【あつ森】周辺機器一覧|必要な物【あつまれどうぶつの森】

必要な周辺機器一覧
あつまれどうぶつの森(あつ森)における周辺機器をまとめています。

必要な周辺機器

スイッチとソフトが必須

スイッチとソフト

『あつまれどうぶつの森』を遊ぶうえで最低限必要なものはスイッチとソフトだけです。Switch本体の画面でゲームをプレイすることが可能なので、モニターやテレビが無くても『あつまれどうぶつの森』を遊ぶことができます。

「Switch Lite」でも遊ぶことができます。ただし、Switch Liteでは、同じ島に住む他のプレイヤーと一緒の画面でプレイが可能な「おすそ分けプレイ」において、コントローラーがもう1つ必要になるので注意してください。

▶︎おすそ分け(2人プレイ)の方法を見る

どうぶつの森仕様のスイッチが予約受付中

どうぶつの森仕様のスイッチ
まだスイッチを購入出来ておらず、『とびだせどうぶつの森』の為に購入を検討している場合には、どうぶつの森仕様のスイッチの購入を検討しましょう。ソフトの発売日(2020/3/20)と同時期に発売されているため、どうぶつの森が大好きな方におすすめです。

あると便利な周辺機器一覧

『あつまれどうぶつの森』の周辺機器で、「機能」と「買うべき人」を解説しています。これらは『あつまれどうぶつの森』を遊ぶうえで必須ではありませんが、ゲームをより楽しみたい場合は必要になるものです。

コントローラー

コントローラーの画像

3人以上で遊ぶ予定の人は必要

どうぶつの森の対応コントローラー一覧
  • Joy-Con2本持ち
  • Joy-Conグリップ
  • Nintendo Switch Proコントローラー
  • ※Joy-Con横持ち

※Joy-con横持ちは、おすそわけプレイ時のみ使用可能。

コントローラーは、お家で家族や友達と3人以上で遊ぶ場合には購入する必要があります。switchを購入するとついてくるコントローラーは、Joy-Con2本のみのためです。

switchとソフト1台に対して、最大4人まで同時プレイが出来るため、購入を検討してみてください。

SDカード

SDカードの画像

ダウンロード版を買う人は必要になる可能性あり

『あつまれどうぶつの森』をダウンロード版で購入する人は、ゲームデータを保存するためのSDカードが必要になる場合があります。

ニンテンドーSwitch本体の容量は32GBしかありませんが、『あつまれどうぶつの森』のダウンロード版の容量は6.2GBです。今後、無料アップデートもあり、容量が増えていくはずなので、他のソフトもダウンロード版で遊ぶ人はSDカードを用意しましょう。

▶アップデート最新情報を見る

あつまれどうぶつの森以外を遊ばない人はいらない

ただし、『あつまれどうぶつの森』以外のゲームをあまり遊ばないならSDカードはなくてもよいでしょう。また、パッケージ版を買う場合は容量の心配がないため、SDカードの購入は必要ありません。

amiiboフィギュアとカード

amiibo

呼びたい住人がいる場合には必要

『あつまれどうぶつの森』で特定の住人を呼びたい場合には、アミーボフィギュアか、アミーボカードが必要です。アミーボを使えば、自分の島に招待して住ませたり、撮影スタジオにて、記念撮影を行えます。

▶amiiboの使い方と機能一覧を見る

有線LANアダプター

有線LANアダプターの画像

オンラインで快適に遊びたい人におすすめ

『とびだせどうぶつの森』で、オンライン通信を快適に遊びたいなら、有線LANアダプターが必要です。LANアダプターがなくてもオンライン通信はできますが、有線LANを購入すれば動きがカクカクにならず、遅延も回避しやすくなるというメリットがあります。

キャリングケース

外に持ち運んで遊ぶ人は必須

キャリングケース

外に持ち運んで『とびだせどうぶつの森』を遊ぶ人は、キャリングケースが必要です。移動中の持ち運びの際に、画面を保護出来るので必ず購入しましょう。

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
発売前に知りたい情報
同梱版情報まとめ同梱版情報まとめ 予約特典まとめ予約特典まとめ
体験版の情報まとめ体験版のまとめ 周辺機器周辺機器
あらかじめDLのやり方あらかじめDLのやり方 新要素まとめ新要素一覧
住人一覧内定キャラ一覧 過去作との連動情報過去作との連動はある?

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

233 あつもり大好きゲイ

なんかコメント消されてんねぇ...

232 名無しさん

誰か分かる?からしか写って無い

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記