パズドラゼウス(ガンコラ)(全能の神・ゼウス)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。
| 全能の神・ゼウスの関連記事 | ||
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キャラ評価 |
テンプレ |
フレンド掲示板 |
| 【No.7283】全能の神・ゼウス | |
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▶︎テンプレ |
【Lv120+297】 HP:10205/攻撃:4305/回復:524 【Lv120+891】 HP:12185/攻撃:5295/回復:1118 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 光属性の全パラメータが3.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、固定700万ダメージ。 【スキル】癒しの力を 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 (12→3ターン) | |
| 【No.7284】全能の神・ゼウス【ダークカラー】 | |
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【Lv120+297】 HP:8169/攻撃:5337/回復:490 【Lv120+891】 HP:10149/攻撃:6327/回復:1084 【覚醒】 【超覚醒】 |
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【リーダースキル】 神タイプのHPが2.6倍。10コンボ以上で攻撃力が45倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、4コンボ加算。 【スキル】血が騒いできたわい 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光、闇、回復を5個ずつ生成。コンボドロップを10個生成。 (7→5ターン) | |
| 【No.7285】全能の神・ゼウスのカード | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:6196/攻撃:2710/回復:429 【Lv99+891】 HP:8176/攻撃:3700/回復:1023 【覚醒】 |
| 【スキル】癒しの力を 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 (12→3ターン) | |
| 分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|---|
| 7.0 | 7.5 | - | |
| 7.0 | 7.5 | - | |
| - | - | 7.5 |

ガンコラゼウスの覚醒は決して弱いわけではありませんが、大きな強みもないので中途半端と言えます。バインド耐性を持っていなかったり火力面も無効貫通のみと微妙だったりと少々残念です。
3ターンで打てるスキルはシンプルに便利です。回復力と操作時間延長、消せない回復によりギミック対策で使えます。さらにロック解除+光、回復6個生成でドロップ確保が出来るのも魅力です。

ダークゼウスは回復十字消しがまとわりつくので、リーダー運用はおすすめしません。耐久力や4コンボ加算は魅力ある効果ですが、とにかく十字消しの条件が面倒すぎるというのがネックです。
スキルは消去不可、バインド、覚醒無効全回復とそこそこの効果になっています5ターンで打てることや、ロック解除+ドロップ確保が出来ることも考慮すると使い勝手の良いスキルです。

ゼウス装備はスキブ+と光列強化4個、コンボ強化、暗闇耐性+と付与できる覚醒がまずまず強力です。光列パで運用を検討しましょう。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
指南役 自分以外のスキルが4ターン溜まる。1ターンの間、全員のダメージ上限値が99億。 (24→24ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
アッチョンブリケ 5ターンの間、HPを30%回復。5ターンの間、ダメージを半減。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
トリートクラウン 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
ラース・オブ・パンプキン 敵のHP35%分のダメージ。1ターンの間、全員のダメージ上限値が200億。 (40→40ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
ゼウスの超覚醒は用途に応じて使い分けるのがおすすめです。サポート性能を伸ばしたい場合はスキルブースト+かお邪魔耐性+を選択し、自身の火力をあげたい場合は超コンボ強化を選択しましょう。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・ガンホーコラボガチャ |
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【入手方法】 ・全能の神・ゼウスから進化 |
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【入手方法】 ・全能の神・ゼウスから進化 |
| 【No.7283】全能の神・ゼウス | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 36 | 光/光 | 神/体力 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5206 | 2215 | 132 |
| Lv110 | 8694 | 3699 | 220 |
| Lv120 | 9215 | 3810 | 227 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6196 | 2710 | 429 |
| Lv110 | 9684 | 4194 | 517 |
| Lv120 | 10205 | 4305 | 524 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 8176 | 3700 | 1023 |
| Lv110 | 11664 | 5184 | 1111 |
| Lv120 | 12185 | 5295 | 1118 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| 癒しの力を ターン数:12→3 |
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| 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 |
| 神のいかずちを…! |
|---|
| 光属性の全パラメータが3.5倍。6コンボ以上で攻撃力が12倍。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、固定700万ダメージ。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(90%) |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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|
自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
| 【No.7284】全能の神・ゼウス【ダークカラー】 | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 36 | 光/闇 | 神/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 4056 | 2815 | 112 |
| Lv110 | 6774 | 4701 | 187 |
| Lv120 | 7179 | 4842 | 193 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5046 | 3310 | 409 |
| Lv110 | 7764 | 5196 | 484 |
| Lv120 | 8169 | 5337 | 490 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
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| 血が騒いできたわい ターン数:7→5 |
|---|
| 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、光、闇、回復を5個ずつ生成。コンボドロップを10個生成。 |
| どれ、力を見てやろうかの |
|---|
| 神タイプのHPが2.6倍。10コンボ以上で攻撃力が45倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、4コンボ加算。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
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|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
| 超覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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|
自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
| 【No.7285】全能の神・ゼウスのカード | |||
|---|---|---|---|
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|||
| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 70 | 光 | 神 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 5206 | 2215 | 132 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6196 | 2710 | 429 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
|
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|
| 癒しの力を ターン数:12→3 |
|---|
| 1ターンの間、回復力と操作時間が2倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を6個ずつ生成。消せないドロップを全回復。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(90%) |
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光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(30%) |
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暗闇攻撃を無効化する |
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|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力が3倍になる |
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|
HPが500アップする |
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光闇サブの持ち合わせ無くてマーベルパに欲しかったから交換したけど、光コンボパなら地味に火力底上げできるし、覚醒無効と消せないドロップ回復も使えるし個人的に悪くないと思うけどなあ。