【あつ森】タヌキ商店の改装条件と移設方法【あつまれどうぶつの森】

たぬき商店の改装条件と移動方法

あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるタヌキ商店(たぬきち商店)の改装(改築)条件と移動方法です。お店の解放条件やできることも掲載しています。あつ森たぬき商店が増築できない方はぜひご覧ください。

タヌキ商店の改装の必要条件

たぬき商店初期状態1段階目 タヌキ商店2段階目
改装の必要条件(未確定)
  1. ストーリーを案内所改装まで進める
  2. 購入額50000ベル、売却額50000ベルを達成する
  3. ローン支払いも条件に含まれる可能性が高い
条件に含まれる可能性が高い
  • 30日間アイテムを購入する

※実際に攻略班が検証して改装した時の方法です。そのため条件は未確定となります。予めご了承下さいm(_ _)m

1:ストーリーを案内所改装まで進める

ストーリーを案内所改装まで進める
商店の改装に必要な条件として、まず案内所を改装まで進めることが必要な可能性が高いです。案内所は、たぬきちのお願いを進めて住民を5人に増やした次点で改装されるので、先にストーリーを進めてしまいましょう。
►案内所のリニューアル条件とできることを見る

2:購入額50000ベル・売却額50000ベルを達成

購入額50000ベル、売却額50000ベルを達成
商店の改装には累計の購入額50000ベル、売却額50000ベルが必要になるようです。攻略班の検証では、50000ベル売却した次の日に改装が行われたので、必要条件である可能性は高いです。

►お金(ベル)の効率的な稼ぎ方を見る

3:ローン支払いも条件に含まれる可能性が高い

ローン支払いも条件に含まれる可能性が高い
商店の改装条件にローンの返済が含まれる可能性があります。Game8攻略班では全員がローンの返済を少なくとも1段階目(部屋が1段階広くなるまで)行っていたため、こちらも必要条件に含まれている可能性が高いです。

►家の増築方法とローンの返済額を見る

※30日間毎日購入する

30日間毎日購入する
商店の改装条件として30日間毎日「たぬき商店」で品物を買う可能性も存在します。時間を進めないでプレイしている攻略班の検証では、どれだけ売買を行ってもたぬき商店の改装は行われなかったため、この条件も必要である可能性は高いと考えられます。

►時間操作(日付変更)のペナルティを見る

タヌキ商店の移設方法

  1. 案内所でたぬきちにインフラ整備を頼む
  2. 区画整理の中からお店を選択する
  3. おみせ・いせつキットをもらう
  4. 移動させたい場所で移設キットを使う
  5. 次の日にお店が移設される

1:案内所でたぬきちにインフラ整備を頼む

案内所でたぬきちにインフラ整備を頼む

お店の移動を行いたい時は、まず案内所に行きたぬきちに話しかけます。そこで選択肢の「インフラ整備」を選びましょう。

2:区画整理の中からお店を選択する

区画整理の中からお店を選択する
インフラ整備を選択したら「区画整理」を選択します。すると選択肢に「住民の家」「お店」「博物館」「仕立て屋」「キャンプサイト」と出るので、「お店」を選択しましょう。

なお、お店の移動には50000ベル必要なので、事前に用意しておきましょう。

3:おみせ・いせつキットをもらう

お店・移設キットをもらう
区画整理から「お店」を選択すると「おみせ・いせつキット」をたぬきちから渡されます。おみせ・いせつキットは自動でポケットの中に入るので、そのまま商店を移動させたい場所に行きましょう。

4:移動させたい場所でいせつキットを使う

移動させたい場所でいせつキットを使う
商店を移動させたい場所についたら、ポケットからおみせ・いせつキットを選択選択し「ここにたてる」を選びます。すると移設予定地に決めるか確認されるので、想像通りの移設先になっていたら移設を決めてしまいましょう。

5:次の日にお店が移設される

商店の移設予定地を決めたらゲームを終了し、次の日にまた予定地に向かうと商店の移設が完了しています。

タヌキ商店の解放条件

  1. マイホームを購入する
  2. 翌日マイホームが建つ
  3. 案内所へ向かう
  4. たぬきちとまめきちのイベントを進める
  5. 資材を集めにいく
  6. お店を建てる場所をきめる

必要な資材

資材 個数
もくざい 30本
かたいもくざい 30本
やわらかいもくざい 30本
てっこうせき 30個

資材の集め方

「もくざい」「かたいもくざい」「やわらかいもくざい」は、木をオノで叩くことで入手できます。「てっこうせき」は石をスコップで叩くことで入手可能です。

1日に、同じ木や石から入手できる資材の個数は限られているため、毎日こつこつ集めましょう。

タヌキ商店解放後にできること一覧

  1. 家具の購入
  2. 買取ボックスが利用できる
  3. カブ価の確認
  4. 高額商品の買取
  5. 雑貨と「かべ・ゆか」の購入

1.家具を購入できる

商店解放後は、1日に家具が4つまで買えるようになります。商品が展示されているため、実際の大きさを見て購入可能です。

前作同様に、お店の改築に合わせて、展示される商品の数が拡大していくと思われるため、ゲームを進めていきましょう。

2.いつでも商品を売れる「買取ボックス」

買取ボックスを利用することで、24時間アイテムを売却可能です。ボックスにアイテムを収容すると、翌朝に買取代金がたぬきバンクの口座に振り込まれます。

ただし、通常の買取と異なる点があるため注意して使いましょう。

▼買取ボックス利用時の注意点

  1. 買取価格は8割になる
  2. 一度入れた物は返却不可能
  3. カブと高額商品は買取不可

3.カブ価の確認

商店内にいる「つぶきち」「まめきち」から、カブ価の確認ができます。カブは、日曜日の午前中に、島にやってくる「ウリ」から購入可能です。

ただし、日曜日は商店でのカブ取引ができないため注意しましょう。

►カブの価格変動パターンと稼ぎ方を見る

4.高額商品の買取

日替わりで、1つの家具が高額商品として扱われ、通常の2倍の値段で買い取ってくれます。高額商品には、DIYにて作成可能な家具が対象となるため、これを利用したお金稼ぎも可能です。

5.雑貨と「かべ・ゆか」が購入できる

雑貨と「壁紙・ゆか」を購入可能です。雑貨では、つりざおやDIYレシピなどを売っています。つりざおやアミなどの道具を、DIYで作成せずに購入できるので活用していきましょう。

その他商店解放後にできること

▼ 「きぬよさん」から衣服を購入できる

「きぬよさん」から衣服を購入できる
広場に不定期で出現する「きぬよ」から、衣類を購入できるようになります。朝5時から夜10時まで営業しているので、広場をチェックしてみましょう。

関連記事

施設一覧に戻る施設一覧に戻る
案内所でできること案内所 飛行場飛行場
博物館博物館 タヌキ商店タヌキ商店
仕立て屋仕立て屋 キャンプサイトの作り方キャンプサイト
パニーの島(撮影スタジオ)パニーの島 -

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

コメント

196 名無しさん2時間前

株の関係で4月5日〜11日間を時間進めて戻してを繰り返していますが、たぬきち改装しました。 株を売りはしていますが、その間の購入は特にありません。ローンは返済しています。

195 名無しさん3時間前

>>182 ほんとですか?家建てて約5万ベルの売買をしてたら1週間で改装の知らせが来ましたが…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「タヌキ商店の改装条件と移設方法【あつまれどうぶつの森】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る