【あつ森】マイデザインの作り方一覧【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における、マイデザインの書き方一覧です。マイデザの作り方を紹介しています。

マイデザインの作り方一覧

作りたいマイデザにジャンプ!
マイデザイン作り方レンガ▼ マイデザインの作り方ロフト▼ マイデザイン作り方畳▼
マイデザインの作り方タイル▼ マイデザイン作り方お菓子の床▼ マイデザイン作り方シーグラス▼

レンガの作り方

レンガ.jpeg
こちらはベーシックなレンガの道を作る方法です。基本的には直線を引くだけで作れるので、初心者向けのマイデザインとなります。
▶︎レンガの書き方を見る

レンガの応用編

S__263905307.jpg

レンガはアレンジ方法によって、全く違ったテイストを作成可能です。上記4つのレンガであれば、作成手順をまとめてあるので、下記記事でご確認ください。
▶︎レンガのアレンジを見る

ロフトの作り方

ロフト作り方
こちらは部屋の内装に使える「ロフト」の作り方です。基本的には直線を引くだけで描くことができるので、初心者でもとっかかり易いのが特徴と言えます。
▶︎ロフトの作り方を見る

ロフトの応用編

ロフト作り方 ロフト作り方

「ロフト」はアレンジ次第で部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。「ロフト」のアレンジ方法に関しては下記記事をご覧ください。
▶︎ロフトの応用編を見る

畳の作り方

畳
こちらは和風島クリや部屋クリに役立つ「畳」の作り方です。下記記事では、縁あり版の畳を紹介しています。
▶︎畳の作り方を見る

畳の応用編「フチなし畳」

こちらは、上で紹介した「畳」と同じ種類ではあるものの、縁がないバージョンのデザインです。縁なし畳の作り方を知りたい方は下記記事をご覧ください。
▶︎フチなし畳の作り方を見る

タイルの作り方

こちらはマイデザインの道として役立つ「タイル」の作り方です。アレンジを利かせやすく、初心者から上級者まで楽しめる作品です。
▶︎タイルの作り方を見る

タイルの応用編

タイルの作り方 きれいなタイル

「タイル」の応用編では、パターンは変えずに質感をシェル状にアレンジしたりできます。少し変えるだけで全く違う雰囲気を演出できるので、詳しくは下記記事をご覧ください。
▶︎タイルの質感を変えてみる

お菓子の床の作り方

こちらは、島をお菓子の島などのような可愛らしい雰囲気にしたい方向けの作り方です。ドット絵をみながら作る方法で解説しているため、中級者向けのマイデザインとなります。
▶︎おかしの床の作り方を見る

お菓子の床のアレンジ

お菓子の床はこのようにチョコレートを再現することもできます。色を少し変えるだけで、フレーバーを変えることができるのでいろいろ試してみましょう。
▶︎おかしの床の作り方を見る

シーグラスの作り方

こちらは、砂浜に敷くことで可愛らしさを演出できる「シーグラス」の作り方です。初期ツールを有効活用するだけで作れるので、初心者向けとなります。

シーグラスの応用編

シーグラス シーグラス

「シーグラス」の応用編では、初期ツールでは作れない「貝殻」を作れるようなります。シーグラスのパターンを増やすためにも是非参考にしてください。

マイデザインを作る手順

  1. スマホアプリを開く
  2. 「マイデザイン」のアプリを開く
  3. 1つ選択して「描きかえる」を選ぶ
  4. 実際に編集し、完成させる
  5. [+]を押して完成

1. [ZL]を押してスマホを開く

まずはNintendo Switchの[ZL]ボタンを押し、スマホメニューを開きます。

2. 左下のアプリを選ぶ

マイデザイン.jpeg
アプリがバーっと出現したら、左下ピンクアイコンの「マイデザイン」を開きましょう。[A]ボタンを押すことで開くことが可能です。

3. マイデザインの一覧から[A]を押して選ぶ

ぽち.jpg
マイデザインの一覧が出現したら、今回マイデザで埋めたい枠を選びましょう。

4. 編集スタート

できあがり.jpeg
枠を選択したら、実際に編集スタートです。

5. [+]で名前をつけて完成!

名前.jpeg
デザインが書き終わったら、保存するために[+]を押しましょう。その後、名前をつけたら完成です。

関連記事

マイデザの情報に戻るマイデザインの情報一覧に戻る
マイデザインの服一覧 マイデザインの道一覧
ハロウィン風ハロウィンマイデザ クリスマスクリスマスマイデザ
バレンタインマイデザバレンタインマイデザ 傘のマイデザ一覧
顔出し看板顔出し看板 マイデザマイデザリメイク一覧
マイデザマイデザ掲示板 ちっこうウォールステッカーちっこうウォールステッカー
旗付きの街灯のマイデザ一覧旗付きの街灯 -

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記