【あつ森】星3の条件と島評判(評価)の上げ方【あつまれどうぶつの森】

星3の条件と島評判(評価)の上げ方サムネ
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、星3の条件と島の評判の上げ方を掲載しています。

島の評判の上げ方
評判星3の条件評判星3の条件 星5評判星5の条件

▶︎最速攻略チャートを見る

星3の条件と島評判の評価項目

星3の達成に必要な条件一覧

評判の上げ方 優先度
ゴミや雑草をなくす ★★★★★
家具をたくさん設置する ★★★★★
施設の改装【1段階】 ★★★★☆
住民を増やす【8人以上】 ★★★★☆
橋や坂を増やす【1つ以上】 ★★★☆☆
柵を増やす ★★★☆☆
木や花を増やす ★★★☆☆

星3達成に必要な条件は上記の7項目です。特に家具を増やす、島を綺麗にする項目は最優先で行いましょう。住民の数8人以上も星3の必須項目となります。

攻略班が実際に星3を達成したときの状況

ゴミや雑草の数 0個
家具の数 約40個
施設の改装 1段階
住民の数 8人
橋や坂の数 2つ
柵の数 50個
花の数 約100本
木の数 約100本

※コメント欄にて星3の評判達成の情報を提供していただけると幸いです。

▶︎島の評判についてコメントする(715)

こまめにしずえに評判を聞こう

しずえさんに足りてない部分を教えてもらおう

案内所にいるしずえに話しかけると、その時に島に足りないものを教えてくれます。基本的にはしずえのアドバイス通りに進めると星3を取ることができるので、こまめにしずえに確認しましょう。

①ゴミや雑草をなくす

ものが散らばっていると評価が下がる

ゴミや雑草を減らす

星3に必要な目安 ゴミ・雑草0個

ゴミや物があちこちに散らかっていると、評判が上がりにくくなってしまいます。DIYレシピや素材、家具を地面に落としている状態でもゴミ扱いになるので、アイテムを直置きするのはやめましょう。

雑草抜きは最後の仕上げにやるのがおすすめ

雑草は毎日発生するため、いくら毎日整理してもキリがありません。②~⑦までの準備が整ってから全部片付けましょう。

②家具を増やす

お店に通って毎日コツコツ集めよう

家具を増やす

星3に必要な目安 30〜50個

家具は毎日入手できる個数が限られる上に、島の星5を取る際に大量に準備する必要があります。たぬき商店やマイル交換、たぬきショッピングでこまめに購入しておきましょう。

違う種類の家具が飾られていると評価が高い

家具は同じ種類の家具をまとめて飾るよりも、違う種類の家具がたくさん飾られていた方が評価が高まります。お店で毎日家具を購入していれば自然と違う種類の家具が集まります。

家具をバランスよく配置すると評価アップ

しずえからの改善案として、島全体に家具を飾ると評判が上がりやすくなると言われます。バランス良く様々な場所に家具を配置して、評価アップを狙いましょう。

部分的に集中して飾っても、数の多さでカバーできる

はにぃ攻略班の一言 Game8の攻略班は局所的に家具を配置して評判3をクリアしました。数でカバーできる部分ではありますが、家具の数をあまり増やしたくない方はバランス良く配置することをおすすめします。

DIYで作成した家具は評価が高い

おすすめのDIY家具

作れる物 必要素材
たきび画像たきび
木の枝画像木の枝×3
ほしくさのベッド画像ほしくさのベッド

DIYで作成した家具を飾ると、自然評価と景観評価が増えて、お得に島の評判を上げることができます。

おすすめのDIY家具は必要素材が簡単に手に入る「焚き火」か「ほしぐさのベッド」です。特に「焚き火」は木を揺らすだけで手に入る木の枝3個で作れる家具なので、序盤から量産しやすくおすすめです。

▶︎DIYのレシピと材料一覧を見る

③施設の改装

施設を改築して島の発展度をアップ!

博物館

星3に必要な目安 1段階以上

島の評判上げには、施設の改装状況も影響します。それぞれ島の施設には改装するための条件が設定されているので、以下のリンクから確認してみましょう。

改装される施設

リンクを押して改装条件を見る
リニューアル後の案内所案内所 博物館博物館
たぬき商店タヌキ商店 エイブルエイブルシスターズ

④住民を増やす

案内所で売地を作ろう

住民を増やす

星3に必要な目安 住民8人以上

住民を増やすには案内所にいるたぬきちに話しかけて「土地を売る」を選択し、島の中に売地を作る必要があります。売地を作っていない方は、増やしたい住民の数分の売地を購入しましょう。

▶︎住民の増やし方と追い出し方を見る

離島やamiboを使うのがおすすめ

離島やamiboを使うのがおすすめ
売地を作ったら、離島ツアーやamiboを使って住民を招待しましょう。amiboがない方は、マイルを使用することになりますが、離島ツアーだけでもすぐに住民を増やすことができます。

▶︎離島ツアーの種類と行き方を見る

稀にキャンプサイトにやってくる

稀にキャンプサイトにやってくる

キャンプサイトを立てていれば、稀に住民が泊まりにきていることがあります。泊まりに来ている住民に話しかければ、島に勧誘することができるので、のんびり住民を増やすことも可能です。

▶︎キャンプサイト厳選のやり方と入れ替え方法を見る

⑤橋や坂を増やす

橋や坂を作って島の発展度をアップ!

橋と坂の画像

星3に必要な目安 1〜2

星3評価を狙う場合、橋や坂の設置は1つ以上を目標にしましょう。ベルも大量にかかり、たくさん増やしてもそこまで評価を大きくあげられない項目なので、1〜2つで十分です。

インフラ系は1日に1つまでしか作れない

橋や坂はベルを集めればすぐに増やすことができますが、1日に1つしか増やすことができないため、早めに準備しておきましょう。

▶︎橋の作り方と壊す方法を見る

⑥柵を増やす

木材系の柵の作成がおすすめ

柵を増やす

星3に必要な目安 50個前後

柵は島の景観を整えるのに便利なアイテムです。花を囲んで、むやみに増やさないようにすることもできます。

おすすめの柵

作れる物 必要素材
わらぼしのさく画像わらぼしのさく
まるたのさく画像まるたのさく
よこいたのさく画像よこいたのさく
よこむきのまるたのさく画像よこむきのまるたのさく

上記の柵は比較的素材の必要数が少なく、序盤も作成しやすいので、量産するのにおすすめです。柵のDIYレシピは案内所のタヌポートから「たぬきマイル交換」で入手することができます。

▶︎柵の種類一覧とリメイク|使い方を見る

⑦木や花を増やす

花を増やすならたぬき商店で種を買い込もう

花を増やす

たぬき商店では無限に花を買うことができます。花も木と同様にタネを植えてから成長するまでに3日ほど時間がかかるので、数日前から準備しておきましょう。

▶︎花の種類一覧と入手方法を見る

木はフルーツを埋めて増やすのがおすすめ

木を増やす

スコップで掘った穴にフルーツを埋めると、最も簡単に木を増やすことができます。埋めた木の苗は3日で木になるため、目当ての評判を取りたい日の数日前から準備しておきましょう。

木の増やしすぎに注意!

島に生えている成木が220本以上だと「木が多すぎて未発達な印象を受ける」と減点されてしまいます。木をむやみに増やしすぎないように注意してください。

スコップで離島から持って帰れる

フルーツを食べた状態でスコップで木を掘ると、まるごと木を持ち帰ることができます。木の苗を成長させる時間を短縮したい方は、離島から木を持ち帰りましょう。

▶︎離島ツアーの種類と行き方を見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
島の整備に関する内容一覧
星3の条件パーシャル.png星3の条件|島評判の上げ方 星5の条件パーシャル用.png星5の条件|島評判の上げ方
岩の壊し方岩の壊し方 坂の設置上限と作り方坂の上限と作り方
おしゃれな滝の作り方.pngおしゃれな滝の作り方 池の形と作り方.png池の形と作り方
自然な川の作り方自然な川の作り方 川の渡り方川の渡り方
崖記事サムネ.pngおしゃれな崖の作り方 崖の登り方崖の登り方
橋の作り方橋の作り方 道の作り方道の作り方
売地の作り方売地の作り方 建物のマス一覧建物のマス一覧
木の切り方木の切り方・掘り方 金のなる木作り方と金額金のなる木作り方と金額
フルーツの一覧フルーツの一覧 ヤシの実の植え方ヤシの実の植え方
たけのこの増やし方たけのこの増やし方 竹の植え方と使い道竹の増やし方
きのこの増やし方きのこの増やし方 -

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

715 あつ森しか勝たん♡

私は今、評判あげている最中で頑張ってるのに全然上がらない😭 誰かーもっといい方法教えてーーーー

714 名無しさん

配置する場所の問題ですかね……?崖の上も含めてまんべんなく家具が散るように配置していました あとダンボールの購入先がタヌキショッピングかどうかの違いもあるかもしれません

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記