【あつ森】はしごの作り方と崖の登り方【あつまれどうぶつの森】

崖の登り方とはしごの入手方法

あつまれどうぶつの森(あつ森)における、崖を登る方法とはしごの入手方法です。あつ森(あつもり)ではしごが入手できない方はご覧ください。

はしごの作り方

はしごを作るまでの手順

  1. 最初の橋を建設する
  2. たぬきちからハウジングキットの設置を頼まれる(3ヶ所)
  3. たぬきちから「はしご」のレシピがもらえる
  4. 必要素材を集めてDIY

1:最初の橋を建設する

たぬき商店解放後、たぬきちから新住人を迎えるための家の土地を探すように頼まれます。そこで川の向こう側に渡るための「橋」をレシピをもらえるので、橋を建設しましょう。
▶︎橋を作るまでのチャートがわからない方はこちら

2:ハウジングキットの設置を頼まれる(3ヶ所)

橋を建設後、新住人の家を作るための「ハウジングキット」を3つたぬきちから貰います。

3:たぬきちから「はしご」のレシピがもらえる

たぬきちからはしごのレシピがもらえる

ハウジングキットを3つ設置後、新住人を迎えるための「家具」を作るために高台にある「花」が必要になり、たぬきちから「はしご」のレシピがもらえます。

はしごの必要素材

必要な素材 個数
4
4
4

はしごは壊れないので1つだけ作成しよう

作成したはしごは、斧やスコップのように壊れる事はありません。そのため余分に何個も作成する必要がないです。

2人目以降はタヌキ商店でレシピを購入できる

2人目以降はタヌキ商店でレシピを購入できる
はしごを1人目で作成している場合、2人目以降からはタヌキ商店で「はしごのDIYレシピ」を購入できるようになります。必要素材さえ持っていれば、すぐにはしごを作れるので是非とも購入しましょう。
▶︎2人目以降の増やし方と消し方を見る

崖(高台)を登る方法

  • はしごを使う
  • インフラ整備で階段(スロープ)を作る

はしごを使う

はしごを使う

崖は「はしご」を使うと登れます。はしごを装備し、崖に近づいて「Aボタン」を押すと登れます。降りる時も動揺の手順で降りられます。

インフラ整備で階段(スロープ)を作る

インフラ整備で階段
ストーリー終盤になると「インフラ整備」で階段やスロープが作成可能になります。作成した階段やスロープを設置して崖を登りましょう。

►案内所の改築方法とできることを見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
島の整備に関する内容一覧
島の評判の上げ方島の評判の上げ方 坂の設置上限と作り方坂の上限と作り方
おしゃれな滝の作り方.pngおしゃれな滝の作り方 池の形と作り方.png池の形と作り方
自然な川の作り方自然な川の作り方 川の渡り方川の渡り方
崖記事サムネ.pngおしゃれな崖の作り方 崖の登り方崖の登り方
橋の作り方橋の作り方 道の作り方道の作り方
売地の作り方売地の作り方 岩の壊し方岩の壊し方
木の切り方木の切り方・掘り方 金のなる木作り方と金額金のなる木作り方と金額
フルーツの一覧フルーツの一覧 ヤシの実の植え方ヤシの実の植え方
たけのこの増やし方たけのこの増やし方 竹の植え方と使い道竹の増やし方
きのこの増やし方きのこの増やし方 建物のマス一覧建物のマス一覧

あつ森プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【バキコラボ開催決定!】2/11〜のバキコラボが決定!新コラボキャラの備えて準備だ!
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

42 名無しさん約7ヶ月前

>>41 3段目まで作れるそうですよ! 私は一昨日始めたばかりなので、試したことは無いのですが……

41 名無しさん約9ヶ月前

崖は、何段まで作れるんでしょうか? 2段目作ってみたのですが、高くて登ると危ないと言われてしまいました。 他の人を見ると3段作ってる人もいるのですが、どうしているのでしょうか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「はしごの作り方と崖の登り方【あつまれどうぶつの森】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る