【あつ森】ゴキブリの退治方法と捕まえ方【あつまれどうぶつの森】

ゴキブリの退治方法
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、ゴキブリの退治方法と捕まえ方です。

退治方法

ゴキブリの上に乗る

ゴキブリの上に乗る
ゴキブリは上に乗って踏みつけることで退治できます。

ゴキブリを全て退治するとアクションが発生

ゴキブリを全て退治するとアクションが発生
家の中にいるゴキブリを全て退治すると、上の画像のようにアクションが発生します。アクションが発生するまではゴキブリがまだ家の中に隠れているので、部屋の隅々まで探しましょう。

家具を動かす

家具を移動させる
家具の下にゴキブリが潜んでいる可能性があります。1つずつ家具を動かして確認しましょう。

他の部屋を探す

部屋の隅々まで探す
家を増築している場合は、他の部屋にもゴキブリが出現します。また、一度退治した部屋であっても部屋移動のロードを挟むことで再度同じ部屋に出現する場合があるので注意しましょう。

▶︎家の増築方法とローンの返済額を見る

ゴキブリの捕まえ方

今作では捕まえられない

ゴキブリは過去作では木に出現し、捕まえることができましたが、今作では自分の部屋の中のみの出現となりますので、残念ながら捕まえることはできません。

1ヶ月以上放置すると部屋に出現する

1ヶ月以上放置すると部屋に出現する
ゴキブリは1ヶ月以上の放置または時間操作を行うと部屋に出現します。放置期間が長いほど多くのゴキブリが出現するので注意しましょう。
▶︎時間操作(日付変更)のペナルティを見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
家に関する内容一覧
家の増築方法と費用家の増築方法と費用 家具の収納方法家具の収納方法
ゴキブリの退治方法ゴキブリの退治方法 家のランクの上げ方家のランクの上げ方
リフォームの種類一覧リフォームの種類一覧 風水部屋の作り方と効果風水部屋の作り方

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

32 名無しさん

届く内容は必ずではありません

31 名無しさん

ハッピーホームアカデミーはとび森とかは減点にはなりませんけでしたけど、あつ森では減点になります。重複はします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記