【あつ森】美術品の見分け方一覧|本物と偽物の違い【あつまれどうぶつの森】

美術品の本物と偽物一覧

あつ森における、美術品の偽物と本物一覧と見分け方の記事です。所持数のチェッカーもあるのでご活用ください。

美術品の偽物の見分け方

絵画の偽物の見分け方一覧チェッカー

▶︎絵画一覧を見る

彫刻の偽物の見分け方一覧チェッカー

▶︎彫刻一覧を見る

動く美術品(光る美術品)一覧

動く絵画(レア)

美術品 時間での変化
いなせなめいが(朝)いなせなめいが(夜)
いなせなめいが
【朝】
口がへの字
【夜】
口角が上がる
しなやかなめいが(朝)しなやかなめいが(夜)
しなやかなめいが
【朝】
右を向いている
【夜】
左を向いている
すてきなめいが(朝)すてきなめいが(夜)
すてきなめいが
【朝】
目を開いている
【夜】
目が閉じている

攻略班が実際に調べた結果、これらの偽物の美術品は19時以降になると変化します。つねきちの店で「じっくりみる」をしても、動く時間帯でないと動きは確認できませんでした。

動く彫刻

美術品 時間での変化
いにしえのちょうこくが動く.gif いにしえのちょうこく 【夜】
目が光る
【Aボタン押す】
宙に浮く

いにしえのちょうこくの偽物は、19時以降になると目が青く光ります。更に、Aボタンを押すと浮遊する仕掛けになっているので、とてもわかりやすいです。

光る彫刻

美術品 時間での変化
てがかりのちょうこく(朝)てがかりのちょうこく(夜)
てがかりのちょうこく
【朝】
中央が光らない
【夜】
中央が光る

てがかりのちょうこくの偽物は、青くなっているので比較的わかりやすいです。また、19時以降になると中央部分が光ります

美術品の偽物の処分方法

偽物はゴミ箱に捨てる

偽物の処分方法のゴミ箱に捨てる
偽物の美術品は、売ることが出来ないためゴミ箱家具に入れて処理しましょう。詳しくは下記の記事をご覧ください。
▶︎偽物(贋作)の処分方法を見る

美術品の入手方法と集め方

つねきちのお店から購入する

つねきちから美術品を購入
美術品は、つねきちのお店から購入することで入手できます。ただし、つねきちは偽物も売っている場合があるので、しっかりと本物をみわけるようにしましょう。

▶︎つねきちの出現方法を見る

パニーの広場でつねきちを呼ぶ

パニーの広場でつねきちを呼ぶことで、毎日絵画や美術品を1点売ってくれるようになります。つねきちを呼んで毎日の日課にしてみてはどうでしょうか?
▶︎パニーの島の解放条件と広場のお店一覧を見る

住民から手紙でもらう

住民から美術品を手紙で貰った画像
美術品は住民から手紙でもらうこともあります。本物か偽物かは分からないため、フータに確認しに行きましょう。

美術品の使い道

博物館に寄贈する

フータと話す
美術品はアップデートにより、博物館に寄贈できるようになりました。博物館に一定数「化石・魚・虫」を寄贈することで、フータから依頼を受けられるようになります。

▶︎博物館の移動できる条件とおすすめ場所を見る

家具として家に配置する

美術品は飾れる
美術品は家具としての扱いなので、家や外に配置することが出来ます。オリジナルの美術館を作成してみてはいかがでしょうか。

美術品が寄贈できないときの対処法

既に寄贈していないか確認する

既に寄贈していないか確認する
美術品が寄贈できない原因として、既に博物館に同じ美術品が寄贈されている可能性が考えられます。

また、自分が寄贈していなくても、同じ島の他のプレイヤーが寄贈している場合も寄贈できなくなります。1度博物館の美術品コーナーで、寄贈されていないか確認してみましょう。

関連記事

美術品関連記事

美術品の本物と偽物の一覧表
絵画の画像絵画へ 彫刻の画像彫刻へ

その他関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
住人一覧住人(キャラ)一覧 DIYのレシピ一覧DIYのレシピ一覧
最速攻略チャート最速攻略チャート クリア後のやりこみクリア後のやりこみ要素
イベント一覧イベント一覧 施設一覧と解放条件施設一覧と解放条件
魚一覧魚一覧 虫一覧虫一覧
花一覧花一覧 美術品の一覧美術品一覧
海の幸の一覧海の幸の一覧 掲示板一覧掲示板一覧
サンリオコラボパーシャル用.pngサンリオコラボ コンプリート報酬パーシャル.pngコンプリート要素と報酬一覧

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

891 名無しさん

調べてから、プレイしたほうが、得

890 名無しさん

すばらしいめいが 偽物なして出ててかったら偽物でした……

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記