【あつ森】ハチに刺されたときの対処法|薬はどうやって入手する?【あつまれどうぶつの森】

ハチに刺されたときの対処法.png

あつまれどうぶつの森(あつ森)における、ハチの対処法です。対処法はもちろん薬の入手についても掲載しています。

ハチに刺されたときの対処法

ハチに刺された顔は「おくすり」で治せる

おくすり
ハチに刺された時は、「おくすり」を使用することで、顔が晴れた状態を治すことができます。商店あるいは、DIYにて入手可能です。

1日待つとハチに刺された顔が元に戻る

1日待つ
ハチに刺された顔は1日待つことで治ります。薬が手に入らない場合は、次の日を待ちましょう。

2回刺されると気絶する

ハチに2回刺されると、気絶してしまいマイホームの前に強制的に移動させられます。元いた場所から動きたくない場合は、前述した方法どちらかを使って対策しましょう。

尚、初めて気絶すると「泣きっ面にハチの救済なんだも!」のタヌキマイレージが達成され300マイルがもらえます。

薬の入手方法

チェックマークたぬき商店で購入する

チェックマークDIYで作る

チェックマーク住民からレシピをもらう

チェックマーク住民からおくすりをもらう

たぬき商店で購入する

商店で購入する
「おくすり」は400ベルで購入できます。営業時間であれば、商店を活用するのが便利です。まだ商店を建てていない場合は、案内所にて購入できます。

DIYで作る

DIYで作る
「おくすり」はDIYにて作成可能です。材料にはハチの巣が必要なので、ハチに刺された場合は回収しておきましょう。

住民からレシピをもらう

レシピは住民から貰えることがある
薬のレシピは、ハチに刺された状態で住民に話しかけると貰えることがあります。

住民からおくすりをもらう

おくすりは、ハチに刺された状態で住民に話しかけると、貰えることがあります。

刺される前にできること

チェックマークハチを捕まえてしまう

チェックマーク建物に入って逃げる

ハチを捕まえてしまう

ハチを捕まえてしまう
ハチは捕まえることができます。木を揺らす場合は、アミを構えて挑みましょう。

▶︎ハチの出現条件と捕まえ方のコツを見る

建物に入って逃げる

建物に逃げる
ハチに追いかけられている際に、建物に入ることでハチから逃げることが可能です。外に出るとハチは居なくなります。

住民は留守にしていることもあるため、あらかじめ家に住民がいることを確認しておくか、案内所などの施設に逃げ込めると確実です。

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
島生活に関する内容一覧
持ち物の上限を増やす持ち物の上限増加方法 ハチに刺されたときの対処法ハチに刺されたときの対処法
レシピの入手方法と集め方パーシャル.pngDIYレシピの入手方法と集め方 リアクションの覚え方リアクションの覚え方
リメイクのやり方リメイクのやり方 手紙やプレゼントの送り方サムネ.png手紙やプレゼントの送り方
フェイスペイントの消し方フェイスペイントの消し方 寝癖の条件と直し方寝癖の条件と直し方
タヌポート家具とアプリタヌポート家具とアプリ 島メロのおすすめ島メロのおすすめ一覧
風船を落とす方法風船を落とす方法 流れ星の発生条件流れ星の発生条件
日付更新のタイミング日付更新のタイミング 誕生日のイベントまとめ誕生日のイベントまとめ
偽物(贋作)の処分方法偽物の処分方法 とたけけ曲一覧とたけけの曲一覧
落とし物の届け方落とし物の届け方 親密度の上げ方.png親密度の上げ方

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

ハチが出たらすぐスマホ開いてハピパラのアプリ(ツクッター、ルームスケッチ)を開くとハチが消えるらしいです(ちょっと聞いただけなので本当かは知りません)

14 名無しさん

一回木を揺すっただけで、蜂に刺されたので、蜂が怖くなくなり、他の島で刺れたら薬で治しまが、自分の島では、木の8割叩いて、蜂に3刺されても治さないで、資源集めとして割りきってます。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記