【あつ森】エイブルシスターズの解放条件とマス【あつまれどうぶつの森】

エイブルシスターズのサムネ.png
あつまれどうぶつの森(あつ森)における、エイブルシスターズ(仕立て屋/服屋)の解放条件や、マス目、営業時間などをまとめています。あつもりでエイブルシスターズについて知りたい方はぜひご覧ください。

エイブルシスターズの営業時間

9時〜21時まで営業

仕立て屋とは

営業時間 9時〜21時

エイブルシスターズは、赤い毛色をした「あさみ」と青い毛色の「きぬよ」の姉妹が経営する『どうぶつのもりシリーズ』ではおなじみの施設です。今作では衣類の購入からマイデザインの投稿・検索、試着室の利用など多くの機能を楽しめます。

エイブルシスターズのマスと判定

4×5マス (縦×横)

エイブル-マス

赤マス マイデザインや家具を置ける
青マス 家具を置けない
(マイデザ貼り付けは可)

エイブルシスターズは建物ギリギリまでマイデザインを貼り付けることが可能です。画像の×(バツ印)がある部分に家具を置くことはできません。

エイブルシスターズの解放条件と建て方

エイブルシスターズ解放の手順

エイブル

1 タヌキ商店を解放する
2 タヌキ商店内で「きぬよ」と会話する
(翌日以降、中確率で「きぬよ」が案内所前に来訪する)
3 「きぬよ」から買い物をした日数が2日以上になる
4 次回きぬよ来訪時に「したてやのこうじかんばん」を受け取る
5 エイブルシスターズ(したてや)を建てる場所を決める
6 2日後、エイブルシスターズ(したてや)が完成

案内所前の「きぬよ」から2日にかけて衣類を購入

エイブルシスターズのきぬよ
タヌキ商店を解放後にタヌキ商店で「きぬよ」と会話すると、不定期で案内所前で「きぬよ」が衣類を販売するようになります。

「きぬよ」から衣類を2日に分けて購入すると、次回「きぬよ」が出現した時に仕立て屋を解放できる「したてやのかんばん」を受け取ることができます。

「したてやのかんばん」を受け取ったら自分の好きな場所に仕立て屋を建築しましょう。建築後、2日経過すると仕立て屋が完成します。

▶︎きぬよがいない原因と対処方法|出現条件を見る

エイブルシスターズでできること

チェックマーク衣類の購入

チェックマーク試着室の利用

チェックマークあさみからパターンを入手

チェックマークマイデザインの投稿・検索

衣類の購入

衣類の購入ができる
エイブルシスターズでは衣類の購入ができます。店内の商品は毎日入れ替わるため、自分のお気に入りの服があるかこまめにチェックしてみましょう。営業時間は朝9時から夜9時までです。

試着室の利用

試着室が利用可能
エイブルシスターズでは自分が気になった服を試着できる試着室が利用可能です。店内にある商品の他に多くの商品が試着室には用意されているため、様々なコーディネートを楽しむことができます。

あさみからパターンを入手

あさみの画像

店内でミシンを操っているあさみは最初のうちはかなりそっけない態度ですが、通い詰めて仲良くなると1日1個「パターン」をくれます。

入手可能なパターンの一例

パターン
ドットドット ストライプストライプ
チェックAチェックA チェックBチェックB

「パターン」は家具リメイクで使える柄のことで、最大11種類手に入ります。パターンリメイクではマイデザ枠を消費することなくかわいいリメイクができるので、コンプリートするまであさみに話しかけましょう。

▶パターンの種類と使える家具一覧を見る

マイデザインの投稿・検索

マイデザインの投稿・検索ができる
自分が作ったマイデザインの投稿や、世界中のユーザーが作成したマイデザインの検索・ダウンロードが可能です。ただし、この機能を使用するにはニンテンドースイッチオンラインの加入が必要なので注意しましょう。

▶︎マイデザインの共有と読み取り方法を見る

関連記事

施設一覧に戻る施設一覧に戻る
案内所でできること案内所 飛行場飛行場
博物館博物館 タヌキ商店タヌキ商店
仕立て屋仕立て屋 キャンプサイトの作り方キャンプサイト
パニーの島撮影スタジオパーシャル.pngパニーの島|撮影スタジオ パニーの島広場パーシャル.pngパニーの島|広場
喫茶店喫茶店 -

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

144 名無しさん

仕立て屋さんでは毎週月曜日に更新される展示されたアイテムではワンピースの当選率は低いようです。

143 名無しさん

正規法では見れませんね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記