【あつ森】枕木の作り方【あつまれどうぶつの森】

枕木の作り方
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、枕木の作り方です。マイデザインの枕木の作り方はもちろん、アレンジ方法や家具配置などの応用編も紹介しています。

枕木の作り方手順

完成図

枕木の作り方
こちらは枕木(木の道)の完成図となります。一見2枠に見えますが、実際はマイデザイン枠を3枠使用するのであらがじめ注意しておきましょう。

実際の作り方手順

まずはベースを作っていきましょう。
赤のベース一番したに横線を引きましょう。
今度は上に黄緑で横線を引きましょう。
オレンジ線の上に黄色の横線をひきましょう。
黄緑線すぐ下に1つ、2マス空けてもう1つ杭をうちます。
ベースが完成したので、木目を描いていきます。
ここはご自由にどうぞ。
木目をさらに描いていきます。
赤の色合いを変更します。
左から3, 右から8, 右から4
オレンジの色合いを変更します。
左から3, 右から7, 左から6
黄色の色合いを変更します。
左から3, 右から8, 右から7
黄緑の色合いを変更します。
左から3, 右から8, 右から5
緑の色合いを変更します。
左から3, 右から8, 右から5
水色の色合いを変更します。
左から3, 左から8, 右から6
1つ目の完成です。コピーして2つ目を作ります。
コピー先を横にずらします。
右半分を消しましょう。左側(2つ目)の完成です。
1つ目を再度コピーして貼り付けます。
同じようにずらしていきます。
こちらも半分消しましょう。これで完成です。
このように並べれば完璧!

各カラー変更の使い方

簡単な操作方法
17.jpg
  • [L,R]でパレット上の別色に切替え
  • 「色合い」「鮮やかさ」「明るさ」の3つを調整できる

「各カラー変更」を使うと、色の置き換えを簡単にすることができます。グラデーションをつけたい場合や、影をつける際などに役立つ要素となります。

枕木のアレンジ

少し削るだけで雰囲気が変わる

基本編で紹介した枕木は、ドット絵を少し透過させるだけで雰囲気がガラッと変わります。少し傷ついた枕木や、質感として欠けてる部分を作るなどいろいろアレンジ可能です。

この部分をアレンジする

先ほど紹介した枕木のアレンジは、ドット絵のこの部分を削っていくことで可能となります。左の完成図を見ながらいろいろ試してみましょう。

いろいろな枕木

こちらは木の道をたくさん作成されている「Hachi様」の作品一覧です。本記事で紹介している「枕木」の配置方法も参考にさせていただいています。

関連記事

作り方▶︎マイデザインの作り方一覧に戻る
レンガレンガの作り方 ロフトロフトの作り方
畳畳の作り方 タイルの作り方タイルの作り方
お菓子の床の作り方お菓子の床の作り方 シーグラスの作り方シーグラスの作り方
枕木の作り方枕木の作り方 花壇の作り方花壇の作り方
お花の道お花の道の作り方 けものみちけものみちの作り方
飛び石パーシャル飛び石の作り方 大理石パーシャル大理石の作り方
花火のマイデザの作り方サムネ.png花火のマイデザの作り方 -

あつ森プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

7 名無しさん約4ヶ月前

リアルですねー

6 名無しさん約1年前

大変そうですよね

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る