パズドラオラージュ(双殲装姫オラージュ)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめ、スキル上げや入手方法、ステータスを紹介しています。究極進化はどれがいいのかについても解説しています。
双殲装姫オラージュ | |
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【ステータス】 HP:4638/攻撃:2602/回復:67 【限界突破後】 HP:5798/攻撃:3253/回復:84 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 【落ちコンなし】水を6個以上つなげて消すと、攻撃力が2倍。水属性の攻撃力が10倍。水の2コンボ以上で固定1ダメージ。 【スキル】 ツインカノン・フルバースト 敵のHP5%分のダメージ。十字型に水ドロップを生成。2ターンの間、水属性の攻撃力が2倍。 (17→10ターン) |
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双殲装姫オラージュ【デフォルメ】 | |
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【ステータス】 HP:4638/攻撃:2602/回復:67 【限界突破後】 HP:5798/攻撃:3253/回復:84 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 【落ちコンなし】水属性のHPと回復力が2倍、攻撃力は18倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、固定1ダメージ。 【スキル】 ツインカノン・デストロイ サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。15ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (18→18ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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8.0 | 8.5 | 8.0 |
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8.5 | 8.0 | 7.5 |
オラージュは進化前を確保しておくのがおすすめです。スキルブースト4個と2個の水コンボ強化に加えて固定生成スキルを持つので、周回で役に立ちます。
究極オラージュの強みは18ターンのリダチェンスキルを持っている点です。万人には必要の無いスキルですが周回を良くする人、ランク上げを良くする人には価値があります。
オラージュのリーダースキルを存分に発揮するには水ドロップが9個必要です。しかし攻撃倍率を発動させるだけなら、水を6個以上つなげて消すだけで良いのが便利です。もっと言うなら水を6個以上繋げるだけで20倍の火力が出せるので周回リーダーとして優秀です。
さらに水の2コンボで固定ダメージも発動するので、根性持ちの敵が出た時には2コンボすればいいという使い分けが出来るのも魅力です。
オラージュのスキルは、水版サウザー+5%ギガグラ効果です。サウザーと聞いてピンとくる方もいるとは思いますが、オラージュのスキルはダンジョン周回に適した性能です。
オラージュの覚醒スキルは、スキルブースト4個と水コンボ強化が魅力的です。スキルブーストを重視し、周回パのサブとして輝くでしょう。
スキルは18ターンでリーダーチェンジ効果を持っています。普段の攻略では全く使う場面はありませんが、ランク上げの周回などでは人権レベルになる効果です。
究極オラージュは周回リーダーとして使えます。無条件で18倍の倍率は発動し、水2コンボで固定ダメージも出すことが出来ます
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
ハイサモンジャマー 敵の行動を2ターン遅らせる。3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (17→12ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
咲け、青薔薇 ! ランダムで水ドロップを6個生成。5ターンの間、HPを40%回復。 (17→12ターン) |
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【スキル】
ツバメ六連 敵全体が火属性に変化。(バリアの影響は受けない)ランダムで水ドロップを6個生成。 (16→16ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
メテオシュート・アクア 闇と回復ドロップを水ドロップに変化。1ターンの間、2コンボ加算される。 (17→11ターン) |
超覚醒 | 効果 |
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チームのHPが5%アップする |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍) |
オラージュの超覚醒スキルはスキルブーストがおすすめです。ダンジョン周回で使うことが多いため、スキルブーストの数が重要になりやすいからです。
スキルレベルアップダンジョンを周回することで、スキルレベルを上げることができます。
キャラ | 入手方法 |
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・ガンホーコラボ2 |
スキルレベルは最初から最大です。スキル上げの必要はありません。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・ガンホーコラボレアガチャ |
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【入手方法】 ・双殲装姫オラージュから進化 |
双殲装姫オラージュ | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 水/光 | 攻撃/マシン |
HP | 攻撃 | 回復 | |
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Lv99 | 4638 | 2602 | 67 |
Lv99+297 | 5628 | 3097 | 364 |
凸後Lv110+297 | 6788 | 3748 | 381 |
Lv99換算値 / 1006.5 Lv110換算値 / 1258.4 |
463.8 579.8 |
520.4 650.6 |
22.3 28.0 |
つけられる潜在キラー | |||
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ツインカノン・フルバースト ターン数:17→10 |
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敵のHP5%分のダメージ。十字型に水ドロップを生成。2ターンの間、水属性の攻撃力が2倍。 |
双殲の英知 |
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【落ちコンなし】水を6個以上つなげて消すと、攻撃力が2倍。水属性の攻撃力が10倍。水の2コンボ以上で固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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雲攻撃を無効化する |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力がアップする |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力がアップする |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
超覚醒 | 効果 |
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チームのHPが5%アップする |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍) |
双殲装姫オラージュ【デフォルメ】 | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 46 | 水/光 | 攻撃/マシン |
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4638 | 2602 | 67 |
Lv99+297 | 5628 | 3097 | 364 |
凸後Lv110+297 | 6788 | 3748 | 381 |
Lv99換算値 / 1006.5 Lv110換算値 / 1258.4 |
463.8 579.8 |
520.4 650.6 |
22.3 28.0 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
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ツインカノン・デストロイ ターン数:18→18 |
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サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。15ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 |
双殲の深智 |
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【落ちコンなし】水属性のHPと回復力が2倍、攻撃力は18倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力がアップする |
超覚醒 | 効果 |
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チームのHPが5%アップする |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍) |
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オラージュの評価と超覚醒のおすすめ|ガンホーコラボ
なぜ進化後に落ちコンなし付けたし… 進化前の周回性能ならともかく、進化後の攻略リーダーとしては18倍と追い打ちは魅力的だが微妙。 リダチェン後にスキルが腐るのもキツい。