【あつ森】毎日やるべきことまとめ【あつまれどうぶつの森】

毎日やるべきことまとめサムネ.png
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、毎日やるべきことをまとめた記事です。

毎日やるべきこと

日課の優先度

日課 優先度
タヌポートにログインする ★★★★★
最初のたぬきマイレージ+ ★★★★★
メッセージボトルを探す ★★★★★
化石を掘り出す ★★★★★
訪問者の確認をする ★★★★★
岩(石)を叩く ★★★★★
DIYレシピ作成中の住民を探す ★★★★★
光る地面を掘りベルを埋める ★★★★☆
フルーツを採取する ★★☆☆☆
買ってない家具を購入する ★★☆☆☆
花の水やり ★★☆☆☆
雑草を抜く ★☆☆☆☆
住民と会話する ★☆☆☆☆
カブの値段を見る ★★★★★
(カブ購入時)

1日1回案内所のタヌポートにログインする

タヌポートログイン
1日1回、案内所の右横にあるタヌポートに話しかけることによって、マイルが付与されます。連続ログインすると毎日貰えるマイルが増えていき、7日間連続で最大値の「300マイル」をもらうことができます。連続ログインが途切れると、貰えるマイルが1日目からやり直しになってしまうので注意しましょう。

▶︎マイルの効率的な集め方と一覧を見る

たぬきマイレージ+をやる

マイレージ
毎日必ずやりたいことは「たぬきマイレージ+」です。最初に出ている5つは簡単で、ボーナスで2倍貰えるため必ず消化しましょう。まれにボーナスが5倍のキャンペーンもあるので毎日確認することをおすすめします。

1日1回浜辺でメッセージボトルを探す

メッセージボトルを探す
1日1回、浜辺でのメッセージボトルを探しも必ずしましょう。メッセージボトルの中には家具のDIYレシピが入っており、覚えることができます。レシピが被ることもあるので、被った場合はお友達とレシピ交換をしてみてはいかがでしょうか。

▶︎メッセージボトルの入手方法とレシピを見る

化石掘り出し

化石を掘り出す

化石の掘り出しも必ず行いましょう。フータに鑑定してもらうことで、高値で売れる確率が非常に高いです。

▶︎化石の入手方法と使い道を見る

訪問者の確認

訪問者
毎日訪問者の確認をすることをしましょう。案内所前に出現する訪問者や、ランダムで島のどこかに出現する訪問者もいます。見づらいところにいることもあるので、なるべく島全体を探すのがおすすめです。

▶︎訪問者の一覧|来訪者まとめを見る

岩を叩く

岩を叩く

毎日岩を叩くこともしておきたいことです。石を叩くことで、DIYの素材である「鉄鉱石」や「」の収集や、お金が出てくる事があります。島クリエイトをする際に素材が大量に必要になってくるため、コツコツ集めておくのがおすすめです。

▶︎岩の壊し方|壊した岩は復活する?

タイトル画面で確認できることも

メニュー画面で倒れてる
ゲーム起動時のタイトル画面に訪問者が映ることがあるので確認手段として有効です。ただしタイトル画面に現れていなくても訪問者が島に出現していることもあります。そのため、ゲーム内で確認するのが1番確実です。

DIYレシピを作っている住民を探す

DIYレシピを作っている住民を探す
1日に3回住民からDIYレシピをもらうことができます。ゲームを起動してその日に初めてレシピを貰ってから、3時間おきにレシピを作る住民が変わるので住民の家を回ってみましょう。

住民の性格ごとのレシピ一覧

男の子
アチョットぼんやり系 タックンキザ系 アポロコワイ系 ピータンハキハキ系
女の子
ミラコアネキ系 アンヌオトナ系 ケチャップ元気系 カモミ普通系

季節限定レシピなどを除いて、性格ごとに作っているレシピが決まっています。住民の性格が偏っていると中々入手できないレシピもあることを覚えておきましょう。

光る地面を掘ってベル埋める

光る地面

光る地面を掘って1000ベルを獲得し、できた穴にベルを埋めましょう。光る穴にお金を入れると金のなる木に成長します。10000ベルまでは確定で、埋めた額×3つ分のお金がなるようです。運がよかったら、上限値の99000ベルを埋めた場合、99000ベル×3の木がなることもあります。

▶︎光る地面の使い道を見る

フルーツを採取する

フルーツの栽培

フルーツの実ができていたら、落として採取しましょう。フルーツは、金策として使うのはもちろん、今作では食べることでフルーツパワーを得る事ができるので、採取しておくのがおすすめです。

▶︎フルーツ一覧と値段を見る

買ってない家具を購入する

買ってない家具を購入する

カタログのコンプリートを目指すのであれば、買ってない家具をタヌキショッピングや商店で購入しましょう。

▶︎家具の収納方法|タンスはある?

花の水やり

水やり

花を増やしたり交配させたい場合は、毎日欠かさず花に水をあげましょう。今作では水をあげなくても花が枯れることはないため、花の増殖が目的でなければやる必要はありません。

▶︎花の種類と交配表一覧を見る

雑草を抜く

雑草を抜く

環境をいい状態に保つために、見つけた雑草を抜きましょう。雑草は、DIYの素材に使ったり、売ってお金にすることもできるので一石二鳥です。

▶︎抜いた雑草は残しておくべき?

住民と会話する

住民との会話
住民と会話したり、プレゼントを渡すことで親密度が上昇します。親密度が一定まで上がると住民の写真立てをもらうことができます。

カブ購入済みならカブの売却値を見る

株価
日曜日の朝にカブを購入していたのなら、カブの売却値を毎日欠かさず確認しましょう。1週間売らずにいると腐って価値がなくなるので、絶対忘れてはいけません。

毎週やるべきこと

日曜日の朝にカブの値段を確認する

ウリ

日曜日の朝に、カブの値段を確認しましょう。安ければ購入し、1週間カブの売却値を見張ってください。株の購入やウリの出現場所については下記の記事を参考にしてください。

▶︎カブで稼ぐ方法とウリの出現場所を見る

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
始めたばかりの方が読むべき記事一覧
取り返しがつかない要素取り返しがつかない要素 序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方
島のおすすめの選び方島のおすすめの選び方 持っていくものの選択肢最初の選択肢
島名のおすすめ島名のおすすめ 北・南半球どっちがいい北・南半球どっち?
操作方法パーシャル.png操作方法 テントの場所と移動テントの場所と移動
毎日やるべきこと毎日やるべきことまとめ 川の渡り方川の渡り方
顔や髪型の変え方顔や髪型の変え方 お金の効率的な稼ぎ方お金の稼ぎ方
時間操作時間操作のやり方 風船を落とす方法風船を落とす方法
フルーツ一覧と値段フルーツ一覧と値段 日付更新のタイミング日付更新のタイミング
たぬきマイレージ一覧パーシャルたぬきマイレージ一覧 マイルの効率的な貯め方マイルの効率的な貯め方
マイルの交換優先度マイルの交換優先度 家の増築方法と費用家の増築方法と費用
2人目以降の増やし方と消し方2人目以降の増やし方 オートセーブのタイミングオートセーブのタイミング

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 スマブラ中毒さん

ウリくるな

19 Shin. K

今さらの初心者で朝晩それぞれ30分プレーの自分にとっては★で優先順位ついてるのは助かります~。プレーできる時間が長い日はコメント欄も参考になりますね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記