【あつ森】フレンド(ベストフレンド)のなり方とできること【あつまれどうぶつの森】

ベストフレンドのやり方とできること
あつまれどうぶつの森(あつ森)のベストフレンドのやり方とできることです。ベストフレンドとは何かはもちろん、ベストフレンド登録の方法も記載しています。あつもりのベストフレンドについてはこちらをご覧ください。

フレンドのなり方

フレンドコードを入力する

フレコ

フレンドコードの探し方

フレンドコードは「ホームボタン」→「マイページ(画面左上アイコン)」→「プロフィール」から確認できます。

フレンドコードの入力方法

フレンドコードはマイページの「フレンド追加」から入力できます。Switchのフレンドコードをどちらかが共有し、フレンド申請を送りましょう。

※ フレンド同士で手紙を送り合ったり、インターネット通信をするにはNintendo Switch Onlineの加入が必要です。未加入の場合はローカル通信のみ可能となります。

ベストフレンドのやり方

①ベストフレンドリストを教わる

ベストフレンドアプリを教えてもらえる
まずはインターネットに接続し、「フレンドの島を探す」または「フレンドを招く」を選択して、モーリーからベストフレンドリストのアプリを教えてもらいましょう。

通信するならNintendo Switch Onlineに加入しよう

NintendoOnline.jpg

ベストフレンドリストを教わるには「Nintendo Switch Online」に加入し、インターネット通信を可能にする必要があります。加入していないと上記の画像が表示され、ベストフレンドリストを教わることができません。

②本体のフレンドとインターネット通信する

本体のフレンドとインターネット通信する
次にswitch本体のフレンドとパスワードを使った「インターネット通信」をしましょう。飛行場に行き、一方はフレンドの島に行き、もう一方はフレンドを自分の島へ迎えましょう。Switch本体のフレンドではないと、ベストフレンドになれないので注意です。

▶︎インターネット(オンライン)プレイは有料?

③ベストフレンド登録を申請する

ベストフレンド申請
フレンドと一緒に遊ぶと、ベストフレンドアプリから申請を出すことができます。出した申請を相手に承認してもらえば登録完了となり、以後ベストフレンドの島でオノやスコップが使えたり、メッセージを送ったりできるようになります。

申請の承認もベストフレンドアプリから行う

送られてきた申請は、アプリ内から承認することができます。よく一緒に遊ぶ友達から申請が送られたときは、忘れずに承認するようにしましょう。

ベストフレンドができること

インターネット通信で斧やスコップを使える

インターネット通信で斧やスコップを使える
インターネット通信(おでかけ)では、島のホストとベストフレンド登録することで、斧やスコップなどを使うことができます。逆にベストフレンドではない場合は、斧やスコップなどの一部の道具を使うことはできません。

メッセージを送れる

メッセージを送る
ベストフレンドになったプレイヤーには、相手がオンラインのときにメッセージを送ることができます。オンラインの友達と一緒に遊びたいときは、メッセージを送ってみましょう。

なおメッセージは、オンライン中のベストフレンド全員に、一度に送ることも可能です。

友達が遊びだすと通知が出る

ベストフレンド登録をしている友達がオンラインになると、ゲーム内で通知が表示されます。一緒に遊びたいときはその通知が出たときに、メッセージを送りましょう。

ベストフレンドとは?

プレイヤー同士のフレンド登録機能のこと

ベストフレンドはフレンド登録のこと
ベストフレンドとは、プレイヤー同士のフレンド登録機能のことです。ベストフレンドになることでその人の「プレイヤー名」「島の名前」「オンライン状況」などを確認することができます。

オンラインプレイで活用する機能

オンラインプレイで活用する機能
ベストフレンドはオンラインプレイをする際に活用する機能です。ベストフレンド登録をしないと斧やスコップなどの道具の使用ができないため、他人に自分の島が荒らされることを防ぐことができます。

オフラインプレイでは使用しない

オフラインで通信を行なっている場合、ベストフレンド登録をしていなくてもオノやスコップを使うことができます。オフラインで友達の島に遊びに行ったときは、オノやスコップを使う前に友達に確認しましょう。

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
マルチプレイをする方向けの記事一覧
2人プレイで遊ぶ2人プレイで遊ぶ方法 通信プレイのやり方通信プレイのやり方
ベストフレンドのやり方とできることベストフレンドのやり方 タヌポータルタヌポータルの使い方
2人目以降の増やし方と消し方2人目以降の増やし方 スイッチオンラインの加入方法.pngスイッチオンラインの加入方法

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

214 ニューハイツ島です

遊びに来て欲しい!さくらんぼ欲しい!レシピなんでもいいのでお願いいたします!空港パスワード0331

213 名無しさん

フレンドになりたいです 良かったら ↓ フレンドコード SW-4331-0568-8028 良かったら追加して、ください

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記