【あつ森】大理石の作り方|マイデザイン【あつまれどうぶつの森】

大理石の作り方サムネ
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、大理石の作り方です。マイデザインの大理石と階段作り方はもちろん、アレンジ方法や家具配置などの応用編も紹介しています。

大理石の作り方手順

完成図

大理石の作り方
こちらは島クリに非常に役立つ「大理石」の作り方です。ドット絵は一見複雑に見えますが手順はそんなに多くないので、初心者でも作りやすいデザインとなります。マイデザイン枠は1つのみ使用するのであらかじめご注意ください。

実際の作り方手順

赤で下と右上に直線を引きます。
オレンジで左と上に直線を引きます。
黄色で真ん中部分を塗りつぶします。
黄緑で柄を描いていきます。全体的に隙間を埋めつつ、まばらに線を引いていきましょう。バランスを見て黄色を使い、黄緑線を整えていくとさらに良いです。
赤の色彩を変更していきます。
オレンジの色彩を変更していきます。
黄色の色彩を変更していきます。
黄緑の色彩を変更していきます。
大理石の作り方初心者向け大理石の完成です!

各カラー変更の使い方

簡単な操作方法
17.jpg
  • [L,R]でパレット上の別色に切替え
  • 「色合い」「鮮やかさ」「明るさ」の3つを調整できる

「各カラー変更」を使うと、色の置き換えを簡単にすることができます。グラデーションをつけたい場合や、影をつける際などに役立つ要素となります。

大理石の作り方(応用編)

黒いパキッと大理石

黒い大理石
こちらは「黒い大理石」をパキッとした質感で表現したマイデザインです。大人っぽさを演出するのにむいており、画像のように濃い赤の家具とぴったりと言えます。

黒いパキッと大理石のドット絵

「黒いパキッと大理石」のドット絵は見ての通り、目視では判断のつきにくい箇所が多いです。実際に作った時の手順を8段階で羅列したのでこちらを見ながら作ってみてください。

実際に作成した時の手順

  1. 全体を塗りつぶす(色①とする)
  2. 枠を2色で描く
  3. 色①より薄めで不規則に柄を描いていく(色②とする)
  4. 色①を使い手順③で描いた柄を整える
  5. 色②より薄い色で大きな亀裂を描く(色③とする)
  6. 色③よりさらに薄い色で亀裂のラインに重ねていく(色④とする)
  7. 色④の色より明るい色で亀裂の目立たせたい部分に色を重ねる(色⑤とする)
  8. これを繰り返し調整していく

「黒いパキッと大理石」を作成する際は色を合計7色使用します。基本的な色合いは同じですが、「鮮やかさ」と「明るさ」を調整する必要があるので、詳しくは上記手順の通りに調整してみましょう。

関連記事

作り方▶︎マイデザインの作り方一覧に戻る
レンガレンガの作り方 ロフトロフトの作り方
畳畳の作り方 タイルの作り方タイルの作り方
お菓子の床の作り方お菓子の床の作り方 シーグラスの作り方シーグラスの作り方
枕木の作り方枕木の作り方 花壇の作り方花壇の作り方
お花の道お花の道の作り方 けものみちけものみちの作り方
飛び石パーシャル飛び石の作り方 大理石パーシャル大理石の作り方
花火のマイデザの作り方サムネ.png花火のマイデザの作り方 -

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

だよねー

1 m

描いてみたらけっこう、簡単だった。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記