【大三国志】シーズン最初は何をすればいい?プレイヤーにスタートダッシュのやり方を聞いてみた!進撃のケケケさん【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、プレイヤー進撃のケケケさんへのインタビュー記事になります。シーズン最初のスタートダッシュについて伺いました!

進撃のケケケさんにインタビュー!

プロフィール

進撃のケケケさん進撃のケケケ いつからプレイしていますか?
2年程前
プレイサーバー
6区
好きな武将
馬超

おすすめスタダ編成

【馬超】+【甄洛】+【張機】

本営 中衛 前衛
武将 馬超の画像馬超 甄洛の画像甄洛 XP張機の画像XP張機
戦法 指揮画像先駆突撃 or 追撃画像疾撃其後 利兵謀勝の画像利兵謀勝 受動画像健卒不殆
進撃のケケケさん進撃のケケケ 安定度で言うと、関銀屏を本営に置いた布陣が最も安定すると思ってるのですが、関銀屏が一度も引けない。ので火力出すため馬超で代用です。
馬超に火力担当してもらって、甄洛と張機で兵損を抑える布陣です。3武将ともシーズン後半でも使えるので入れ替えが比較的に楽です。 この組み合わせのまま土地6まで取れます。
そこまで進化してなくてもこの組み合わせは使えると思います。馬超がいない人は、馬雲騄で代用してもOKです。戦法はそのまま馬超で使用しているものを使ってみてください。
スタダの編成は兵損を抑える為に、ダメージを受ける前に倒すか、回復戦法で兵力を回復させることが求められます。そのどちらもこなせそうな編成ですね! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

スタダで気をつけること

体力をあふれさせない

進撃のケケケさん進撃のケケケ 基本的ににスタダの最中は出兵時の体力消費が10と半分になるのでその最中は、体力をあふれさせないように、地道に土地に突撃してライバルよりもレベルを早く上げられる努力を!
シーズン開始から48時間は武将の体力消費が10と少なくなっているので、余すことなく体力を使ってライバルと差をつけたいですね! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

スタダのゴールは土地5取得

進撃のケケケさん進撃のケケケ 勢力値、生産量ともに、土地5と4では差がでかいです。スタダの編制を考えるときも自身の手持ち武将で 土地5を最速で取得できる可能性の高い組み合わせにして組むといいと思います。
土地5は土地4に比べて、1時間あたりの資源生産量が3倍近く多いです。なのでなるべく早く土地5を取得できるようにしましょう。後々、資源量に余裕ができます。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

4土地5土地取得時は偵察を入れてから。

進撃のケケケさん進撃のケケケ 同じ土地でも時間帯によって出現する敵軍の種類が違います。なので、比較的に攻略しやすい部隊がいる土地に突っ込みましょう。 主城からの距離を気にする方が多いですが、4.5土地ぐらいであればそんなに、気にしなくて問題ありません。
強い敵部隊+主城近いは「×」弱い敵部隊+主城遠いは「〇」ですので、必ず偵察部隊を入れて敵を確認してから 主力の部隊を出兵するようにしましょう。敵軍の強さは、ネットで検索すればでてきます。
偵察時に敵の戦法を確認して相性まで考えられたらベストです。
主城からの距離ではなく、敵部隊をよく選んで土地を取ることが大事なのですね!偵察部隊は負けてもいいように兵力100の部隊を出撃させましょう。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

関連リンク

おすすめスタダ方法インタビュー記事

シアンさんシアンさん Jōhō-yaさんJōhō-yaさん くろにいさんくろにいさん
才木茜さん才木茜さん 銀河を翔けるアッコさん銀河を翔けるアッコさん 進撃のケケケさん進撃のケケケ
おらしまさんおらしまさん - -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記