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パズドラノア(ガンコラ)(黒奏真姫ノア)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.4689】黒奏真姫ノア | |
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![]() ![]() ▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:5840/攻撃:2251/回復:806 【Lv110+297】 HP:7053/攻撃:2690/回復:933 【Lv120+297】 HP:7538/攻撃:2778/回復:959 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 闇属性のHPが2.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減(35%)。闇の2コンボ以上で攻撃力が22倍、3コンボ以上で固定500万ダメージ。 【スキル】クイーン・マリオネット ドロップのロックを解除し、闇を6個生成。闇ドロップを強化。敵の行動を1ターン遅らせる。HPと覚醒無効状態を全回復。 (13→7ターン) |
【No.6857】黒奏真姫ノア【デフォルメ】 | |
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【Lv99+297】 HP:5840/攻撃:2251/回復:806 【Lv110+297】 HP:7053/攻撃:2690/回復:933 【Lv120+297】 HP:7538/攻撃:2778/回復:959 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 闇属性のHPと攻撃力が2倍。6コンボ以上でダメージを軽減(35%)。闇の3コンボ以上で攻撃力が13倍、固定500万ダメージ。 【スキル】エンプレス・マリオネット サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。15ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (18→18ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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7.0 | 7.5 | 6.5 |
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7.0 | 7.0 | 6.0 |
ノアはそこそこ使える覚醒無効全回復スキルを所持しています。さらにロック解除+闇6個生成+1ターン威嚇付きで使い勝手はいいのが特徴です。
ノアは火力覚醒として、コンボ強化2個と無効貫通1個を持っています。超覚醒を含めるとさらに火力枠に特化にできるため、ある程度の火力を出せます。毒耐性+も言うまでも無く優良な覚醒です。
スキルは18ターンで使えるリーダーチェンジ効果を持っています。普段の攻略では全く使う場面はありませんが、ランク上げの周回などでは人権になる可能性があります。
500万の固定ダメージを持っているのは評価出来ますが、とにかく発動条件が面倒なので優先的に採用する程のリーダーではありません。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
ハウリングブロー 2ターンの間、4コンボ加算、ダメージを80%軽減。全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
ムゲンクライム 自分以外のスキルが4ターン溜まる。99ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (29→24ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
ステルスドライブ 1ターンの間、チーム内の闇コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ノアの超覚醒は超コンボ強化がおすすめです。超コンボ強化を付けることで、大幅に火力の底上げが可能になります。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
キャラ | 入手方法 |
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・ガンホーコラボ2 ・超ガンホーコラボダンジョン |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・ガンホーコラボレアガチャ |
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【入手方法】 ・黒奏真姫ノアから進化 |
【No.4689】黒奏真姫ノア | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 闇/闇 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 4850 | 1756 | 509 |
Lv110 | 6063 | 2195 | 636 |
Lv120 | 6548 | 2283 | 662 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 5840 | 2251 | 806 |
Lv110 | 7053 | 2690 | 933 |
Lv120 | 7538 | 2778 | 959 |
つけられる潜在キラー | |||
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クイーン・マリオネット ターン数:13→7 |
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ドロップのロックを解除し、闇を6個生成。闇ドロップを強化。敵の行動を1ターン遅らせる。HPと覚醒無効状態を全回復。 |
オルグイユの罪 |
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闇属性のHPが2.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減(35%)。闇の2コンボ以上で攻撃力が22倍、3コンボ以上で固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
超覚醒 | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
【No.6857】黒奏真姫ノア【デフォルメ】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 46 | 闇/闇 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4850 | 1756 | 509 |
Lv110 | 6063 | 2195 | 636 |
Lv120 | 6548 | 2283 | 662 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5840 | 2251 | 806 |
Lv110 | 7053 | 2690 | 933 |
Lv120 | 7538 | 2778 | 959 |
つけられる潜在キラー | |||
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エンプレス・マリオネット ターン数:18→18 |
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サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。15ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 |
オルグイユの業 |
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闇属性のHPと攻撃力が2倍。6コンボ以上でダメージを軽減(35%)。闇の3コンボ以上で攻撃力が13倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒 | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(3.5倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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コラボキャラ一覧で「・デフォルメもサブ採用出来る覚醒」とか書いてあるけどきょうび覚醒だけで採用しに行く訳は無いし、スキルが論外なのはもちろんのこと、そもそも覚醒だけで見てもサブ候補にすら上がらないだろこれ