【エピックセブン】4/13予定の更新内容まとめ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

エピックセブンにて2023年4月13日(木)に予定されている更新内容についてまとめています。配信視聴報酬のパスワードに関する情報も掲載しているので、更新内容・パスワードの確認に是非ご活用ください!

更新内容(4/13予定)


チェックマーク降臨型サブストーリー「自然の凋落と腐敗」プレビュー

チェックマーク精霊の祭壇改修

チェックマークカスタムグループピックアップ開催(4/20〜5/18)

チェックマークテネブレア』ピックアップ召喚開催(4/13〜4/20)

チェックマークロエンナ』ピックアップ召喚開催(4/23〜4/220)

チェックマークデスティーナ』ピックアップ召喚開催(4/20〜4/27)

チェックマークバアル&セザン』ピックアップ召喚開催(4/20〜4/27)

チェックマーク神秘召喚のラインナップ更新(4/20〜5/11)

バランス調整

バランス調整

調整予定キャラ
調整予定古代遺物

4/16(木)のメンテナンスにて、設計者ライカを含む計8キャラ、栄光の冠を含む計2種の古代遺物にバランス調整が行われます。

『設計者ライカ』の調整内容

作戦設計
敵単体にそれぞれ100%の確率で強化効果を2つ解除し、標的を2ターンの間付与した後、自身に免疫を2ターンの間付与し、アクションゲージを50%UPさせる。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
▶︎ 敵単体にそれぞれ100%の確率で強化効果を2つ解除し、標的を2ターンの間付与した後、自身に免疫を2ターンの間付与し、アクションゲージを50%UPさせる。
スキルを使用した後、対象が標的状態の場合、自身のアクションゲージを50%UPさせる。
魂力解放(魂力20):効果抵抗を無視する。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『作戦設計』はスキル効果および魂力解放効果が変更され、『ターゲットを消去します』はスキルダメージがUPします。

『ラストライダークラウ』の調整内容

【コードNo.00】
味方が全体攻撃を受けた時、自身のスキルターンが1減少し、味方全体にシールドを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。シールドを付与する効果は1ターンに1回まで発生する。 ▶︎ 攻撃を受けた時、自身のスキルターンが1減少する。全体攻撃を受けた時、スキルターンが追加で1減少し、味方全体にシールドを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。シールドを付与する効果は1ターンに1回まで発生する。
機動兵器 ザイフリート
スキルターン:6
敵全体に攻撃し、味方全体に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。このスキルは敵の防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。このスキルは発動するたびにダメージがUPし、最大3回まで累積する。
▶︎ スキルターン:7
敵全体に攻撃し、味方全体に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。このスキルは敵の防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の最大生命力とスピードが高いほどダメージがUPする。このスキルは発動するたびにダメージがUPし、最大3回まで累積する。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『【コードNo.00】』はスキル効果の変更とシールド効果がUPします。また、『機動兵器 ザイフリート』はスキル効果が変更され、スキルターンが1増加します。

『終結者チャールズ』の調整内容

空挺降下
敵全体に攻撃し、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与した後、アクションゲージを20%UPさせる。自身に回避率UPを3ターンの間付与する。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与した後、アクションゲージを20%UPさせる。自身に回避率UPを3ターンの間付与する。この攻撃は反撃されない。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『空挺降下』のスキル効果が変更されます。

『ケン』の調整内容

天舞脚
敵単体に攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与し、自身にスピードUPを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた時【闘志】が40UPする。【覇気】状態の場合、効果抵抗を無視する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与し、自身にスピードUPを2ターンの間付与する。自身が覇気状態の場合、効果抵抗を無視する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
※闘志40獲得
炎邏覇凰拳
敵単体に攻撃し、攻撃力DOWNを2ターン・スタンを1ターンの間付与する。自身が3ターンの間【覇気】状態になる。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。初回のバトル開始時、【闘志】を50獲得する。攻撃を受けた時、闘志を5獲得する。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、攻撃力DOWNを2ターン・スタンを1ターンの間付与する。自身に覇気を3ターン付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。初回のバトル開始時、【闘志】を40獲得する。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『天舞脚』と『炎邏覇凰拳』のスキル効果が変更されます。

『リリアス』の調整内容

我に続け!突撃!
敵単体に攻撃し、ランダムな味方に連携攻撃を付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、ランダムな味方に連携攻撃を付与する。この攻撃のクリティカル発生率が50%UPし、自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
防御態勢、散開せよ! ▶︎ そこまでだ!
スキルターン:4
魂力獲得:2
自身にシールドを2ターンの間付与し、敵単体に85%の確率で挑発を2ターンの間付与する。
魂力解放(魂力20):効果抵抗を無視する。
【スキル強化】
1:効果発生率5%UP
2:スキルターン1減少
3:効果発生率10%UP
スキルターン:2
魂力獲得:-
敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果を1つ解除し、対象に【鎮圧】を発動する。【鎮圧】は2ターンに1回まで発動する。
 
鎮圧:対象に挑発を1ターンの間付与し、自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。

【スキル強化】
1:シールド効果5%UP
4:シールド効果10%UP
3:シールド効果15%UP
銃兵、位置につけ!装填、発砲!
味方全体の弱体効果をすべて解除し、敵全体に攻撃し、アクションゲージを25%DOWNさせる。このスキルは攻撃力が最も高い味方の攻撃力で攻撃する。自身のアクションゲージを50%UPする。 ▶︎ 味方全体の弱体効果をすべて解除し、敵全体に攻撃し、アクションゲージを25%DOWNさせる。この攻撃のクリティカル発生率が50%UPし、このスキルは攻撃力が最も高い味方の攻撃力で攻撃する。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『我に続け!突撃!』はスキル効果の変更および魂力解放効果の追加と、『防御態勢、散開せよ!』は新しいスキル『そこまでだ!』に変更、『銃兵、位置につけ!装填、発砲!』はスキル効果の変更とスキルダメージがUPします。

『イリーナブ』の調整内容

制裁
敵単体に攻撃し、裂傷を付与する。自身に防御力UPを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。
魂力解放(魂力10):スキルターンが2減少する。
▶︎ 敵単体に攻撃し、裂傷を付与した後、攻撃命中時、対象の裂傷の50%の追加ダメージを与える。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。
魂力解放(魂力10):ダメージUPする。
撃退
敵全体に攻撃し、味方全体にクリティカルダメージUPを2ターンの間付与し、自身に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、裂傷を付与する。味方全体にクリティカルダメージUPを2ターンの間付与し、自身に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『突進』のスキルダメージがUP、『制裁』はスキル効果の変更と魂力解放効果の変更、『撃退』はスキル効果の変更とスキルダメージがUPします。

『タイウィン』の調整内容

剣気
敵単体に攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になる。
叱咤激励 ▶︎ 戦術指揮
スキルターン:3
魂力獲得:3
味方単体と自身に攻撃力UP・クリティカル発生率UPを2ターンの間付与し、アクションゲージを30%UPさせる。
【スキル強化】
1:獲得魂力2UP
2:スキルターン1減少
スキルターン:2
魂力獲得:-
行動不可類の弱体状態にならない。後衛の味方が攻撃を受けた後、行動不能類の弱体化状態の場合、対象に【叱咤激励】をh集うする。2ターンに1回まで発動する。
 
叱咤激励:味方対象の弱体効果を全て解除し、免疫・シールドを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。

【スキル強化】
1:スキルターン1減少
2:スキルターン1減少
総攻撃
スキルターン:4
魂力獲得:2
敵全体に攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。更に自身に防御力UPを3ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
▶︎ スキルターン:4
魂力獲得:3
敵全体に攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。更に味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
専用装備2 『剣気』
【剣気】で強化効果を解除した時、【総攻撃】のスキルターンが1減少する。 ▶︎ 【剣気】を使用した時、後衛の味方アクションゲージを10%UPさせる。
専用装備3 『戦術指揮』
【叱咤激励】を使用した時、追加で自身のアクションゲージを20%UPさせる。 ▶︎ 【叱咤激励】のシールド効果が20%UPする。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『剣気』の魂力解放効果追加、『叱咤激励』は新しいスキル『戦術指揮』に変更、『総攻撃』はスキル効果の変更と魂力解放効果を削除します。

また、専用装備の2と3の効果も変更されます。

『クリスティ』の調整内容

誓約の盾
攻撃を受けた時、10%の確率で反撃する。初回のバトル開始時、後衛の味方の効果抵抗率を自身の効果抵抗率の50%分UPさせる。この効果による効果抵抗率の上昇値は効果発動後に変化せず、後衛の味方が気絶した時のみ解除される。この効果は自身が後衛にいる時に発動しない。
【スキル強化】
1:反撃発生率1%UP
2:反撃発生率1%UP
3:反撃発生率1%UP
4:反撃発生率1%UP
5:反撃発生率1%UP
▶︎ 攻撃を受けた後、弱体状態でない場合、自身と後衛の味方のアクションゲージを20%UPさせる。1ターンに1回まで発動する。初回のバトル開始時、後衛の味方の効果抵抗率を自身の効果抵抗率の50%分UPさせる。この効果による効果抵抗率の上昇値は効果発動後に変化せず、後衛の味方が気絶した時のみ解除される。この効果は自身が後衛にいる時に発動しない。
【スキル強化】
1:アクションゲージ1%UP
2:アクションゲージ1%UP
3:アクションゲージ1%UP
4:アクションゲージ1%UP
5:アクションゲージ1%UP

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、『誓約の盾』のスキル効果およびおよびスキル強化効果をが変更されます。

『栄光の冠』の調整内容

古代遺物スキル
防御力が8-16%UPする。全体攻撃を受けた時、敵の魂力を5除去する。 ▶︎ 味方全体が攻撃を受けた時、受けるダメージを10-20%DOWNさせ、敵の魂力を5除去する。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用され、魂力除去の効果はスキル1回ごとに1回まで発生する。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物スキルの効果内容が変更されます。

『古龍の遺産』の調整内容

古代遺物スキル
クリティカル発生率が15%UPする。攻撃以外のスキルを使用した時、50-100%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。2ターンに1回まで発生する。 ▶︎ 攻撃以外のスキルを使用した時、味方全体のスキルを1ターン減少させ、50%-100%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。スキルターン減少効果は1回まで発生する。

※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物スキルの効果内容が変更されます。

パスワード(配信視聴報酬)について

画像

公式動画『エピックセブン 1分でわかる更新内容(4/13予定)』の公開と同時に、エピックセブンゲーム内にて配信視聴報酬(パスワード付き)も配布されました。パスワード付きボックスを開封すると、報酬として『ゴールド×300000』『生命の葉×3』が貰えます。

配信視聴報酬のパスワードは、公式動画『エピックセブン 1分でわかる更新内容(4/13予定)』の動画の一番最後 or 動画コメント欄にある公式コメントにて確認できるので、公式動画にてご確認ください!

エピックセブン 1分でわかる更新内容(公式動画)

関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【コラボ】 アインズ・ウール・ゴウンの画像アインズ・ウール・ゴウン 【コラボ】 アルベドの画像アルベド 【コラボ】 シャルティアの画像シャルティア
【新キャラ】 海の亡霊ポリティスの画像海の亡霊ポリティス 【ガチャ】 バアル&セザンの画像バアル&セザン

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記