【あつ森】金のバラの作り方|増やし方と使い道【あつまれどうぶつの森】

金のバラ

あつ森(あつまれどうぶつの森)における、金のバラの作り方(咲かせ方)に関する記事です。

▶︎花の交配表一覧に戻る
青いバラ オレンジのバラオレンジ 紫のバラ
ピンクのバラピンク 黒いバラ 金のバラ

金のバラの作り方

【前提】金のジョウロが必要

金のジョウロが必要
「金のバラ」を作るためには「金のジョウロ」が必要です。また「金のジョウロ」を入手するためには「島の評判(評価)」を星5にしないといけません。
▶︎ 金のジョウロの入手方法と解放条件を見る

交配手順の早見表

手順 やるべきこと
・たぬき商店や「レイジ」から赤いバラの種を買う
赤いバラ画像 赤いバラ
・①で買った赤いバラ同士を交配させる
赤いバラ画像 赤(種)× 赤いバラ画像 赤(種)= 黒いバラ画像
・②で咲いた黒いバラ同士を交配させる
・黒いバラに金のジョウロで水をあげる
黒いバラ画像 黒× 黒いバラ画像 黒= 金のバラ画像

① たぬき商店やレイジから種を買う

商店やレイジから種を買う
たぬき商店や「レイジ」からバラの種を買いましょう。商店の棚には島によってバラの種が置いてない場合もありますが、レイジからでも購入することができます。

② 赤いバラを交配させる

赤いバラを交配する
ある程度広い場所で赤いバラを隣り合わせで植えます。黒いバラが生えてこれるように一マス空けていれば問題ありません。また、黒いバラを繁殖させるためにも毎日ジョウロで水をあげましょう。

▶︎ ジョウロの一覧と入手方法を見る

③黒いバラを交配させる

黒バラを交配する
黒いバラ同士を交配させて黒いバラの数を増やしましょう。増やすことで「金のバラ」が咲く確率も高くなるメリットがあります。

④黒いバラに金のジョウロで水やりする

黒バラに金のジョウロで水やりする
黒いバラが数本できたら金のジョウロで水をあげましょう。一回でも金のジョウロで水やりをすれば、それ以降は通常のジョウロでも大丈夫です。

金のバラの増やし方

金のジョウロで水をあげ続ける

金のジョウロで水やりする
「金のバラ」を増やしたい時は、その都度黒いバラに金のジョウロで水やりをしましょう。また、「金のバラ」は交配しないので金のジョウロが壊れたらまた作り直す必要があります。

お友達からもらうこともできる

花はお友達から交換や譲ってもらうこともできます。増やしたくても毎日の水やりができなかったり時間がない人は、お友達から交換などで譲ってもらいましょう。

ベストフレンドじゃなくても大丈夫

花はスコップを使わずに直接植えることができます。自分の島や他の島では「ベストフレンド」でなければお互いにスコップを使うことができませんが、花類は「ベストフレンド」にならなくても問題ありません。

▶︎ 花・フルーツ交換掲示板を見る

金のバラの売値と使い道

金のバラの売値は1000ベル

金のバラの売値は1000ベル
「金のバラ」の売値は1000ベルと通常のバラよりも売値は高いです。

金のバラを使ったDIY家具は売値が高い

金バラのDIY家具は売値が高い
「きんのバラのリース」は売値20000ベル、「バラのかんむり・ゴールド」は売値12000ベルなのでとても高いです。ベルに困ってて「金のバラ」に余裕がある人はDIY作成して売るのもひとつの手です。

DIYの素材に使う

つくれるもの 必要素材
きんのバラのリースの画像きんのバラのリース
金のバラ画像 きんのバラ ×10
バラのかんむり・ゴールドの画像バラのかんむり・ゴールド
金のバラ画像 きんのバラ ×6

金のバラの基本情報

金のバラが咲く確率は高くない

「金のジョウロ」を使えば必ず咲くわけではありません。交配する花の中でも確率は低い方なので、毎日根気強く水をあげ続けましょう。

一度咲けば摘んでも大丈夫

「金のバラ」も他の花と同じように摘んでも問題ありません。摘んだあとに「水やり」や「雨」が降ったり、日付が進めばまた咲きます。

関連記事

バラの関連記事

▶︎花の交配表一覧に戻る
青いバラ オレンジのバラオレンジ 紫のバラ
ピンクのバラピンク 黒いバラ 金のバラ

花の関連記事

花の一覧に戻る▶︎花の一覧に戻る
花の関連記事
花の交配のやり方パーシャル花の交配のやり方 金のバラの作り方金のバラの作り方
スズラン用パーシャルスズラン レア花ランキングレア花ランキング
花ごとの種類と交配表一覧
バラバラの交配表 キクキクの交配表
コスモスコスモスの交配表 ヒヤシンスヒヤシンスの交配表
アネモネアネモネの交配表 パンジーパンジーの交配表
チューリップチューリップの交配表 ユリユリの交配表

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

154 名無しさん

私は金のじょうろなしの評判2できんばらがたくさん咲いていた

153 名無しさん

そうそう、金のバラは交配も増殖もしません。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記