上限値(カンスト値)が2倍になる |
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1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇(1.02倍) |
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