【モンスト】未開の大地【35】適正キャラと攻略方法|拠点35

モンストの「未開の大地35(未開35/拠点35)」の攻略と適正ランキングです。未開の大地拠点35のギミックや攻略パーティの情報も掲載しています。

未開の大地

前の拠点 次の拠点
[未開の大地34の画像未開の大地34 [未開の大地36の画像未開の大地36

▶︎未開の大地の攻略と報酬を見る

未開の大地35のギミック情報

未開の大地35の基本情報

ボスキャラ 闇ヤマトタケルヤマトタケル
ザコ属性
ザコ種族
属性:闇属性
種族:魔族/幻獣/ロボット
ボス属性
ボス種族
属性:闇属性
種族:聖騎士

ギミック情報

対策必須
未開の大地35 ギミック
ブロック 魔法陣
覚えておこう
属性効果超絶アップ 与ダメージ:3倍
被ダメージ:0.33倍
弱点効果アップ 弱点へのダメージがアップ
ドクロ 闇加速ザコ:敵を防御アップ
光加速ザコ:敵を防御ダウン
レーザー
ジェネレーター
触れた壁にレーザーを発射する装置を設置する
SSターン遅延 加速ザコの攻撃
加速ザコ 触れるとスピードアップする
その他
内部弱点 ビットン 敵回復
敵蘇生 敵呼び出し レーザーバリア
シールド 敵移動

未開の大地35の攻略ポイント

貫通光属性のABL+アンチ魔法陣を編成

未開の大地35 ステージ情報
「未開の大地【35】」の出現ギミックは「ブロック」と「魔法陣」がメインとなっています。どちらのギミックも対策必須となるので、光属性の「アンチブロック」「アンチ魔法陣」を所持したキャラを編成しましょう。

闇→光の順に加速ザコを倒す

未開の大地35 加速ザコ

クエストを通して「加速ザコ」を倒すことで敵バフ効果を付与できます。「闇の加速ザコ」は敵を防御アップ、「光の加速ザコ」は敵全体を防御ダウンさせます。

「闇の加速ザコ」→「光の加速ザコ」の順に倒し「ドクロ」効果を上書きして防御ダウン状態を維持しながら立ち回りましょう。

レーザージェネレーターで攻撃する

レーザージェネレーターで敵を攻撃

「レーザージェネレーター」は、壁に触れることで属性レーザー発射する装置を設置することができるギミックです。設置したキャラの停止後に「レーザージェネレーター」からレーザーが直線上に発射されます。

基本的に「加速ザコ」以外の敵は「レーザージェネレーター」でのみ火力を出すことができるため、敵を防御ダウンさせた後にレーザーで攻撃を与えましょう。

▶︎レーザージェネレーターの効果を見る

未開の大地35の適正キャラランキング

攻略適正ランキング

Sランク
心の扉を開きし者 ソロモンの画像 貫通 ソロモン(獣神化)
アビ:ADW/超MSM/超AWD/AM+ABL/ダッシュM
防御ダウン後の友情コンボで火力を出せる。
Aランク
闇を晴らす祝福の少女 アベルの画像 貫通 アベル(獣神化)
アビ:超AGB/対闇/闇耐性/ゲージ保持+ABL/AM/状態回復
キラー効果で安定した火力を出せる。
真なる魂を告白する者 ゲーテの画像 貫通 ゲーテ(獣神化)
アビ:超ADW/AM+ABL/SS短縮
弱点効果アップSSでボス削りに貢献できる。
閃巧重鬼奉行 物乃具姫の画像 貫通 物乃具姫(獣神化)
アビ:飛行/AM+ABL/SSチャージ
仲間の減速率緩和SSがサポートに優秀。
真夏の水上天使 メタトロンαの画像 貫通 メタトロンα(獣神化)
アビ:AWP/対弱点+ABL/SSチャージ
弱点キラーで安定した火力を出せる
※魔法陣非対応のため編成は1〜2体まで
Bランク
全てを食らう暴食竜 グラトニールの画像 貫通 グラトニール(進化なし)
アビ:超AWP(ラック)/AM/超LS+ABL/SS短縮
超LSで敵からの被ダメを軽減できる。
孤独を閉じる塵滓の破壊者 フェムトの画像 貫通 フェムト(神化)
アビ:MSM/友情ブースト+ABL/AM
ギミック対応で攻撃しやすい。
星の神 アマツミカボシの画像 貫通 アマツミカボシ(進化)
アビ:対獣M/対ロボットM+ABL/AM
キラー効果でハンシャインに火力を出せる。
スウィート姉妹 タルト&トルテの画像 貫通 タルト&トルテ(進化)
アビ:AWD/AM+ABL
スピード型のためレーザーを配置しやすい。
「鉄の牙」副団長 ミミ&ヘータロー&ティビーの画像 貫通 ミミ(進化なし)
アビ:AM+ABL
リジェネ付与SSが仲間のサポートに貢献。

未開の大地35の攻略パーティ

ガチャ限パーティ

キャラ1 キャラ2 キャラ3 フレンド
[心の扉を開きし者 ソロモンの画像ソロモン [心の扉を開きし者 ソロモンの画像ソロモン [心の扉を開きし者 ソロモンの画像ソロモン [心の扉を開きし者 ソロモンの画像ソロモン
「ソロモン」を軸に編成したパーティ例です。「ソロモン」はギミック対応かつ、敵が防御ダウン状態であれば友情コンボで安定した火力を出すことが可能です。

未開の大地35の道中攻略

ステージ1:開幕で敵を複数処理しよう

未開の大地35  ステージ1

ステージ1の攻略手順

  1. 光加速ザコに触れながらジェネレーターで攻撃
  2. 加速ザコを倒しジェネレーターで攻撃

※加速ザコは闇→光の順に倒す

ステージ1の攻略解説

「未開の大地【拠点34】」では「加速ザコ(光)」が敵の防御ダウン、「闇加速ザコ(闇)」が敵の防御アップをするため、毎ターン闇→光の順に「加速ザコ」を倒しながら「レーザージェネレーター」を壁に設置して敵を攻撃しましょう。

ステージ1では開幕に「加速ザコ(闇)」がいないので、直接「加速ザコ(光)」に当たり、複数のザコ処理を狙うのが有効です。2ターン目以降は「ビットン」が「加速ザコ」をランダムに蘇生させるので、引き続き闇→光の順番で「加速ザコ」を経由して立ち回っていきます。

ステージ2:鬼は1体ずつ処理しよう

未開の大地35 ステージ2

ステージ2の攻略手順

  1. 加速ザコを倒しジェネレーターで攻撃

※加速ザコは闇→光の順に倒す

ステージ2の攻略解説

ここも「加速ザコ」を闇→光の順に倒して防御ダウン効果を付与させます。「鬼」は自身のHPを毎ターン回復させるため、1体ずつ確実に処理すると良いでしょう。「レーザージェネレーター」を設置する際は弱点の真横、もしくは真下に配置すると「鬼」の弱点に「レーザー」が当たるので、積極的に狙っていくのが有効です。

ステージ3:シールドのLBに注意

未開の大地35 ステージ3

ステージ3の攻略手順

  1. 加速ザコを倒しジェネレーターでザコを攻撃
  2. 加速ザコを倒しジェネレーターでボスを攻撃

※加速ザコは闇→光の順に倒す

ステージ3の攻略解説

ステージ3は「シールド」が「レーザーバリア」を展開しているので、「レーザージェネレーター」の攻撃を阻止されないように壁に配置を行いましょう。

ここでも闇→光の順に「加速ザコ」を経由し「ハンシャイン」を「レーザー」で処理します。中ボス「ヤマトタケル」も同様に「加速ザコ(光)」を最後に倒すよう弾き、弱点に「レーザー」が当たるよう「レーザージェネレーター」を設置してダメージを稼いでいきましょう。

未開の大地35の攻撃パターン

ボスの攻撃パターン

未開の大地【拠点34】攻撃パターン

場所(ターン数) 攻撃内容
上(7ターン) ロックオンレーザー
即死級ダメージ
右(2ターン) ロックオンレーザー
1体約4,000ダメージ
左(3ターン) 十字レーザー
1体約5,000ダメージ
下(1→5ターン) メテオ
全体約16,000ダメージ

未開の大地35のボス攻略

ボス1:鬼を先に処理して敵回復を防ぐ

未開の大地35 ボス1

ボスのHP 約1億3100万

ボス1の攻略手順

  1. 加速ザコを経由しレーザーで鬼を倒す
  2. 加速ザコを経由しレーザーでボスを倒す

※加速ザコは闇→光の順に倒す

ボス1の攻略解説

ボス戦からも立ち回りは変わりません。闇→光の順に「加速ザコ」を経由し「レーザージェネレーター」を設置して攻撃していきます。

ボス1では「加速ザコ(光)」を最後に処理し、「鬼」を最優先で倒して敵のHP回復を防いでください。ボスを攻撃する際も「加速ザコ」を闇→光の順で処理し、「レーザー」を弱点の真下、もしくは真横に設置してダメージを稼ぎましょう。

ボス2:2本のレーザーを弱点に当てよう

未開の大地35 ボス2

ボスのHP 約1億6620万

ボス2の攻略手順

  1. 加速ザコを経由しレーザーでボスを倒す

※加速ザコは闇→光の順に倒す

ボス2の攻略解説

このステージでは斜めに弾いて闇→光の順に「加速ザコ」を倒し、「レーザージェネレーター」でボスにダメージを与えていくのが有効です。ただし、4本の「レーザー」を全て弱点に当てるのは難しいため、2本の「レーザージェネレーター」を中央の弱点位置に当たるように配置して確実にダメージを稼いで攻撃していきましょう。

ボス3:鬼とハンシャインを最優先で処理

未開の大地35 ボス3

ボスのHP 約1億6760万

ボス3の攻略手順

  1. 加速ザコを経由しレーザーで鬼を倒す
  2. 加速ザコを経由しレーザーでハンシャインを倒す
  3. 加速ザコを経由しレーザーでボスを倒す

※加速ザコは闇→光の順に倒す

ボス3の攻略解説

最終ステージもこれまでと同じく、闇→光の順に「加速ザコ」を経由して立ち回っていきます。

まずは敵のHP回復を防ぐために「鬼」と「ハンシャイン」を狙ってください。相互蘇生はしないので1体ずつ確実に「加速ザコ」を経由しながら「レーザージェネレーター」で処理しましょう。

ボスを攻撃する際は斜めに弾いて闇→光の順に「加速ザコ」を倒し、「レーザージェネレーター」を配置して弱点を攻撃すれば効率良くHPを稼ぐことが可能です。

関連記事

未開の大地の関連記事

未開の大地バナー未開の大地の攻略TOPを見る
未開の大地ステージ一覧
未開の大地1拠点1 未開の大地2拠点2 未開の大地3拠点3 未開の大地4拠点4 未開の大地5拠点5
未開の大地6拠点6 未開の大地7拠点7 未開の大地8拠点8 未開の大地9拠点9 未開の大地10拠点10
未開の大地11拠点11 未開の大地12拠点12 未開の大地13拠点13 拠点14拠点14 拠点15拠点15
拠点16拠点16 拠点17拠点17 拠点18拠点18 拠点19拠点19 拠点20拠点20
拠点21拠点21 未開22拠点22 拠点23拠点23 拠点24拠点24 未開の大地25拠点25
未開の大地26拠点26 拠点27拠点27 モンスト 未開の大地28 アイコン拠点28 モンスト 未開の大地 29拠点29 未開の大地30 アイコン拠点30
拠点31拠点31 未開の大地 拠点32拠点32 ツクヨミ アイコン拠点33 拠点34拠点34 未開の大地35拠点35
未開の大地36拠点36 未開の大地37アイコン拠点37 未開の大地 拠点38拠点38 未開の大地39拠点39 未開の大地40拠点40
未開の大地41アイコン拠点41 未開の大地42 アイコン拠点42 未開の大地43拠点43 未開の大地44拠点44 未開の大地45拠点45
未開の大地46拠点46 未開の大地47拠点47 未開の大地48拠点48 未開の大地49拠点49 未開の大地50拠点50
未開の大地51拠点51 未開の大地52拠点52 未開の大地53拠点53 未開の大地54拠点54 未開の大地55拠点55

▶︎未開の大地の攻略まとめを見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記