【あつ森】ヤシの実の植え方と入手方法【あつまれどうぶつの森】

ヤシの実の植え方と入手方法
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、ヤシの実の植え方と入手方法です。ヤシの実の植え方と入手方法はもちろん、売却価格や使い道について掲載しています。

ヤシの実の植え方

砂浜に植えて育てる

砂浜に植えて育てる
スコップで穴を掘ってヤシの実を植えることで、ヤシの木が育ちます。植えてから4日後に、ヤシの木が成熟し、ヤシの実を入手可能です。草地に植えた場合は、成長しないので注意しましょう。

ヤシの実は、採取した3日後に再び獲れるようになります。

ヤシの実は植えると「ヤシのようぼく」になる

ヤシの実は、植えると「ヤシのようぼく」になります。掘り起こしても、ヤシの実には戻らないです。

島クリエイターで砂の道に植える

島クリエイターで砂の道に植える
島クリエイターで地面を砂の道に変えると、ヤシの実を植えることができます。浜辺以外に植えたい場合は砂の道を活用しましょう。
▶︎島クリエイターの解放条件とできることを見る

ヤシの木を直接植えるのがおすすめ

ヤシの木を直接植えるのがおすすめ
離島ツアーで行ける島から、スコップでヤシの木ごと持ち帰って植えるのがおすすめです。既に育っているので、ヤシの実が生るのを待つだけになります。

スコップでヤシの木を持ち帰るには、果物を食べてスタミナを増やす必要があります。ヤシの実をそのまま食べてスタミナを回復可能です。

ヤシの実の入手方法

離島で手に入れる

離島で手に入れる
ヤシの実は、離島に生えてるヤシの木から入手できます。飛行場から「マイルりょこうけん」を利用して、離島ツアーに行きましょう。

また果物を食べてスコップを使用すると、ヤシの木ごと自分の島に持って帰ることができます。

▶︎離島ツアーの種類と行き方を見る

ヤシの木(ヤシの実)の使い道

売却してベル(お金)にする

ヤシの実は、250ベルで売れます。自分の島に生えている果物より、150ベル高く売れるので、序盤のお金稼ぎとしておすすめです。

また、他の島の果物は500ベルで売れるので、合わせて活用しましょう。
▶︎フルーツ一覧と値段を見る

特別な虫を取れるようになる

ヤシの木にしか出現しない虫を取れるようになります。「ヘラクレスオオカブト」や「コーカサスオオカブト」などのレアな虫が出現するので、自分の島にヤシの木を植えておきましょう。

ただし出現する確率は、極めて低いです。

ヤシの木限定の虫は主に7~8月に出現します

▶︎虫一覧を見る

ヤシの実はDIYの素材になる

家具や小物などのDIYで、ヤシの実を使用します。作りたいDIYがある場合は、収納して集めておきましょう。

ヤシの実を使う家具の一例

パームツリーランプの画像パームツリーランプ

▶︎DIYのレシピと材料一覧を見る

通常の果物のように食べれる

ヤシの実は食べられる
ヤシの実は、通常の果物と同様に食べることができます。スタミナを回復する際に利用しましょう。

果物を食べることで、岩を壊したり、木を掘り起こせるようになります。

通常の木と同じ木材が取れる

通常の木と同じ木材が取れる
ヤシの木も、オノを使用することで木材が入手できます。取れる木材の種類も、通常の木と同様のものです。ヤシの実の回収と合わせて活用しましょう。

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
島の整備に関する内容一覧
島の評判の上げ方島の評判の上げ方 坂の設置上限と作り方坂の上限と作り方
おしゃれな滝の作り方.pngおしゃれな滝の作り方 池の形と作り方.png池の形と作り方
自然な川の作り方自然な川の作り方 川の渡り方川の渡り方
崖記事サムネ.pngおしゃれな崖の作り方 崖の登り方崖の登り方
橋の作り方橋の作り方 道の作り方道の作り方
売地の作り方売地の作り方 岩の壊し方岩の壊し方
木の切り方木の切り方・掘り方 金のなる木作り方と金額金のなる木作り方と金額
フルーツの一覧フルーツの一覧 ヤシの実の植え方ヤシの実の植え方
たけのこの増やし方たけのこの増やし方 竹の植え方と使い道竹の増やし方
きのこの増やし方きのこの増やし方 建物のマス一覧建物のマス一覧

あつ森プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

7 名無しさん1年以上前

そうです

6 名無しさん1年以上前

スコップしか植えられないんですかね?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る