【あつ森】メッセージボトルの効率的な入手方法|落ちてない時は?【あつまれどうぶつの森】

メッセージボトルサムネ.png

あつまれどうぶつの森(あつ森)における、メッセージボトル(瓶)の効率的な入手方法と出なくなった時に対処法について記載しています。

メッセージボトルが落ちてない時の対処法

浜辺が花や家具で埋まっていないか確認する

メッセージボトル
浜辺が花や家具などでいっぱいだとメッセージボトルが流れ着かないことがあります。メッセージボトルが流れ着くスペースを確保しておきましょう。

メッセージボトルは1日何個入手できる?

1日に数回浜辺に流れ着く

メッセージボトルの画像
メッセージボトルは1日数回、浜辺のどこかに流れつき、1回拾うと時間経過で2個目が流れ着くことがあります。メッセージボトルは浜辺で入手する以外は方法がないため、毎日欠かさず浜辺を見に行きましょう。

2人目以降(サブキャラ)を増やすと2個拾える

1人目のプレイヤーがメッセージボトルを入手した後でも、同日2人目以降のプレイヤーがゲームを起動した場合、浜辺でメッセージボトルがゲット可能です。

▶︎2人目以降の増やし方と消し方を見る

イースター期間はたまごのメッセージボトルが出現

たまごのメッセージボトル

入手期間 2021年4月4日

イースターイベントの開催期間はたまごのメッセージボトルも入手することができます。なお、たまごのメッセージボトルとは別に通常のメッセージボトルも漂着しています。

▶︎イースターイベントの詳細を見る

メッセージボトルの固定方法(効率的な入手方法)

砂浜を柵などで埋める

メッセージボトルの固定方法

メッセージボトルの漂着場所を固定するには、まず砂浜を柵などで埋めましょう。このように海岸沿いのスペースを埋めた場所にはメッセージボトルが漂着しなくなります。

家具や花でスペースを埋めても問題ありませんが、柵が見栄えも良く設置も取り外しも手っ取り早いためおすすめです。

▶︎柵の種類一覧とリメイク|使い方を見る

メッセージボトルを固定するスペースを確保する

メッセージボトルの固定方法

柵で埋め終わったら、メッセージボトルを拾いたいスペースを1マス確保しましょう。ここにジョニーが漂着してしまう場合は、もう1マス別の場所を空けておくことをおすすめします。

▶︎ジョニーの周回方法と出現条件を見る

漂着しているメッセージボトルを回収

メッセージボトルの固定方法

時間経過で漂着したメッセージボトルを回収します。時間操作で日付を進めることで、より効率的にメッセージボトルを集められます。

▶︎時間操作のペナルティ|戻すとどうなる?

メッセージボトルの中身とレシピ

手紙とDIYレシピが入っている

メッセージボトルの画像

メッセージボトルを拾える島一覧

チェックマーク自分の島



メッセージボトルには、違う島の住民が海に流したメッセージとDIYレシピが入っています。自分の島だけでなく、離島やかっぺいのボートツアーで行ける無人島でもメッセージボトルを見つけられます。

住民の性格によってレシピに違いがある場合がある

メッセージによって中身に違いはない

性格別のレシピ一覧

ハキハキ ぼんやり キザ コワイ
普通 元気 オトナ アネキ

メッセージボトルを開けると住民からのメッセージも添えられていますが、住民の性格によってレシピに違いがある場合もあります。例えば、「ゴールデンアーマー」系のレシピは「キザ」の住民のメッセージのみから確認できました。

メッセージボトルを送る方法は無い

流れてきたメッセージボトルを受け取ることはできますが、自分が他の人へメッセージボトルを送る(流す)方法はありません。

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
入手方法が気になる内容一覧
メッセージボトルの効率的入手方法ボトルの効率的入手方法 アサリの取り方アサリの取り方
利息が貰える条件利息が貰える条件 おとしあなのタネおとしあなのタネの入手方法
おうかんの入手方法おうかんの入手方法 住民写真の入手方法住民写真の入手方法
動く床の入手方法動く床の入手方法 動く壁紙の入手方法動く壁紙の入手方法
写真周回効率的な写真周回のやり方 パターンのパーシャルサムネ.pngパターンの種類と使える家具

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

39 名無しさん

離島ガチャでも出ますけど若干低いです

38 名無しさん

稀に出るけど、

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記