【あつ森】住民の写真立てとポスターの入手方法と使い道【あつまれどうぶつの森】

住民の写真(ポスター)の入手方法と使い道

あつ森(あつまれどうぶつの森)における、住民写真(ポスター)の入手方法と使い道について掲載しています。

住民の写真の入手方法

写真を効率的にもらう解説動画

※ご本人から許諾を頂いて動画を掲載しております。

親密度の高い住人からお返しにもらう

ふみたろうの写真
住民の写真は親密度(友好度)の高い住人にプレゼントを渡したときに、お返しにもらう事が可能です。お返しで写真が貰える確率はとても低いので、根気強く毎日プレゼントを渡しましょぅ。

プレゼントはエンブレムなドアプレートがおすすめ

エンブレムなドアプレートの画像エンブレムなドアプレート

住民へのプレゼントは「エンブレムなドアプレート」がおすすめです。鉄鉱石が4つで作れる上に、売値が3000ベルなので、プレゼントにベルが含まれる心配がありません。また、住民の部屋の内装が変わる心配もないためおすすめです。

住民のポスターの入手方法

入手までの流れ
  1. パニーの島に行く
  2. 住民を呼び出す
  3. 住民と一緒に写真を撮る
  4. 島に戻る

1.パニーの島に行く

パニーの島に行く

住民の写真を撮るために、まずはパニーの島に行きましょう。パニーの島にはエアポートからいつでも行くことができます。

▶︎パニーの島の解放条件と撮影方法を見る

2.住民を呼び出す

住民を呼び出す

スタジオ内で十字キーの下を押してスタジオの編集画面を表示させた後に、十字キーの右を押して機材リストを表示させ、呼びたい住民を選択すると住民を呼び出せます。

また、amiiboを持っている場合、それを使ってどうぶつたちを呼ぶこともできます。「しずえ」を始めとした住人以外の動物も、スタジオに呼ぶことが可能です。

衣装変更も可能

衣装変更も可能

住民選択画面でXボタンを押すと、自分の持っている服に住民を着替えさせることができます。シュールな服に着替えさせることもできますので、是非使って見てください。

3.住民と一緒に写真を撮る

住民と一緒に写真を撮る

住民の配置が終わったら、写真撮影を行います。Switch本体のスクリーンショットだとポスターがもらえないため、スマホアプリの写真機能で写真を撮るようにしましょう。

4.島に戻る

島に戻る

島に戻るとパニーから電話が入り、たぬきショッピングで一緒に写真を撮った住民のポスターを1枚1000円で買えるようになります。

住民の写真やポスターの使い道

写真は家や外に飾ることが出来る

住民の写真立ての使いみち
住民の写真立ては家の中や外に飾ることができます。家の中では壁に飾ることもできます。貰うことができたらぜひ飾ってみましょう。

写真は調べることが可能

写真は調べられる
住民の写真立てはAボタンで触ってみると、調べることが可能です。調べると、住民の誕生日や星座、好きな言葉を知ることができます。

ポスターは壁に貼ることができる

壁に貼ることができる

住民のポスターは、部屋の壁に貼ることができます。お気に入りのキャラクターの写真を貼ったり、住民全員の写真を貼ったりして自分だけの部屋を演出しましょう。

家の評価にてボーナス点を獲得できる

家の評価にてボーナス点を獲得できる

住民の写真やポスターは、家の評価にてボーナス点を獲得できます。ハッピーホームアカデミーで高ランクを獲得したい方は、住民の写真を集めて配置しましょう。

▶︎ハッピーホームアカデミーのランクの上げ方を見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
入手方法が気になる内容一覧
メッセージボトルの効率的入手方法ボトルの効率的入手方法 アサリの取り方アサリの取り方
利息が貰える条件利息が貰える条件 おとしあなのタネおとしあなのタネの入手方法
おうかんの入手方法おうかんの入手方法 住民写真の入手方法住民写真の入手方法
動く床の入手方法動く床の入手方法 動く壁紙の入手方法動く壁紙の入手方法
写真周回効率的な写真周回のやり方 パターンのパーシャルサムネ.pngパターンの種類と使える家具

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

54 ぬぅさんパートtwo

え!?いいの!? あと安い

53 ぬぅさんパートtwo

つねきちの別荘作ったらこんなの来たんですけど 開けたらつねきちのしゃしんがあった

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記