【あつ森】ニンテンドースイッチオンラインの加入方法とできること【あつまれどうぶつの森】

スイッチオンラインサムネ.png
あつまれどうぶつの森(あつ森)におけるニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)の加入方法とできることを掲載しています。

ニンテンドースイッチオンラインへの加入方法

スイッチオンラインへの加入手順

Nintendo SwitchのHOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を選択。
Nintendo Switch Onlineを利用したいユーザーを選択。
左のメニューから「Nintendo Switch Online」を選択。
「料金プラン」を選択。
Nintendo SwitchのHOMEメニューからプランを選択。
※ 自動継続購入時、支払い方法を選択。
画面の指示に沿って進み、加入完了。

7日間無料体験あり!

7日感無料体験は1アカウントにつき1回のみ利用することができます。ニンテンドースイッチオンラインの加入を迷っている方は、まず無料体験をしてみると良いでしょう。無料体験はSwitchからニンテンドーeショップにアクセスして利用できます。

スイッチオンラインの支払い方法まとめ

1 クレジットカード
2 プリペイドカード
3 PayPal
4 オンライン利用券カード
5 ゴールドポイント

スイッチオンラインの支払い方法は、全部で5つあります。プリペイドカード、PayPal、オンライン利用券カードは、コンビニで購入することが可能なので、誰でも簡単にオンラインに加入出来することができます。

ニンテンドースイッチオンラインの料金プラン一覧

料金プラン早見表

料金プラン

インターネット通信の料金は、かなり良心的な値段になっています。自分のプレイ時間に合わせて、好みの料金プランを利用しましょう。

個人プラン

1ヶ月 3ヶ月 12ヶ月
料金 300円
(30日間)
800円
(90日間)
2400円
(365日間)
1ヶ月の
支払い料
300円 約270円 200円

個人プランは、1アカウントのみオンラインで遊べるように契約します。家族で1つのアカウントを共有して使用している場合には、こちらのプランを使用するといいでしょう。

ファミリープラン

12ヶ月(365日)
値段 4,500円
8人で加入した場合
月に一人が支払う料金
約50円

ファミリープランは、最大8アカウントがオンラインで遊べるように設定できます。8人で加入したら、月に一人が払う代金は約50円です。そのため、人を集められれば、ファミリープランに加入するのが良いでしょう。

結局どっちのプランがいいの?

2アカウント以上運用なら、ファミリープランがお得!

はにぃ攻略班の一言 スイッチオンラインはニンテンドーアカウントに紐づくため、「1台で1契約」ではなく「1アカウントで1契約」となります。サブ島を作る、家族それぞれが別の島を持って遊ぶなどして2アカウント以上を運用するなら、ファミリープランがお得ですよ!

ニンテンドースイッチオンラインに加入後できること

チェックマークスマホアプリでタヌポータルが利用できる

チェックマークオンライン通信が可能になる

チェックマークマイデザインをダウンロード/投稿できる

チェックマーク「ゆめみ」機能で夢番地登録/夢訪問ができる

チェックマーク「ハッピーホームパラダイス」で施工事例をシェアできる

スマホアプリでタヌポータルが利用できる

タヌポータル
スマートフォンでNintendo Switch Onlineのアプリをダウンロードすると、「タヌポータル」が利用出来るようになります。「タヌポータル」を使うと通信中にスマホから直接チャットを打ったり、リアクションをすることができます。

通信中のコミュニケーションとして使われる便利なアプリなので、Nintendo Switch Onlineに加入したら必ずダウンロードしておきましょう。

▶タヌポータルの機能一覧を見る

オンライン通信が可能になる

8人まで滞在可能
「Nintendo Switch Online」に加入すると、あつ森でオンライン通信を楽しむことが出来ます。日本国内の友達はもちろん、海外に住むあつ森プレイヤーとの通信も可能になり、遊びの幅がぐんと広がります!

▶オンラインプレイのやり方とできることを見る

マイデザインをダウンロード/投稿できる

ショーケースを触ってアクセス
「Nintendo Switch Online」に加入することでマイデザインのダウンロードや、投稿が可能になります。マイデザインを使って自分好みのおしゃれな島を作りたい方には特におすすめです。

▶マイデザイン一覧を見る

「ゆめみ」機能で夢番地登録/夢訪問ができる

インターネットを使う
「Nintendo Switch Online」に加入すると、ゆめみ機能が使えるようになります。ゆめみでは、夢番地と呼ばれるコードを入力することで、他人の島に夢で遊びに行くことができます。

また、自分の島を夢番地登録することで見に来てもらうことも可能です。オンライン通信の約束をして時間を合わせずとも好きなタイミングで島を見に行けるのが便利です。

▶ゆめみの会い方と島公開のやり方を見る

「ハッピーホームパラダイス」で施工事例をシェアできる

ツクッターの画像
有料追加コンテンツである「ハッピーホームパラダイス」のツクッターで、自分の作った別荘や施設を公開したり、世界中のコーディネーターの施工事例を見学したりできます。

▶ハッピーホームパラダイスの発売日と内容を見る

世界中のコーディネーターをフォローできる

ツクッターの画像

世界中のコーディネーターをフォローすると、ツクッター内のタイムラインで新しい施工事例をいち早くチェックできます。

▶ツクッターの使い方と解放条件を見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
マルチプレイをする方向けの記事一覧
2人プレイで遊ぶ2人プレイで遊ぶ方法 通信プレイのやり方通信プレイのやり方
ベストフレンドのやり方とできることベストフレンドのやり方 タヌポータルタヌポータルの使い方
2人目以降の増やし方と消し方2人目以降の増やし方 スイッチオンラインの加入方法.pngスイッチオンラインの加入方法

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記