【あつ森】つねきちから買うべき家具と本物の見分け方|周回方法【あつまれどうぶつの森】

つねきちの周回方法と出現条件

あつ森(あつまれどうぶつの森)における、つねきちから買うべき家具と本物の見分け方です。

▶美術品の本物と偽物の一覧表を見る

つねきちの家具で買うべきものは?

美術品(偽物有り)

つねきちマーケット

美術品の値段 一律4,980ベル

つねきちの開いているお店では、通常では手に入らない「絵画」などの美術作品が購入できます。ただし、過去作同様に偽物が売っているので良く見て本物かどうか確認しましょう。

美術品の購入は1日1回のみ

つねきちから買える美術品の購入は、1日1回のみです。ただし、お一人様と言われたので、ユーザーを変えればまだ買える可能性は高いです。

偽物はお店では売れない

つねきちから購入した偽物の美術品は「タヌキ商店」では売れません。処分するには、「ゴミ箱」や「案内所のボックス」で処分しましょう。
▶︎偽物(贋作)の処分方法を見る

お店とは別色の家具

いなりマーケットでは、たぬき商店で売られているものとは別の色の家具も売られています。ただし、家具の値段は通常よりも高めに設定されています。

過去作では限定の家具もあった

過去作では、つねきちのいなりマーケットでしか入手できなかったレアな家具が売っていました。今作も同様に、いなりマーケットでしか手に入らない家具がでてくると予想します。

美術品の本物の見分け方

「じっくり見る」を使って本物と偽物を比較する

ゆうめいなめいが.png

▲偽物はまゆげがつり上がっている

「つねきち」から購入できる「絵画」や「彫刻」には、偽物が混ざっていることがあります。本物と見分けるには現実世界に存在する作品と比較する必要があります。「じっくり見る」を使って、細かい所まで確認しましょう。

全ての美術品の本物と偽物の見分け方は以下の記事をご覧ください。

▶︎美術品一覧と本物の見分け方を見る

つねきちの周回方法

1 つねきちの出現日を見つけて美術品を購入
2 一度セーブし、時間を4:58前後に変更する
3 ゲームを始めてしずえの放送を待つ
4 しずえの放送後つねきちが再来する
5 2〜4を繰り返す

①つねきちの出現日を見つける

つねきち

まずは1日ずつ日付をずらしてつねきちの出現日を見つけて下さい。つねきちを見つけたら、お目当ての家具や美術品があれば購入しましょう。
▶美術品の本物と偽物の一覧表を見る

②一度セーブし、時間を4:58前後に変更する

時間変更
品物を買い終えたら一度セーブし、つねきちが出現した日の4:58前後に時間を変更します。ここで日付を変えてしまうと、つねきちを探すところからスタートになるので注意して下さい。

▶︎日付変更の詳しいやり方はこちら

③ゲームを始めてしずえの放送を待つ

しずえの放送

時間変更したらアプリに戻り、ホーム画面からそのままゲームを始めます。ゲームが始まったら5:00のしずえの放送を待ちましょう。

④しずえの放送後つねきちが再来する

つねきちの船

しずえの放送を聞き終わると、つねきちが再来しています。この要領で2〜4を繰り返すことで、つねきち周回を行うことができます。なお、前回買った美術品や家具はポストに届いています。

つねきちをより効率的に周回するポイント

・つねきちが出現する浜辺近くに自宅を移転させておく

しずえの放送後は必ず自宅からスタートするため、自宅をつねきちが出現する浜辺近くに移転させると時間効率がよくなります。ベルに余裕がある場合におすすめです。

つねきちが来ない(いない)場合の対処方法

ニンテンドーアカウントと連携してみる

つねきちが来ない場合は一度ニンテンドーアカウントと連携してみましょう。過去のイースターイベントに参加するためには、Switch本体に登録してある「ユーザー」と「ニンテンドーアカウント」との連携が必須でした。

始まらない時は時一度間操作を辞める

本体の日付と時刻を選択
つねきちが来ない場合は、一度時間操作をやめて、現実世界の時間に合わせてみましょう。

時間操作(日付変更)のやり方を見る

フータに話しかける

フータ

つねきちが出現するようになるには条件があります。まずはフータに話しかけて、美術品展示の相談を受けましょう。詳しい手順は下記にて解説してます。

つねきちの出現場所

チェックマーク島にランダムで出現

チェックマークパニーの島解放で出現

平日に北の浜辺に出現(ランダム)

島の北側にボート出現

出現日 月〜金曜日
出現時間 AM5:00〜PM23:59
出現場所 島の北側

つねきちは島の北側(上側)にある浜辺にボートの中にいます。島の北側は基本的に崖になってるので、島クリエイターを使って崖を切り崩しておくと通いやすくなります。

つねきちは初回の出現場所と2回目以降の出現場所が異なります。つねきちが島に一度も来たことがない人は、初回の出現条件の項目をチェックしてみて下さい。

▶つねきちの初回出現条件を見る

船が来ているかはマップで確認できる

つねきちが船着き場にきていると、マップ上に表示されます。ログイン時のしずえの放送では来島しているかどうかわからないので、ZLボタンでマップを開いて確認しましょう。

パニーの島で募金を払って招くと出現

パニーの島で招く

出現条件 パニーの広場で募金を行う
出現時間 AM5:00〜翌AM1:00
出現場所 パニーの広場

2021年11月4日の無料アップデート後のパニーの広場で、10万ベルの募金を行うことでつねきちを招くことができます。

▶︎パニーの島広場の解放条件|お店の優先度を見る

いなりくじも引ける

いなりくじを引ける
つねきちの横にある抽選箱の前で「Aボタン」を押すことで、1回500ベルのいなりくじを引くことができます。くじの種類は全部で30種類あり、中身は完全にランダムです。

なお、いなりくじはベルを所持していれば何回でも引くことができます。

▶︎いなりくじの景品一覧を見る

つねきちの初回出現条件

1 島民代表がはしごのDIYレシピを入手している
2 博物館でフータと話す
3 数日後にしずえのアナウンスを聞く
4 島のどこかにいる、つねきちを探し名画を買う
5 博物館に寄贈する
6 博物館の改装が終わった日につねきちと話す
7 ボートに乗る

①島民代表がはしごのDIYレシピを入手している

はしごのDIYレシピの画像

つねきちの初回来訪条件のひとつとして、島民代表のプレイヤーがはしごのDIYレシピを入手している必要があります。まずははしごのDIYレシピを入手しにいきましょう。

▶︎はしごのリメイクとレシピの入手方法を見る

②博物館でフータと話す

フータと話す
つねきちを出現させるために、博物館でフータと話しましょう。美術品の展示を考えてるというお話を聞くことができ、つねきちの出現フラグがたちます。

検証では寄贈数60から増築フラグが発生した

種類 寄贈数(パターン①) 寄贈数(パターン②)
17個 26個
18個 18個
化石 27個 16個
合計 62個 60個

▲博物館を完成させていない攻略班たちによる検証結果

博物館を完成させていない攻略班のデータでは、フータに話しかけても美術品のフラグが発生しませんでした。しかし寄贈数を増やしていき、60個を超えた時点でフータから美術品を展示したいとのフラグが発生することが確認できたため、60個の寄贈数がフラグの条件である可能性が存在します。

フータに2回話しかける必要がある可能性が存在

攻略班の検証では博物館に60個寄贈した後に、2回話しかけてやっと美術品のフラグが建った例もありました。よって美術品のフラグを発生させるためには、複数回話しかける必要がある可能性があります。

③数日後にしずえのアナウンスを聞く

数日後にしずえのアナウンスを聞く
数日後にしずえのアナウンスで、つねきちが来たことをお知らせしてくれます。

④島にいる、つねきちを探し名画を買う

つねきちと会う
しずえのアナウンスをきいたら、つねきちが島のどこかを歩いているので、探して話しかけましょう。最初は名画を非常に高い値段で買わせようとしますが、話しを続ければ、4980ベルで購入できます。

ボート(お店)には入れないので注意

最初のつねきちの訪問では、北の浜辺に出るボート(お店)に入ることが出来ません。次回以降から入れるようになるので、楽しみにしておきましょう。

⑤絵画を博物館に寄贈する

博物館の増設

購入した絵画を博物館に寄贈しましょう。これで博物館の増設のフラグも回収する事が出来ます。

⑥博物館の改装が終わった日につねきちと話す

つねきちと話す
博物館の改装が終わった日につねきちが再度訪問しているので、探して話しましょう。北の浜辺にあるボートに来ないか提案されるので、行ってみましょう。

⑦島の北側にあるボートを訪問する

島の北側にボート出現
島の北側に行きつねきちのボートを訪問しましょう。1人1点まで美術品を購入することができます。

以上のフラグを回収することで、つねきちは、通常の訪問者と同じようにたまに来るようになります。来た時は必ず、島の北側のボートにのって、商品を確認しましょう。

関連記事

訪問者の関連記事

訪問者の一覧と出現条件
ジャスティンジャスティン シャンクシャンク レイジレイジ ことのことの
海賊ジョニー海賊ジョニー ジョニージョニー ラコスケラコスケ レックスレックス
ローランローラン つねきちつねきち フーコフーコ ゆうたろうゆうたろう
とたけけとたけけ ウリウリ ぴょんたろうぴょんたろう フータアイコン.pngフータ
リサリサ カイゾーカイゾー パンプキングパンプキング フランクリンフランクリン
ジングルジングル ゆきだるまゆきだるま ベルリーナベルリーナ みしらぬネコみしらぬネコ
パニエルパニエル カットリーヌカットリーヌ ゆめみゆめみ かっぺいかっぺい
ハッケミィハッケミィ コトブキコトブキ マスターマスター -
有料追加コンテンツのキャラ
タクミタクミ ナッティーナッティー ニコニコ カメヤマさんアイコン.pngカメヤマさん

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

479 ニコニコ

わかるわ〜

478 名無しさん

つねきちはパニーの島にいますでも本物が買えるとは限りません私が買いに行った時は2つとも偽物でしたので調べてから買った方がいいと思いますm(_ _)m

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記