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パズドラゼウス(ガンコラ)(全能の神・ゼウス)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.7283】全能の神・ゼウス | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:6196/攻撃:2710/回復:429 【Lv110+297】 HP:7498/攻撃:3264/回復:462 【Lv120+297】 HP:8018/攻撃:3375/回復:469 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 光属性の全パラメータが2.4倍。6コンボ以上で攻撃力が9倍。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、固定500万ダメージ。 【スキル】癒しの力を 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。 (12→4ターン) |
【No.7284】全能の神・ゼウス【ダークカラー】 | |
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【Lv99+297】 HP:5046/攻撃:3310/回復:409 【Lv110+297】 HP:6060/攻撃:4014/回復:437 【Lv120+297】 HP:6466/攻撃:4155/回復:443 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 神タイプのHPが1.7倍。10コンボ以上で攻撃力が18倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、4コンボ加算。 【スキル】血が騒いできたわい 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光、闇、回復を5個ずつ生成。 (7→7ターン) |
【No.7285】全能の神・ゼウスのカード | |
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【Lv99+297】 HP:6196/攻撃:2710/回復:429 【覚醒】 |
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【スキル】癒しの力を 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。 (12→4ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|---|
ゼウス(ガンコラ)装備 |
- | - | 6.0 |
ダークゼウス |
5.0 | 7.5 | - |
ゼウス(ガンコラ) |
6.5 | 5.5 | - |
ガンコラゼウスは全パラ2.4倍+30%軽減の耐久力と最大21.6倍の攻撃倍率、さらに固定500万ダメージを持つので攻守にバランスが取れていて大きな弱点はありません。しかしコンボ加算を持たないので、最前線での活躍は厳しいと頭に入れておきましょう。
覚醒は決して弱いわけではありませんが、大きな強みもないので中途半端と言えます。スキブ4個は手放しで褒めることが出来ますが、バインド耐性を持っていなかったり火力面も微妙だったりと少々残念です。
4ターンで打てるスキルはシンプルに便利です。回復力と操作時間延長によりギミック対策で使えます。さらにロック解除+光、回復6個生成でドロップ確保が出来るのも魅力です。
ダークゼウスは回復十字消しがまとわりつくので、リーダー運用はおすすめしません。耐久力や4コンボ加算は魅力ある効果ですが、とにかく十字消しの条件が面倒すぎるというのがネックです。
ダークゼウスを語る上で絶対に欠かせないのが、光コンボ強化を4個もった覚醒です。光の複数コンボをするパーティであれば、ダークゼウス1枚入れておくだけでパーティ全体である程度の火力が保証されます。
しかし残念なのが、それ以外の覚醒がお世辞にも強力とは言い難い点です。特に無効貫通はドロップ必要数の兼ね合いで光コンボ強化と相性が悪く、併用することが難しいので腐りやすいです。
スキルは消去不可、バインド、覚醒無効全回復と優秀な効果になっています。7ターンで打てることや、ロック解除+ドロップ確保が出来ることも考慮すると使い勝手の良いスキルです。
ゼウス装備はスキブと光列強化を4個付与できる覚醒が非常に強力です。スキルが固定生成ではないのが残念ですが、それを差し置いても積極的に採用したい装備です。
キャラ | 性能 | |
---|---|---|
浦飯幽助装備 |
【スキル】
霊光弾 2ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が4倍。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
キリン装備(大剣) |
【スキル】
落雷突進 1ターンの間、3コンボ加算。最上段横1列を光ドロップに変化。 (14→2ターン) 【アシスト覚醒】 |
|
ピノコ |
【スキル】
アッチョンブリケ 5ターンの間、HPを30%回復。5ターンの間、ダメージを半減。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ゼウスの超覚醒は用途に応じて使い分けるのがおすすめです。サポート性能を伸ばしたい場合はスキルブースト+かお邪魔耐性+を選択し、自身の火力をあげたい場合は超コンボ強化を選択しましょう。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
モンスター | 入手方法 |
---|---|
ピィのみ | ピィの入手方法一覧 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
---|---|
ゼウス(ガンコラ)装備 |
【入手方法】 ・全能の神・ゼウスから進化 |
ダークゼウス |
【入手方法】 ・全能の神・ゼウスから進化 |
ゼウス(ガンコラ) |
【入手方法】 ・ガンホーコラボレアガチャ |
【No.7283】全能の神・ゼウス | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 光/光 | 神/体力 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5206 | 2215 | 132 |
Lv110 | 6508 | 2769 | 165 |
Lv120 | 7028 | 2880 | 172 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6196 | 2710 | 429 |
Lv110 | 7498 | 3264 | 462 |
Lv120 | 8018 | 3375 | 469 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
癒しの力を ターン数:12→4 |
---|
1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。 |
神のいかずちを…! |
---|
光属性の全パラメータが2.4倍。6コンボ以上で攻撃力が9倍。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
光列強化 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
光列強化 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
【No.7284】全能の神・ゼウス【ダークカラー】 | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 光/闇 | 神/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4056 | 2815 | 112 |
Lv110 | 5070 | 3519 | 140 |
Lv120 | 5476 | 3660 | 146 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5046 | 3310 | 409 |
Lv110 | 6060 | 4014 | 437 |
Lv120 | 6466 | 4155 | 443 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
血が騒いできたわい ターン数:7→7 |
---|
消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光、闇、回復を5個ずつ生成。 |
どれ、力を見てやろうかの |
---|
神タイプのHPが1.7倍。10コンボ以上で攻撃力が18倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(30%) |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(30%) |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(30%) |
光コンボ強化 | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(30%) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
【No.7285】全能の神・ゼウスのカード | |||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 70 | 光 | 神 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5206 | 2215 | 132 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6196 | 2710 | 429 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
癒しの力を ターン数:12→4 |
---|
1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。 |
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
光列強化 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
光列強化 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
光列強化 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
光列強化 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
HP強化 | HPが500アップする |
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光闇サブの持ち合わせ無くてマーベルパに欲しかったから交換したけど、光コンボパなら地味に火力底上げできるし、覚醒無効と消せないドロップ回復も使えるし個人的に悪くないと思うけどなあ。