パズドラノア(ガンコラ)(黒奏真姫ノア)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、入手方法、ステータスを紹介しています。
【No.4689】黒奏真姫ノア | |
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【Lv99+297】 HP:5840/攻撃:2251/回復:806 【Lv110+297】 HP:9090/攻撃:3428/回復:1147 【Lv120+297】 HP:9575/攻撃:3515/回復:1172 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 闇属性のHPが2.5倍。6コンボ以上でダメージを半減。闇の2コンボで攻撃力が45倍、3コンボで固定500万ダメージ。 【スキル】クイーン・マリオネット ロックを解除し、闇を6個生成。闇ドロップを強化。消せないドロップ、覚醒無効とHPを全回復。敵の行動を1ターン遅らせる。 (13→7ターン) |
【No.6857】黒奏真姫ノア【デフォルメ】 | |
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【Lv99+297】 HP:5840/攻撃:2251/回復:806 【Lv110+297】 HP:9090/攻撃:3428/回復:1147 【Lv120+297】 HP:9575/攻撃:3515/回復:1172 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 闇属性の全パラメータが2.5倍。6コンボでダメージを半減。闇の3コンボで攻撃力が18倍、固定700万ダメージ。 【スキル】エンプレス・マリオネット サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。15ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (18→18ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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7.0 | 7.5 | - |
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7.0 | 7.0 | - |
ノアはそこそこ使える消せない&覚醒無効全回復スキルを所持しています。さらにロック解除+闇6個生成+1ターン威嚇付きで使い勝手はいいのが特徴です。
ノアは火力覚醒として、コンボ強化+2個と無効貫通+1個を持っています。超覚醒を含めるとさらに火力枠に特化にできるため、ある程度の火力を出せます。毒耐性+も言うまでも無く優良な覚醒です。
スキルは18ターンで使えるリーダーチェンジ効果を持っています。普段の攻略では全く使う場面はありませんが、ランク上げの周回などでは使える可能性があります。
700万の固定ダメージを持っているのは評価出来ますが、発動条件がやや面倒なので優先的に採用する程のリーダーではありません。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
ムゲンクライム 自分以外のスキルが4ターン溜まる。99ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (29→24ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
ステルスドライブ 1ターンの間、チーム内の闇コンボ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1+0.3×覚醒数)。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
まだ負けてないよ? 自分以外のスキルが6ターン溜まる。3ターンの間、盤面が7×6マス、全員の攻撃力が3倍。 (36→36ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
オラ!とべ!! 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、両端の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が400億。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
ノアの超覚醒は超コンボ強化がおすすめです。超コンボ強化を付けることで、大幅に火力の底上げが可能になります。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・ガンホーコラボガチャ |
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【入手方法】 ・黒奏真姫ノアから進化 |
【No.4689】黒奏真姫ノア | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 闇/闇 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4850 | 1756 | 509 |
Lv110 | 8100 | 2933 | 850 |
Lv120 | 8585 | 3020 | 875 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5840 | 2251 | 806 |
Lv110 | 9090 | 3428 | 1147 |
Lv120 | 9575 | 3515 | 1172 |
つけられる潜在キラー | |||
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クイーン・マリオネット ターン数:13→7 |
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ロックを解除し、闇を6個生成。闇ドロップを強化。消せないドロップ、覚醒無効とHPを全回復。敵の行動を1ターン遅らせる。 |
オルグイユの罪 |
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闇属性のHPが2.5倍。6コンボ以上でダメージを半減。闇の2コンボで攻撃力が45倍、3コンボで固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
超覚醒 | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
【No.6857】黒奏真姫ノア【デフォルメ】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 46 | 闇/闇 | バランス |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4850 | 1756 | 509 |
Lv110 | 8100 | 2933 | 850 |
Lv120 | 8585 | 3020 | 875 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 5840 | 2251 | 806 |
Lv110 | 9090 | 3428 | 1147 |
Lv120 | 9575 | 3515 | 1172 |
つけられる潜在キラー | |||
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エンプレス・マリオネット ターン数:18→18 |
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サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。15ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 |
オルグイユの業 |
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闇属性の全パラメータが2.5倍。6コンボでダメージを半減。闇の3コンボで攻撃力が18倍、固定700万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒 | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
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ノア(ガンコラ)の評価とアシストのおすすめ|ガンホーコラボ
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コラボキャラ一覧で「・デフォルメもサブ採用出来る覚醒」とか書いてあるけどきょうび覚醒だけで採用しに行く訳は無いし、スキルが論外なのはもちろんのこと、そもそも覚醒だけで見てもサブ候補にすら上がらないだろこれ