【大三国志】シーズン最初は何をすればいい?プレイヤーにスタートダッシュのやり方を聞いてみた!くろにいさん【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、プレイヤーくろにいさんへのインタビュー記事になります。シーズン最初のスタートダッシュについて伺いました!

くろにいさんにインタビュー!

プロフィール

くろにいさんくろにい いつからプレイしていますか?
リリース後、2か月くらい経ってから、13鯖オープン時です。
プレイサーバー
13,21,50
好きな武将
呂蒙。最初に当たった☆5武将です

おすすめスタダ編成

S1とS2におけるスタダ編成8コスト以下を2部隊ご紹介します。

【馬雲騄】+【馬超】+【甄洛】

本営 中衛 前衛
武将 馬雲騄の画像馬雲騄 馬超の画像馬超 甄洛の画像甄洛
戦法 追撃画像温酒斬将 指揮画像先駆突撃 指揮画像戦必断金
くろにいさんくろにい スタダの戦闘の基本は、 いかに通常攻撃のダメージを増やすか いかに敵部隊の通常攻撃のダメージを減らすか いかに早く敵武将を落とすか この3点です。
甄洛は回復指揮でダメージを減らす、断金で通常攻撃をさせない役割。 馬超には2回攻撃を付与して固有のダメージアップを通常攻撃に乗せる。 馬雲録は元々の2回攻撃に強力な追撃をつけて大ダメージを期待します。
この部隊の難点は騎馬2武将なので、徴兵や維持にかかる資源コストが多い点です。
非常に強力な通常攻撃をおこなう戦法で固められています。また先駆突撃の効果で先制攻撃を持っているため、攻撃を受ける前に倒し切れそうです。兵損を抑えたいスタダにはぴったりですね! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

【太史慈】+【甄洛】+【呂蒙】

本営 中衛 前衛
武将 太史慈の画像太史慈 甄洛の画像甄洛 呂蒙の画像呂蒙
戦法 指揮画像先駆突撃 指揮画像神兵天降 主動画像掎角之勢
くろにいさんくろにい この部隊は上と比べると与えるダメージに不安が残りますが、弓兵のみで構成されているため資源消費が少ないです。また、呂蒙の固有が戦必断金よりも発動率が確実であるため安定します。
呂蒙を採用することで、敵部隊の通常攻撃を封じ、兵損を大きく減らせそうですね!徴兵時に必要な資源量が少ない弓部隊なのも魅力的です。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

スタダで気をつけること

くろにいさんくろにい 1.土地3以上の取得の際は、必ず偵察部隊を送って敵部隊の強さを確認する。
2.無理にレベルの高い土地に挑むのではなく地道に討伐でレベル上げor弱い部隊が出るまで待つ。
3.爆倉は上が出来ない人にはオススメです。必要資源の計算間違いには要注意。
偵察部隊とは徴兵を行わず、兵力100の部隊で敵に攻撃することです。これで資源を失わずに敵兵力を知ることができます。よく調べ、じっくりとレベル上げをしてからレベルの高い土地へ挑みたいですね。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

関連リンク

おすすめスタダ方法インタビュー記事

シアンさんシアンさん Jōhō-yaさんJōhō-yaさん くろにいさんくろにいさん
才木茜さん才木茜さん 銀河を翔けるアッコさん銀河を翔けるアッコさん 進撃のケケケさん進撃のケケケ
おらしまさんおらしまさん - -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記