【あつ森】光る地面がない・見つからない場合の対処法【あつまれどうぶつの森】

光る地面が見つからない時の対処法.png

あつ森(あつまれどうぶつの森/あつもり)における、光る地面の使い道の記事です。あつ森光る地面について知りたい方はぜひご覧ください。

光る地面がない・見つからない場合の対処法

木の生やせる地面を確保する

光る地面
光る地面は草地や木を生やせる島クリエイターの道の上に出現します。砂浜はもちろん、雑草やマイデザイン、アイテムが埋まっている場所には出現しないので、光る地面が出現するスペースが確保されているか確認しましょう。

光る地面の固定のやり方

花やマイデザインで沸き潰しをする

光る地面の固定化
光る地面を固定化させたい場合、花やマイデザイン、または家具や柵、低木などで島中を埋め尽くして、地面の空き場所を限定することで湧き場所を固定化させられます。

光る地面の発生場所と条件

毎日ランダムに島のどこかに現れる

光る地面を探す

光る地面は毎日ランダムに島のどこかに現れます。しかし光が小さく、遠くからだったり、明るい朝のうちは見つけづらいので夜に探すのがおすすめです。

低地や高台のどこにでも現れる

はしごを使う
光る地面は島内のどこにでも現れます。低地に見つからない時は高台にある可能性もあるので注意深く探しましょう。
▶︎はしごの作り方と崖の登り方を見る

光る地面の使い道

スコップで掘ってベルを入手

掘ると1000ベル
光る地面の使い道は、掘って1000ベルor10000ベルor30000ベル入手することに使います。高額のベルはマイホーム建築を申し込んだ後に出てくるようになります。スコップを入手したら、光る地面の場所を掘ってみましょう。

▶︎スコップの一覧と入手方法を見る

お金を入れて、金のなる木をつくる

10001ベル以上は低確率でなる
10000ベル以下 ・埋めた金額と同額が木に3個実る
(10000ベルなら10000ベル×3)
10001ベル以上 低確率で埋めた金額と同額が木に3個実る
(20000ベルなら20000ベル×3)
・同じ金額にならず10000ベル×3になることも多々ある

光る地面を掘ってできた穴はお金を入れると苗木が生え、この苗が成長すると入れた額と同じ金額のお金が実になります。

10001ベル以上が実る確率は低い

攻略班で検証したところ、10001ベルを超える金額は低確率でしか実らないことがわかり、大部分が10000ベル×3個という結果になってしまうことが判明しました。強運の持ち主なら、多額のベルを埋めて、ハイリスクハイリターンの賭け事を楽しんでみてはどうでしょうか。

かねのなる木についての詳細な情報と攻略班の検証結果は、下記の記事にまとめています。ぜひこちらの記事もご一緒にご覧下さい。

►かねのなる木の作り方と金額を見る

今作では光る地面では金のスコップは作れない

金のスコップ

過去作では、光る穴にスコップを入れることで金のスコップを作ることができましたが、今作ではありません。

▶︎金のスコップの入手方法を見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
使い道や使い方が気になる内容一覧
雑草の使い道雑草の使い道 光る地面の使い道光る地面の使い道
緊急脱出サービス緊急脱出サービスの使い道 ベル引換券の使い方ベル引換券の使い道
マイル旅行券の使い方マイル旅行券の使い方 ステッキの使い方ステッキの使い方

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

68 名無しさん

はい。1日1回に決まってる

65 魔神 

屁理屈こいだらまた遊びましょう

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記