【あつ森】飛行場の解放条件とできること【あつまれどうぶつの森】

飛行場でできること
あつまれどうぶつの森(あつ森)における、飛行場の解放条件とできることです。

飛行場の解放条件

最初から解放されている

最初から解放されている
飛行場は初めて無人島に到着した時から解放されています。到着時点ではまだ飛行場に入れないので、たぬきちの話を聞きましょう。

▼5000マイル支払い後、利用可能

5000マイル支払い後、利用可能
飛行場は5000マイル支払い後、利用可能になります。島に着いた時点では話しかけても利用できないので注意しましょう。
▼序盤の効率的な進め方を見る

▼2キャラ以降は住む場所を決めたらサービスが開始

2キャラ以降は住む場所を決めたらサービスが開始する
2キャラ以降はたぬきちからテントをもらい、住む場所を決めたら飛行場のサービスが開始します。住む場所を決めていないと飛行場のサービスを利用できないので注意しましょう。
▶︎最速攻略チャートを見る

飛行場の色の種類

色の種類
飛行場の色の種類は「緑・青・黄色・オレンジ」の4種類あります。飛行場の色は完全にランダムな上に色の変更ができないため、色にこだわりたい方はリセマラを行い、自分の好きな色が出るまで粘ってみましょう。
▶︎島の地形一覧と厳選方法(リセマラ)を見る

飛行場でできること

マルチプレイが可能

マルチプレイが可能
飛行場ではお友達や家族などとマルチプレイが可能です。近くの島にいける「ローカル通信の島」と遠くの島にいける「インターネットの島」を利用して、お友達や家族の島に行ったり、自分の島に呼ぶことができます。

▼遠くの島に行く場合はオンライン加入が必要

「インターネットの島」で遠くのお友達と遊ぶためには、ニンテンドースイッチオンラインの加入が必要なので注意しましょう。
▶︎ニンテンドースイッチオンラインの加入方法を見る

「マイルりょこうけん」を使って離島に行ける

マイル旅行券を使って離島に行ける
「タヌポート」のマイル交換で入手できる「マイルりょこうけん」を使って離島にいけます。離島では鉄鉱石のような島の発展に必要な素材を効率良く集められたり、島にある花やフルーツを自由に持ち帰れるので「マイルりょこうけん」を入手したら気分転換に離島に行ってみましょう。

メッセージカードを送れる

メーセージカードを送れる
1通200ベルで自分の島の住人や未来の自分に向けてメッセージカードを送れます。毎日一緒に過ごしている住人に感謝の気持ちを伝えてみましょう。
▶︎住人の増やし方と移住のタイミングを見る

関連記事

施設一覧に戻る施設一覧に戻る
案内所でできること案内所 飛行場飛行場
博物館博物館 タヌキ商店タヌキ商店
仕立て屋仕立て屋 キャンプサイトの作り方キャンプサイト
パニーの島(撮影スタジオ)パニーの島

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

コメント

3 名無しさん1日前

>>2 ネットに繋がっているか、友達がゲートを開いているか確認しましたか?(それでも無理なようなら返信ください)

2 名無しさん5日前

Nintendo Switch ONLINEに入ってインターネット通信してもフレンドの島に行けません。何故でしょう?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「飛行場の解放条件とできること【あつまれどうぶつの森】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る