【あつ森】お金(ベル)の効率的な稼ぎ方|最新版【あつまれどうぶつの森】

お金(ベル)の効率的な稼ぎ方

あつまれどうぶつの森(あつ森)における、お金(ベル)の効率的な稼ぎ方です。

お金(ベル)の効率的な稼ぎ方|お金稼ぎ

稼ぎ方とおすすめ度

稼ぎ方 おすすめ度
カブの売買 ★★★★★
海の幸を売却 ★★★★★
虫や魚を売却 ★★★★★
鑑定済みの化石を売却 ★★★★★
離島ツアーへ行く ★★★★★
高額買取家具を作成する ★★★★★
フルーツやかぼちゃを売却 ★★★★☆
ベルの木を植える ★★★★☆
岩(石)を叩く ★★★☆☆
貝殻を売却 ★★☆☆☆
ベル引換券を売却 ★★☆☆☆
風船を割る ★★☆☆☆
木をゆする ★★☆☆☆
利息で稼ぐ ★☆☆☆☆
雑草を売る ★☆☆☆☆

カブの売買

カブの買い方
毎週日曜日に島にやってくる、ウリから購入した「カブ」を売ることで稼ぐ事ができます。購入したときのカブの価格よりも高いカブ価のときに売ることで、たくさん稼ぐことも可能です。

攻略班の一言攻略班の一言 Game8攻略班の検証では、約1時間カブの売買をおこなった結果、600万ベルほど稼ぐことができました。カブは運がよければもっと稼げますが、運が悪いと損をするので注意!

▶カブで稼ぐ方法の詳細を見る

他人の島でもカブを売れる

カブを売るのは自分の島でなくても問題ありません。そのため、カブの買取価格が高い島にお出かけして売る、という方法で稼ぐ事もできます。

▶︎カブ価情報交換掲示板を見る

海の幸を売却

海の幸を売却
海の幸は虫や魚に比べて売値が高めなので初心者から上級者まで幅広くおすすめです。金策と並行してコンプリートを目指すこともできるので、積極的に潜りにいきましょう。

攻略班の一言攻略班の一言 Game8攻略班の検証では、約1時間海の幸を乱獲した結果、20万ベルほど稼ぐことができました!指が疲れてきますが、お金稼ぎには一番手軽でおすすめです。

売却におすすめの海の幸

以下で紹介しているのは、出現する季節が多い海の幸や、捕まえやすい海の幸です。その中でも、買取価格が高めのものをまとめています。

海の幸の名前 買取価格 捕まえられる時期/備考
アコヤガイ画像アコヤガイ 2800 【北半球】1年中
【南半球】1年中
【時間帯】1日中
時間を問わず年中出現、魚影は中サイズで捕まえやすい海の幸のひとつ。
シャコ画像シャコ 2500 【北半球】1年中
【南半球】1年中
【時間帯】1日中
時間を問わず年中出現、魚影は中サイズで逃げ足は少し早いが、売値は高めなので金策におすすめ。
タカアシガニ画像タカアシガニ 12000 【北半球】3月〜4月
【南半球】9月〜10月
【時間帯】1日中
期間は1ヶ月だけ出現、魚影は大サイズで逃げる速度はとても早く泡が多い。売値はかなり高いので金策にはかなりおすすめ。
ダイオウグソクムシ画像ダイオウグソクムシ 12000 【北半球】7月〜10月
【南半球】1月〜4月
【時間帯】9時〜16時
21時〜翌4時
時間帯は限られているが、出現する期間は長い。魚影は大サイズで逃げる速度がとても早く泡は普通。売値はかなり高いので金策にはかなりおすすめ。
オオシャコガイ画像オオシャコガイ 15000 【北半球】5月〜9月
【南半球】11月〜3月
【時間帯】1日中
逃げ足が早いため捕まえづらいが、売値は一番高い。魚影は大サイズで逃げる速度がとても早く泡は多い。

▶︎ 海の幸図鑑(値段・魚影付き)を見る

虫や魚を売却

虫や魚を売却する
序盤から中盤までは、捕まえた虫や魚を商店で買い取ってもらう方法がおすすめです。また、種類によって金額は様々ですが、1日で集められる数の上限はありません。

虫の一覧と出現帯 魚の一覧と出現帯

ジャスティンやレックスには1.5倍で売れる

ジャスティンやレックスには1.5倍で売れる
案内所をリニューアル後、島に来訪するようになるジャスティンとレックスは、魚や虫を通常の1.5倍で買い取ってくれます。高額な魚や虫はあえて収納に残しておいて、来訪した際に一気に売却するのもいいでしょう。

レックスの来訪条件を見る ジャスティンの来訪条件を見る

売却におすすめの虫

以下で紹介しているのは、出現する季節が多い虫や、捕まえやすい虫です。その中でも、買取価格が高めのものをまとめています。

虫の名前 買取価格 捕まえられる時期/備考
ジンメンカメムシ画像ジンメンカメムシ 1000 【北半球】3月〜10月
【南半球】1月〜4月
【時間帯】19時〜翌8時
花があれば夜に出現し、かなり出現しやすく数を集めやすい。
ハナカマキリ画像ハナカマキリ 2400 【北半球】3月〜11月
【南半球】1月〜5月
【時間帯】8時〜17時
白い花に止まっており、比較的捕まえやすい。
カラスアゲハ画像カラスアゲハ 2500 【北半球】3月〜6月
【南半球】9月〜12月
【時間帯】4時〜19時
青や紫の花が植えてあると飛んでいる。蝶のため逃げにくく捕まえやすい。
ハチ画像ハチ 2500 【北半球】1年中
【南半球】1年中
【時間帯】1日中
1年を通して木を揺らすことで出現、自分の島で1日最大5匹捕まえることができる。
ミイロタテハ画像ミイロタテハ 3000 【北半球】4月〜9月
【南半球】1月〜3月
【時間帯】8時〜17時
日中に出現する蝶。他の蝶よりも動きは早いが、買取額が高いので捕まえておきたい虫。
タランチュラ画像タランチュラ 8000 【北半球】11月〜4月
【南半球】5月〜10月
【時間帯】19時〜4時
近づくと襲いかかってくる。捕まえるコツは「だるまさんがころんだ」。
サソリ画像サソリ 8000 【北半球】5月〜10月
【南半球】11月〜4月
【時間帯】19時〜4時
タランチュラと同様に近づくと襲いかかってくる。「だるまさんがころんだ」の要領で捕まえよう。

▶︎虫の一覧と出現帯を見る

売却におすすめの魚

以下で紹介しているのは、釣れる時期が多い魚や同じ魚影の魚が少なく狙いやすい魚をまとめています。

魚の名前 買取価格 釣れる時期と場所/備考
タツノオトシゴ画像タツノオトシゴ 1000 【北半球】4月〜11月
【南半球】1月〜5月
【時間帯】1日中
春から秋まで釣れる魚。極小の魚影は他に「クマノミ」のみのため、狙いやすい。
クリオネ画像クリオネ 1000 【北半球】12月〜3月
【南半球】6月〜9月
【時間帯】1日中
冬のみ釣れる魚、冬の極小サイズ魚影はクリオネのみなので狙いやすい。
タイ画像タイ 3000 【北半球】1年中
【南半球】1年中
【時間帯】1日中
季節も時間も問わず釣れ、買取価格も高めの魚。
ヤドカリ画像ヤドカリ 1000 【北半球】1年中
【南半球】1年中
【時間帯】19時〜翌8時
1年を通して海岸に出現、夜の釣りのついでに捕まえるのがおすすめ。
シーラカンス画像シーラカンス 15000 【北半球】1年中(雨の日)
【南半球】1年中(雨の日)
【時間帯】1日中
雨の日に釣れる深海魚、1年中釣れるため雨の日は積極的に釣りに行こう。
デメニギス画像デメニギス 15000 【北半球】1年中
【南半球】1年中
【時間帯】21時〜翌4時
夜に釣れる小さな深海魚。1年中釣れるため、夜の小さな魚影は積極的に釣るのがおすすめ。

▶︎魚の一覧と出現帯を見る

鑑定済みの化石を売却

鑑定済みの化石を売却する
スコップで地面に描かれた星マークを掘ると「化石」を入手できます。この化石は博物館のフータに鑑定してもらってから売却することで、高額で買い取ってもらえます。また、1日で入手できる数は4つですが、1個の金額は大きいので毎日欠かさず化石を集めましょう。

▶︎化石の入手方法と使い道を見る

売却におすすめの化石

比較的大きい化石類は売値も高いのでおすすめです。博物館に寄贈済みの化石が出て不要であれば売却しましょう。

化石の名前 買取価格
Tレックスのあたま画像Tレックスのあたま 6000
ブラキオサウルスのあたま画像ブラキオサウルスのあたま 6000
トリケラトプスのあたま画像トリケラトプスのあたま 5500
メガロケロスのみぎはんしん画像メガロケロスのみぎはんしん 5500

▶︎ 化石の値段と一覧を見る

離島ツアーへ行く

離島ツアーへ行く
マイル交換で手に入る「マイルりょこうけん」を使って行く離島には、高額の虫や魚が大量に発生する島や、お金のみ出る岩がある島が存在しています。離島ツアーはランダムのため、狙った島に必ず行けるわけではありませんが、行けた場合には金策ができるのでおすすめです。

攻略班の一言攻略班の一言 ベルの島では全部の岩を最大まで叩ければ、約9万ベル手に入れることができます!高跳び棒がないと真ん中には行けないので、離島ツアーへ行く時は持っておきましょう。

▶︎離島の種類と行き方を見る

高額買取家具を作成する

高額買取家具を作成する
高額商品は通常の2倍の価格で、家具を買い取ってくれます。高額商品は日替わりで2つのDIY家具が対象となるので、必要な素材を貯めて、毎日欠かさず高額商品をチェックしましょう。なお、たぬき商店が改築されていない場合、高額買取の対象は1つになります。

▶タヌキ商店の解放条件を見る

フルーツやかぼちゃを売却

フルーツやかぼちゃを売却する

種類 売値
特産フルーツ 100ベル
非特産フルーツ 500ベル
ヤシの実 250ベル
かぼちゃ 350ベル

自分の島のフルーツは1つ100ベル、それ以外のフルーツは1つ500ベルで売却できます。また「かぼちゃ」は植え始めて育つのに4日かかりますが、それ以降は2日で育ち、一律350ベルで売却できるのでたくさん育てて売るのもおすすめです。

▶︎フルーツ一覧を見る

非特産フルーツを植える

非特産フルーツは特産よりも買取価格が高いので、序盤は入手できたら積極的に植えていきましょう。フルーツは地面に埋めると5日で育ち、木が育つと3日ごとに実るようになります。

▶︎フルーツ交換掲示板を見る

ベルの木を植える

かねのなる木を植える
1日に1ヶ所、島のどこかに光る地面が出現し、掘ると1000ベル入手することができます。掘った穴にベルを埋めることで「ベルのなる木」が生えてくるので見つけたら植えてみましょう。

▶︎光る地面の使い道を見る

岩(石)を叩く

岩を叩く
島の岩には叩くとお金が出る岩が1つ存在します。連続で叩く必要があり、叩けば叩くほど金額が大きくなっていくため、最大数である8回叩けるよう頑張りましょう。最大で叩くことができれば、合計16100ベル入手可能です。

後ろに2ヶ所穴を掘っておくと、岩を叩いた反動で下がるのを防げるため、最大まで叩きやすくなるのでおすすめです。

▶︎ 岩の移動と固定方法を見る

岩の周りはきれいにしておこう

叩く岩の周りには、雑草やアイテムなど障害物がない状態にしておきましょう。障害物が多すぎるとその場所にアイテムが落ちないため、ベルを全て出せなくなってしまいます。

貝殻を売却

貝殻を売却する
貝殻は毎日砂浜で入手できるので序盤におすすめです。一つ一つの金額は大きくはないですが、コツコツと集めて少しずつお金を稼いでいきましょう。

▶︎ 貝殻の種類と取り方を見る

売却におすすめの貝殻

1年中落ちているシャコガイやホラガイは貝殻の中でも売値が高めなので積極的に拾いましょう。また、夏限定ですが「なつのかいがら」は時間経過で復活するので、夏の金策には貝殻集めもおすすめです。

貝殻の名前 買取価格
シャコガイ画像シャコガイ 900ベル
ホラガイ画像ホラガイ 700ベル
なつのかいがら画像なつのかいがら 600ベル
サンゴ画像サンゴ 500ベル

ベル引換券を売却

ベル引換券を売却する
ベル引換券はタヌキ商店にて、1枚3000ベルで売却することができます。ベル引換券は案内所にある「タヌポート」で500マイルポイントで交換できますが、マイルポイントは他にも使うところがたくさんあるので、優先度は低いです。

▶︎ ベル引換券の使い方と入手方法を見る

風船を割る

風船を割る
たまに飛んでくる風船にはベルが入っていることがあります。中身は3000ベル〜50000ベルとランダムではありますが、ベル以外にも家具などが入っていて売却もできるので、見つけたらパチンコを使って積極的に撃ち落としましょう。

▶︎ 効率的な風船の割り方を見る

木を揺する

木を揺する
島にある木を揺すると、木の枝以外にベルや家具が落ちてくることがあります。ベルの金額は大きくはありませんが素材集めと並行したり、落ちてきた家具を売却することも可能です。

ハチを捕まえて売る

ベルや素材の他にも、蜂の巣が落ちてくることもあります。「ハチ」は捕まえると高額で売ることができるので、見つけたときは捕獲に挑戦してみましょう。

利息で稼ぐ

利息で稼ぐ

利息 最高金額
0.005% 9,999ベル

案内所のタヌポートからATMに預けたお金に対して、日数の経過により利息が発生するので、これを利用したお金稼ぎも可能です。しかし、Ver1.2.0のアップデートにて利息の上限が9999ベルになってしまったので、効率的な稼ぎ方ではなくなりました。

▶︎ 利息が貰える条件と増やし方を見る

雑草を売る

雑草を売る
ランダムで平日に訪問してくるレイジは、雑草を1本20ベルで買い取ってくれます。タヌキ商店の2倍の価格で買取してくれるので、雑草をたくさん集めてレイジが来た時にまとめて売るのもおすすめです。

▶︎ レイジの園芸店の解放条件とできることを見る

お金の使い道

マイホームを増築する

家を増築する
お金はマイホームを増築していく際に必要になります。増築レベルは7段階あり、レベルが上がるごとに多額の費用がかかるため、お金はたくさん稼いでおいて損はありません。増築に応じてリフォームもできるようになるので、お金を稼いでマイホームにこだわってみましょう。

▶︎ 家の増築方法とローンの返済額を見る

インフラ整備をする

インフラ整備をする
島クリ」を進めていくと、橋や坂の設置、マイホームなどの施設の移動にお金が必要になります。「島クリ」はいつまでも楽しめる要素の一つなので、お金を稼いで自分だけの島を作ってみましょう。

橋の作り方と種類一覧 坂の作り方と種類一覧

家具や服を購入する

家具や服を購入する
タヌキ商店やエイブルシスターズではたくさんの種類の家具や服があり、購入することができます。家具や服は自分で使ったり、住民やお友達にプレゼントしたり、と幅広く使えるので、お金を稼いでお買い物を楽しんでください。

▶︎ 家具一覧|画像付きを見る

ATMに貯金をする

貯金をする
期間限定アイテムやアップデートで追加されるアイテムのために貯金もおすすめです。また、Ver.1.6.0のアップデートでは、お金を払ってマイホームの収納数を増やせるようになったので、今後のアップデートに備えてコツコツと貯金をしておきましょう。

お友達にプレゼントする

お金(ベル)の渡し方
  1. 渡したい金額分のベル袋を用意する
  2. Xボタンを押してベル袋を選択
  3. この辺に置くを選択

お金は他のプレイヤーにプレゼントすることができます。家具などと同様にお金は地面に落とすので、渡せる額に上限はありません。マルチプレイ時に交換やもらった際にベルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

▶︎ マルチプレイのやり方とできることを見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
始めたばかりの方が読むべき記事一覧
取り返しがつかない要素取り返しがつかない要素 序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方
島のおすすめの選び方島のおすすめの選び方 持っていくものの選択肢最初の選択肢
島名のおすすめ島名のおすすめ 北・南半球どっちがいい北・南半球どっち?
操作方法パーシャル.png操作方法 テントの場所と移動テントの場所と移動
毎日やるべきこと毎日やるべきことまとめ 川の渡り方川の渡り方
顔や髪型の変え方顔や髪型の変え方 お金の効率的な稼ぎ方お金の稼ぎ方
時間操作時間操作のやり方 風船を落とす方法風船を落とす方法
フルーツ一覧と値段フルーツ一覧と値段 日付更新のタイミング日付更新のタイミング
たぬきマイレージ一覧パーシャルたぬきマイレージ一覧 マイルの効率的な貯め方マイルの効率的な貯め方
マイルの交換優先度マイルの交換優先度 家の増築方法と費用家の増築方法と費用
2人目以降の増やし方と消し方2人目以降の増やし方 オートセーブのタイミングオートセーブのタイミング

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

190 名無しさん

高額買取は高い値段で売れるアイテムのほど当選率が低いようです。稀に入手困難なアイテムが当選されることはありますし、鉄鉱石で使うアイテムは確率低いらしいです

189 名無しさん

高額買取は高いアイテムのほど出にくいらしいので、大量に作成しないと無理らしい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記