パズドラゼウス(ガンコラ)(全能の神・ゼウス)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。
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キャラ評価 | テンプレ | フレンド掲示板 |
【No.7283】全能の神・ゼウス | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:6196/攻撃:2710/回復:429 【Lv110+297】 HP:9684/攻撃:4194/回復:517 【Lv120+297】 HP:10205/攻撃:4305/回復:524 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 光属性の全パラメータが3.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、固定700万ダメージ。 【スキル】癒しの力を 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 (12→3ターン) |
【No.7284】全能の神・ゼウス【ダークカラー】 | |
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【Lv99+297】 HP:5046/攻撃:3310/回復:409 【Lv110+297】 HP:7764/攻撃:5196/回復:484 【Lv120+297】 HP:8169/攻撃:5337/回復:490 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 神タイプのHPが2.6倍。10コンボ以上で攻撃力が45倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、4コンボ加算。 【スキル】血が騒いできたわい 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光、闇、回復を5個ずつ生成。コンボドロップを10個生成。 (7→5ターン) |
【No.7285】全能の神・ゼウスのカード | |
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【Lv99+297】 HP:6196/攻撃:2710/回復:429 【覚醒】 |
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【スキル】癒しの力を 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 (12→3ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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ゼウス(ガンコラ) |
7.0 | 7.5 | - |
ダークゼウス |
7.0 | 7.5 | - |
ゼウス(ガンコラ)装備 |
- | - | 7.5 |
ガンコラゼウスの覚醒は決して弱いわけではありませんが、大きな強みもないので中途半端と言えます。バインド耐性を持っていなかったり火力面も無効貫通のみと微妙だったりと少々残念です。
3ターンで打てるスキルはシンプルに便利です。回復力と操作時間延長、消せない回復によりギミック対策で使えます。さらにロック解除+光、回復6個生成でドロップ確保が出来るのも魅力です。
ダークゼウスは回復十字消しがまとわりつくので、リーダー運用はおすすめしません。耐久力や4コンボ加算は魅力ある効果ですが、とにかく十字消しの条件が面倒すぎるというのがネックです。
スキルは消去不可、バインド、覚醒無効全回復とそこそこの効果になっています5ターンで打てることや、ロック解除+ドロップ確保が出来ることも考慮すると使い勝手の良いスキルです。
ゼウス装備はスキブ+と光列強化4個、コンボ強化、暗闇耐性+と付与できる覚醒がまずまず強力です。光列パで運用を検討しましょう。
キャラ | 性能 | |
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ハクロウ装備 |
【スキル】
指南役 自分以外のスキルが4ターン溜まる。1ターンの間、全員のダメージ上限値が90億。 (24→24ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ピノコ |
【スキル】
アッチョンブリケ 5ターンの間、HPを30%回復。5ターンの間、ダメージを半減。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ハロウィンパイモン装備 |
【スキル】
トリートクラウン 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ハロウィンヘラLUNA装備(パンプキン) |
【スキル】
ラース・オブ・パンプキン 敵のHP35%分のダメージ。1ターンの間、全員のダメージ上限値が100億。 (40→40ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
ゼウスの超覚醒は用途に応じて使い分けるのがおすすめです。サポート性能を伸ばしたい場合はスキルブースト+かお邪魔耐性+を選択し、自身の火力をあげたい場合は超コンボ強化を選択しましょう。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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ゼウス(ガンコラ) |
【入手方法】 ・ガンホーコラボガチャ |
ダークゼウス |
【入手方法】 ・全能の神・ゼウスから進化 |
ゼウス(ガンコラ)装備 |
【入手方法】 ・全能の神・ゼウスから進化 |
【No.7283】全能の神・ゼウス | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 光/光 | 神/体力 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 5206 | 2215 | 132 |
Lv110 | 8694 | 3699 | 220 |
Lv120 | 9215 | 3810 | 227 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 6196 | 2710 | 429 |
Lv110 | 9684 | 4194 | 517 |
Lv120 | 10205 | 4305 | 524 |
つけられる潜在キラー | |||
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癒しの力を ターン数:12→3 |
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1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 |
神のいかずちを…! |
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光属性の全パラメータが3.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、固定700万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
光列強化×3 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(90%) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.7284】全能の神・ゼウス【ダークカラー】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 光/闇 | 神/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4056 | 2815 | 112 |
Lv110 | 6774 | 4701 | 187 |
Lv120 | 7179 | 4842 | 193 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5046 | 3310 | 409 |
Lv110 | 7764 | 5196 | 484 |
Lv120 | 8169 | 5337 | 490 |
つけられる潜在キラー | |||
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血が騒いできたわい ターン数:7→5 |
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消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光、闇、回復を5個ずつ生成。コンボドロップを10個生成。 |
どれ、力を見てやろうかの |
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神タイプのHPが2.6倍。10コンボ以上で攻撃力が45倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
光コンボ強化+ | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
光コンボ強化+ | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
光コンボ強化+ | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化 | 自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.7285】全能の神・ゼウスのカード | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 70 | 光 | 神 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 5206 | 2215 | 132 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 6196 | 2710 | 429 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
癒しの力を ターン数:12→3 |
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1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 |
覚醒スキル | 効果 |
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覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
光列強化×3 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(90%) |
光列強化 | 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
暗闇耐性+ | 暗闇攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(2.5倍) |
HP強化 | HPが500アップする |
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光闇サブの持ち合わせ無くてマーベルパに欲しかったから交換したけど、光コンボパなら地味に火力底上げできるし、覚醒無効と消せないドロップ回復も使えるし個人的に悪くないと思うけどなあ。