【FFBE幻影戦争】質問掲示板

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書き込み:720件
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385 名無しさん約4年前

とりあえずユウナ育てよう! 幻影戦争は新キャラ出す時以外はガチャ引かないゲームから気をつけた方が良い。欠片はFF10コラボショップで売ってるから、ストーリーで石貯めてユウナの欠片40個のやつを全部買っとくべし。 ビジョンに関してなんだけど、無課金で行くつもりならバハムートはやめといた方が良いよ。他のビジョンの倍コストかかるし排出率も低いからきつい。強いんだけどね。 「嫁入り道具」と「ラムウ」が魔法パに必要なもの揃ってるからその2つ育てればいいかも!あとSSRの「愛の違い」ね。 ガチャって、今何が残ってる? 上ではガチャ引かない方が良いって言ったけど、場合によってはユウナ育成一旦置いといて引いた方が良いガチャあるから、教えてくれるともっとアドバイスできるかも!

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384 名無しさん約4年前

手持ちのびじょんです

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383 名無しさん約4年前

初めて3日目なんですがどう進めていけば良いですか? また石って貯めといた方がいいんですかね?バハムートほしくて20連したんですけど出なくて、、、 教えていただけると嬉しいです。

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382 名無しさん約4年前

基本的に>>380さんの言う通りではあるけど、ニヴルはほんとにこのゲームわかり始めるまでは使い辛いから、四連射持ってるダブルガンナー優先した方がいい気がする。 俺が初心者の頃、四連射なくてエレメントチェインがめちゃくちゃ面倒だった

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381 名無しさん約4年前

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

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380 名無しさん約4年前

順当に行けば ガーブル ニブル ルシアorルアーサ の順かな。 単純なアタッカーとして頭一つ出てるガーブルはどこでも使えると思う。 ニブルは比較的サポーター的な役回りなので一人だけ育ってても微妙。 どっちも四連射持ちなのでルシアとルアーサは好きなほうで構わないが。ルシアは安定感があり、ルアーサは爆発力がある。 エンゲルは強いには強いが正直現環境では光の戦士、レインあたりに押され気味だし育成が楽なモントでもしばらくは大丈夫。 ヴィクトラ育てられるようになるまでにはもっと他のいいキャラ来てると思う。

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379 名無しさん約4年前

最近始めたばかりの初心者です。 ニヴル ガーブル ルシア ルアーサ エンゲルベルト ヴィクトラ どれを優先して育てればいいですか。

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378 名無しさん約4年前

リレルリラ(ハロウィン):LV99 ジョブ:算術士15、白魔導士15、忍者14 装備1:プラチナメイス+5 装備2:ソウルオブサマサ+5 召喚獣:テュポーンLV80 VC:テュポーンLV99 ガチ過ぎて参考にならないかもしれませんが、上記で魔力970になっています。VCテュポーンがかなり影響するかもしれません(風属性限定の付与効果で魔力アップ+30%)。

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377 名無しさん約4年前

自分も探してます ショップに売ってないですよね

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376 名無しさん約4年前

フェニックスの尾はどうやってゲットしますか

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375 名無しさん約4年前

ハロリレをレベル99まで育てたのですが、魔力が全然不足しているように思えます。 レイドなどで魔力900以上を募集されている方をお見かけしますが、どのような編成をされているのでしょうか。 参考例などありましたら、教えてください。

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367 名無しさん4年以上前

イルディラは、その中だと真っ先に育てていいです。 あと、ssrは基本後回しで、ur2、3体をまず仕上げましょう イルディラ以外は、基本お好きなキャラ選べばよろしいかと思います。キルフェも一応推しますが、魔法でイルと被るので対人では、少し考えないとだめかもです。ただ、ストーリー自体のクリアは、魔法キャラ+強い同行者に頼ればごり押しできます。 アドバイスになっているかわかりませんので、頼りになりそうなギルドに入ってそこで指導を受けたほうがいいかと! 課金は別に急がなくてもいいですよ、、、ただジザは手に入れておきたいですね

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366 名無しさん4年以上前

最近始めたばかりの初心者です。 このゲームでは、覚醒や凸は貴重なアイテムを消費してしまうため 慎重に行わないといけないという情報を見ました。 ストーリーの敵が強くなってきて、かなり行き詰ってきたのですが、 誰を育てたらよいかアドバイスを貰えないでしょうか。 課金で手に入る、URユニットの欠片×40(3枚)は持っています。 ■UR レイン ラスウェル ヴィクトラ(欠片40) イェルマ キルフェ キトン イルディラ(欠片80) ■SSR アドラード(欠片20) ロレイラ モント(1凸 欠片18) サリア 祈り フィーナ(欠片20) ライリュウ(欠片40) 属性ごとの育成アイテムは貴重だから、 最初は各属性バラバラで育てた方が良いことは理解したのですが、 序盤は育成しやすいSSRから手を付けるべきか、 アイテムが貴重だから、序盤からURを育てていくべきか 分からなくて前に進めない状態です。 大器晩成型で、全凸して初めて強いキャラとかもいるようなので。。 面白ければ、月数千円程度であれば課金しようかと思います。 よろしくお願いします。

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365 名無しさん4年以上前

質問です 今日カインを入手したのですが、カインの限定クエストはどこから開始できるのでしょうか もしかしたら期間終了してたりしますかね

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364 名無しさん4年以上前

質問です。 バロンの竜騎士の記憶・翠はどこで入手することができますか? ご存じの方、教えていただけると、大変助かります。

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363 名無しさん4年以上前

ありがとうございました!

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362 名無しさん4年以上前

フリマ100回で貰えますよ

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361 名無しさん4年以上前

称号「才媛」の取得方法わかる方いらっしゃいますか?

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360 名無しさん4年以上前

幻影はSRPGなのに敵の攻撃タイプとか分からないんだよね 元になったタガタメに味方はダメ受けない敵味方識別範囲攻撃があるからそれじゃないかな。

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359 コールドブレスの攻撃範囲わかる方おられませんか?4年以上前

色々分析してみたのですが、やはりフェンリルのコールドブレスがよくわかりません。 喰らった直後の画像ですが、赤四角は射程範囲で被ダメなのに、緑●は射程範囲外(回避キャラではなく普通にあたる距離のはず) わんちゃんたちはコールドブレス時は2匹とも黒丸の場所、つまり敵を巻き込む十字発動ではない。わかってることは射程高低差3範囲高低差は1で、距離5までは届くことのみ。射程形状全く不明。スプリットショットの変化版のような、感じもしますが、敵と味方の隙間を逆L字で狙えるそんな都合の良い範囲攻撃があるのか、他に敵の配置味方の配置色々試してみましたが、全く法則性がなくわかりませんでした。 試しにタクトもやってみましたが、作り込みは幻影の方がおもしろい反面、タクトは相手の範囲攻撃や内容わかりその上で戦略を練れます。幻影は相手がよくわからないので 結果超高難度は、範囲届かない所から弓や銃、高低差無視のイルディラ、または脳筋無思考、力でごり押しして挑むとか、とりあえず通路にタンク置いて塞ぐとか、マスを考えなくてもいいゲームになりさがってる印象が日に日に強くなります。ポテンシャルあるだけに残念で仕方ないです。

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358 名無しさん4年以上前

1日当たり5回まで。 なお、通信切断や撤退による敗北も回数に数えられるので、対戦中に切断や撤退した回数分もらえる報酬が減ります。

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357 名無しさん4年以上前

画面です

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356 名無しさん4年以上前

質問です。 フリーバトルなのですが、何度かやると報酬貰えなくなるのでしょうか? 何度目かの対戦で、獲得報酬画面に参加報酬、勝利報酬という項目は表示されていますが、アイテムのアイコンが表示されなくなりました 確かにコイン枚数が増えていなくて… 1日何回と決まりがあるのでしょうか?

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355 名無しさん4年以上前

ありがとうございます。 自分で検証した分を報告します。 ・トラマスでも熟練度は上がりました。 ・アクセサリを2つ装備しても、熟練度に必要なアクション数は1つの時と変わらない様な気がします。※きちんと検証しておらず、感覚ですが・・・

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354 名無しさん4年以上前

プレイ動画を動画公開サイトに上げてもらって、それを運営とユーザーに報告してもらうのがいいかもですね。 お悩みの状況に遭遇したこと無いので、何が違うのか私にはわからないので^^; サリアのサンダーの件 敵、味方の位置関係でサリアの攻撃可能範囲に誰もいなかった場合、または、攻撃範囲内にいる味方の回避が高いもしくは精神耐性が100あるなどでダメージが無い場合は、サリア移動のみ行動無しで、行動順から範囲内に移動してきた味方に、今度は移動無しのサンダー詠唱で攻撃というのもあり得ますが、回避も耐性も無い味方が範囲内にいたとなると、わからないですね。 ストンガの件 パネル指定じゃなくて対象指定で発動していた可能性ぐらいですかね。対象になっている味方の周りに集まると全員くらうので。

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353 続けるか真剣に悩んでいる某経営者ユーザー4年以上前

ご返信感謝申し上げます やはりそれくらいしか方法ないですよね。 課金するとかしないとかは、コンテンツがおもしろければ100万でも課金しますし、更に100万課金するユーザーを100名でも集めることはたやすいのですが、面白くなければ時間の無駄なのでアンインストールするだけなのです。 このゲームはPvEでは後出し、PvPでは戦略を楽しめるのはフリマだけ。最低lv79以上しか楽しめないマッチング精度の乏しさ(育成中の方、これから強くなろうと考えてる方は、ほぼ勝ち目ないワンパンゲーム)という現状、さてこれからどうしようかと考えています。 サリアの件は確かにサリアも移動後詠唱開始でしたが、サリア移動前後どちらもサンダー範囲外。詠唱開始時点で攻撃対象味方は一人のみヘイト十分。そこにサリア移動後詠唱開始後、範囲外から範囲内に来たキャラにサンダー発動、やるならばパネル指定発動です。高難度系は結構この手の挙動が多く戦略性皆無。オチューのストンガは、詠唱開始時誰もいないコマに3人移動して集まると確実にストンガパネル指定で降ってきます。場所ずらし何十回か検証後、毎回空き地に詠唱する神オート

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352 名無しさん4年以上前

ハウレット以外でも、魔法剣士に使わせる(ラムザの魔法剣士運用なども含む)なら、+5の方がいいかと。

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351 名無しさん4年以上前

知っていることだけお答えします。他は検証しないとわからないです。 >マルチやアリーナでも上がりますか? マルチでは上がります。

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350 名無しさん4年以上前

敵の攻撃範囲は、そのアビの攻撃範囲を知っているぐらいしか把握する方法は無いかと。 ちなみに、単体攻撃はターゲット指定で発動するはずなので、敵が詠唱してから移動したために、範囲外にいるように見えていた味方に攻撃が当たると言ったことは普通にあります。それ以外で、敵の詠唱および移動前から範囲外にいて、範囲内に移動した味方に当たるといったことに遭遇した記憶は無いです。単体攻撃をパネル指定でオートの敵は使わないと思いますし。もともとパネル指定しかないジャンプとか、範囲攻撃なら別ですが。

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349 名無しさん4年以上前

ハウレット用なら+5がいいですが、赤魔用なら+無しか+2でいいと思います。

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