★2025年10月30日にver3.0アプデが告知!
☆12月のイベント一覧とやるべきこと
┗魚一覧/虫一覧/海の幸一覧/誕生日一覧
┗虫取り大会の攻略
└カウントダウンイベントの開催期間

あつ森(あつまれどうぶつの森)における、カフェ(喫茶店)「ハトの巣」の解放条件と出来ることです。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
喫茶店
|
マスター
|
![]() テイクアウト コーヒー |
| 前提:呼べるのは島民代表のみ |
|---|
|
|

| とたけけが島に来る条件 |
|---|
|
|
マスターの出現フラグを立てるには、まずとたけけが島に来たことがあるのが条件です。とたけけが来るには案内所があることと、島の評判が星3以上なことが必要となっています。

まずは博物館を増設し2階を開放しましょう。マスターは博物館2階の左側に実装される喫茶店に出現するため、増設することでマスターがやってくるフラグが立ちます。

魚、虫、化石、海の幸、美術品をそれぞれ一つ以上寄贈をしなければ、フータからカフェの話を聞くことができません。特に海の幸は、寄贈し忘れが多いので注意しましょう。

博物館にいるフータに島民代表で話しかけると、マスター探しを依頼されるので探しに行きましょう。この時に「マスターのしゃしん」をもらうことができます。島民代表以外は話が出ないので注意しましょう。

マスターはかっぺいの離島ツアーで行ける離島にいます。そのため、桟橋にいるかっぺいに話しかけて離島ツアーに参加しましょう。参加費は1000マイル必要です。

離島に着いたらマスターを探して話しかけましょう。話しかけると喫茶店の話を持ち出され、はにわのかけらをもらえます。

島に戻り、再度博物館へ行きフータに話しかけましょう。喫茶店はフータと会話してから2日後にオープンします。
なお、翌日は開店準備のため、博物館が休館するのでご注意ください。
サイフォン
|
コーヒーまめ
|
コーヒーのき
|
コーヒーグラインダー
|
カップ&ソーサー
|
カフェで手に入る家具は上記5種類となります。日数経過で手に入る物が変わるので、覚えておきましょう。
|
|

喫茶店「ハトの巣」に通うことで、コーヒーがテイクアウトできるようになります。筆者は毎日通った結果3日目で解放されました。

喫茶店でテイクアウトしたコーヒーは手に持つことができます。この状態でAボタンを押してコーヒーを飲むと、フルーツパワーを得られます。

喫茶店に6日通うと、帰り際にマスターから「ハトのすサブレのレシピ」を手渡されます。このレシピは料理レシピのため、作るには該当する食材が必要です。料理については下記記事を御覧ください。

喫茶店に7日通うと、マスターが「ピジョンミルク」をコーヒーに入れるか聞いてくれるようになります。ピジョンミルクに大きなメリットはありませんが、入れるかいれないかで飲んだ後のリアクションに変化が起きます。

喫茶店に9日通うと休憩中のたぬきちが来店し、コーヒーを買っていくイベントが見られます。こちらも大きなメリットはありませんが、案内所とは少し違ったたぬきちが見られます。
コーヒーまめ
|
喫茶店に11日通うと、帰り際にマスターから「コーヒー豆」を手渡されます。ちなみにコーヒー豆は料理素材ではなく、家具です。
カップ&ソーサー
|
喫茶店に16日通うと、帰り際にマスターから「カップ&ソーサー」を手渡されます。
コーヒーのき
|
喫茶店に21日通うと、帰り際にマスターから「コーヒーのき」を手渡されます。
サイフォン
|
喫茶店に31日通うと、帰り際にマスターから「サイフォン」を手渡されます。
コーヒーグラインダー
|
喫茶店に41日通うと、帰り際にマスターから「サイフォン」を手渡されます。
マスターはにわ
|
喫茶店に51日通うと、マスターから「マスターのはにわ」を手渡されます。
|
|
![]() |
|
| 値段 | 一杯 200ベル |
|---|---|
喫茶店「ハトの巣」では、コーヒーを飲むことができます。一杯200ベルで飲むことができて、島の新たな憩いの場になりそうです。

喫茶店「ハトの巣」には、時々しずえやたぬきちが訪れることもあります。訪れるタイミングなどはまだ不明ですが、役場以外でも交流が持てるようになるようです。
拡大
|
拡大
|
喫茶店「ハトの巣」では、amiiboカードを利用して、好きな住民を呼ぶことができるようになります。また、きぬよ達のように姉妹で訪れることもあるようです。amiiboカードを利用して好みの住民を呼び出して、マスターのこだわりの一杯を一緒に楽しみましょう。
▶︎ amiiboカードの使い方と勧誘方法を見る

通信プレイ(マルチプレイ)を利用して、お友達と喫茶店「ハトの巣」へ行くことができます。「ニンテンドースイッチオンライン」に加入している人は、是非お友達と「ハトの巣」へ行き、マスターの一杯を楽しんでください。
とび森で一定回数通うと出来るようになった「バイト」は、今作では実装されていません。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
喫茶店
|
マスター
|
![]() テイクアウト コーヒー |
▶アップデート内容一覧を見る
|
|
| 住民&訪問者 | |
|---|---|
新キャラ(新住人)一覧 |
新訪問者一覧 |
| 施設&イベント | |
喫茶店の解放条件 |
パニーの島広場|お店 |
かっぺいのツアー |
ラジオ体操 |
| 家具&収集系 | |
料理一覧と作り方 |
野菜一覧と栽培方法 |
新しいマイル家具 |
天井家具一覧 |
新しい柵とリメイク |
とたけけの新曲リリース |
FIXはしごキット |
はにわ一覧と入手方法 |
はにわのかけら |
ものおき |
ATM |
ツルの入手方法 |
ヒカリゴケの入手方法 |
- |
| 追加機能まとめ | |
マイル交換優先度 |
新amiiboカード |
最大収納数が追加
|
リフォームの種類が追加
|
新髪型 |
もようがえPROライセンス |
新リアクション |
条例の効果と変更方法 |
| 有料コンテンツアップデート | |
購入方法と内容まとめ |
ポキ家具一覧 |
ツクッターの使い方 |
タクミライフ |
新しく始めた島が、条件全部揃ったはずなのにカフェの話が出ないなぁ、と思っていたら、たぬき商店の改装の話が出たその日にマスター探しの話をしてもらえました。商店の改装が日数関係してた気がするので、プレイ日数もカフェの条件に関係しているようです。
カフェの解放条件とできること|限定家具まとめ【あつまれどうぶつの森】
©2020 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ハニワ貰えるの初めて知ったわw