【あつ森】竹(バンブー)の増やし方と使い道【あつまれどうぶつの森】

竹サムネ.png
あつ森(あつまれどうぶつの森)における竹(バンブー)の増やし方と使い道です。あつ森竹を入手できる方法や作れるDIY品を詳しくまとめています。

竹の関連記事
春の若竹はるのわかたけ たけのこたけのこ 竹(バンブー)竹(バンブー)

竹の増やし方と植え方

たけのこを植えて育てる

竹の植え方

竹は離島で手に入る「たけのこ」をスコップで地面に植える事によって、自分の島で育てることができます。果物や広葉樹と同じように、日が当たる場所に周囲1マス空けて植えることで問題なく育ちます。

▶︎たけのこの増やし方と使い道を見る

竹の成長過程

竹
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
幼木 若木S 若木M 若木L 成木

竹は経過日数と共に画像のような成長を遂げていきます。5日目で成長が止まるので、中木で止めたい場合は2~4日目の任意のサイズで止めておきましょう。

▶︎若木(中木)の育て方|成長の止め方を見る

竹(バンブー)の入手方法

チェックマーク竹は離島ツアーの「竹の島」で入手

チェックマークバンブーは竹を叩いて入手

竹は離島ツアーの「竹の島」で入手

離島ツアーの種類 行き方
竹の離島通常の離島ツアー マイル旅行券を使って飛行場から行く。よく選ばれる。
【季節】いつでも
【必要マイル】1回2000
竹の島かっぺいツアーの離島 島の桟橋にいるかっぺいの離島ツアーでマイルを消費して行く。ごく稀に選ばれる。
【季節】北:5月/南:11月
【必要マイル】1回1000

竹は自分の島には生えていません。通常の離島ツアーやかっぺいツアーでランダムで行ける「竹の島」で入手できます。

消費マイルは通常の離島ツアーの方が多いものの、いつでもいける・竹島に当たりやすいという点から、確実に欲しい場合は通常の離島ツアーで竹島を探すことをおすすめします。

▶︎マイルの効率的な貯め方を見る

フルーツパワーで離島から回収しよう

竹

竹の島にある竹を、フルーツパワーで根こそぎ持ってくることで、島に竹を植えることができます。竹の島で食べられる物は「たけのこ」か「ヤシのみ」のどちらかのため、それらも持ち帰りたい場合は、島からフルーツを持ってきておくといいでしょう。

▶︎フルーツパワーについて詳しく見る

バンブーは竹を叩いて入手

竹を叩く
竹をショボいオノやいしのオノで叩くと、バンブーを3個取ることができます。オノでも3個取れますが、オノを3回使うと竹が切れて使えなくなってしまうのでバンブーがたくさん欲しい場合の使用はおすすめしません。

▶︎オノの種類と耐久一覧を見る

竹(バンブー)の使い道とレイアウト

DIYで竹の家具を作る

竹家具
DIYレシピを入手していると、バンブーを素材として竹の家具を作ることができます。竹の家具は置くだけで一気に和風な雰囲気を出せるので、和風なクリエイトをしたい方はぜひ竹家具シリーズのレシピを集めましょう。

▶︎竹の家具シリーズ入手方法を見る

竹は島クリエイトで使える

あつ森竹クリエイト
竹は島クリエイトやハッピーホームパラダイスの別荘作りでも使えます。和風の風景を作るのに非常に役立つ植物ですので、和風島を目指している人はぜひ手に入れましょう。

たぬき商店で売る

竹の値段

バンブーの値段 80ベル

バンブーは1個80ベルで売れます。単価が安くお金稼ぎにはあまり向かないので、素材として使うことをおすすめします。

▶︎お金(ベル)の効率的な稼ぎ方|最新版を見る

関連記事

竹関連

竹の関連記事
春の若竹はるのわかたけ たけのこたけのこ 竹(バンブー)竹(バンブー)

DIY関連記事

DIY一覧に戻る▶︎DIYの一覧に戻る
シリーズ別DIY一覧
氷家具一覧氷家具レシピ一覧 雪だるまシリーズ一覧雪だるま家具一覧
きのこ家具シリーズ一覧きのこ家具一覧 きのみ家具シリーズ一覧きのみ家具一覧
もみじ家具シリーズ一覧もみじ家具一覧 オーナメント(クリスマス)家具シリーズ一覧クリスマス家具一覧
海賊家具シリーズ海賊家具シリーズ マーメイド家具.pngマーメイド家具
季節家具一覧季節家具一覧 星座家具シリーズ一覧星空家具シリーズ一覧
金の道具一覧金の道具一覧 柵の壊し方と作成方法柵の壊し方と作成方法
桜家具シリーズ桜家具一覧 イースター家具一覧イースター家具一覧
貝殻家具シリーズパーシャル用画像.png貝殻家具一覧 竹の家具一覧竹の家具一覧
楽器・音楽家具一覧楽器・音楽家具一覧 ゴミ箱の入手方法ゴミ箱の家具一覧

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

31 名無しさん

たけのこは一回収穫したら終わりです

30 名無しさん

うん。それ当然じゃない?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記