【あつ森】ロフトの作り方|マイデザイン【あつまれどうぶつの森】

ロフトサムネ.png
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、ロフトの作り方です。マイデザインのロフトと階段作り方はもちろん、アレンジ方法や家具配置などの応用編も紹介しています。

ロフトの作り方手順


こちらのアイディアは、まや様が考案したものとなります。こちらの記事と合わせて、ご本人様の方のTwitterもご確認ください。

※掲載許可をいただいております。

完成図

ロフト作り方
室内デザインとして役立つ「ロフト」の紹介です。マイデザイン枠を3枠使用するので、あらかじめ注意しておきましょう。

  • 「レンガ」で島クリを充実させたい方はこちら
  • 実際の作り方手順

    ロフト作り方全体を赤色で塗り潰します。
    ロフト作り方7マス間隔でオレンジ線を4本引きます。
    ロフト作り方黄色い線を4本引きます。
    ロフト作り方黄緑いろで木目を描いていきます。
    ロフト作り方緑で木目をさらに埋めていきます。
    ロフト作り方赤の色彩を変えていきます。
    ロフト作り方オレンジの色彩を変えていきます。
    ロフト作り方黄色の色彩を変えていきます。
    ロフト作り方黄緑の色彩を変えていきます。
    ロフト作り方緑の色彩を変えていきます。
    ロフト作り方ロフトの土台が完成します。
    ロフト作り方Yボタンを押し、ロフトをコピーして貼り付けます。
    ロフト作り方コピーしたロフトに水色で線を引いていきます。
    水色の一番上に横線を入れます。水色の一番上に横線を入れます。
    ロフト作り方濃い水色でその下を2マス幅で線を引きます。
    ロフト作り方水色を色彩変更します。
    ロフト作り方濃い水色を色彩変更します。
    マイデザ作り方階段部分の完成!
    ロフト作り方今度は「かいだん」をコピーして貼り付けます。
    ロフト作り方一番左の茶色で横線を焦げ茶色の直ぐ下に引きます。(下半分は次で解説)
    ロフト作り方左から6番目の茶色で下を全て塗りつぶします。
    ロフト作り方段差が完成!あとは並べるだけ…
    ロフト作り方こんな感じで配置するときれいに見えます!

    各カラー変更の使い方

    簡単な操作方法
    17.jpg
    • [L,R]でパレット上の別色に切替え
    • 「色合い」「鮮やかさ」「明るさ」の3つを調整できる

    「各カラー変更」を使うと、色の置き換えを簡単にすることができます。グラデーションをつけたい場合や、影をつける際などに役立つ要素となります。

    ロフトの作り方(応用編)

    木目が一直線のロフト

    色合い
    こちらは色彩変更する前の色となります。木目が横1直線となっており、つるっとしたロフトが再現できます。上記画像内で配色の仕方をより詳しく解説しています。

    色調整後(黒いロフト)

    ロフト
    実際に色彩変更してできたロフトがこちら。板の境目をはっきり出してあげると、きれいに収まります。

    色別ロフト見本一覧

    黒にアレンジでシックに決める

    ロフト作り方
    上記の応用編で作った黒いロフトです。全体的に黒でアレンジすると、シックな部屋を作り上げることが可能です。大人らしさを追求した「カッコおしゃれな部屋」を作りたい方におすすめと言えます。

    ピンクにアレンジでキュートなデザインを作る

    ロフト作り方
    ロフトを全体的に薄めのピンクでアレンジすると、キュートな雰囲気を演出できます。合わせる家具次第では、上画像のように「ファンタジックな世界観の部屋を自作できる」のがポイントです。

    白にアレンジで大人可愛いを演出する

    ロフト作り方
    ロフトを白にアレンジすると、上画像のような「大人可愛い」を演出できます。白い家具のマッチアップが絶妙になり、白統一のきれいな部屋が出来上がるのです。

    関連記事

    作り方▶︎マイデザインの作り方一覧に戻る
    レンガレンガの作り方 ロフトロフトの作り方
    畳畳の作り方 タイルの作り方タイルの作り方
    お菓子の床の作り方お菓子の床の作り方 シーグラスの作り方シーグラスの作り方
    枕木の作り方枕木の作り方 花壇の作り方花壇の作り方
    お花の道お花の道の作り方 けものみちけものみちの作り方
    飛び石パーシャル飛び石の作り方 大理石パーシャル大理石の作り方
    花火のマイデザの作り方サムネ.png花火のマイデザの作り方 -

    あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

    コメント

    17 名無しさん

    可愛い(*≧з≦)

    16 名無しさん

    私も教えて欲しい

    記事を書いている攻略メンバー

      攻略メニュー

      新作ゲーム

      事前登録

      最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

      権利表記