エピックセブンにて2023年4月13日(木)に予定されている更新内容についてまとめています。配信視聴報酬のパスワードに関する情報も掲載しているので、更新内容・パスワードの確認に是非ご活用ください!
降臨型サブストーリー「自然の凋落と腐敗」プレビュー
精霊の祭壇改修
カスタムグループピックアップ開催(4/20〜5/18)
『テネブレア』ピックアップ召喚開催(4/13〜4/20)
『ロエンナ』ピックアップ召喚開催(4/23〜4/220)
『デスティーナ』ピックアップ召喚開催(4/20〜4/27)
『バアル&セザン』ピックアップ召喚開催(4/20〜4/27)
神秘召喚のラインナップ更新(4/20〜5/11)
|
調整予定キャラ | |
---|---|
調整予定古代遺物 |
4/16(木)のメンテナンスにて、設計者ライカを含む計8キャラ、栄光の冠を含む計2種の古代遺物にバランス調整が行われます。
作戦設計 | ||
---|---|---|
敵単体にそれぞれ100%の確率で強化効果を2つ解除し、標的を2ターンの間付与した後、自身に免疫を2ターンの間付与し、アクションゲージを50%UPさせる。 魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。 |
▶︎ | 敵単体にそれぞれ100%の確率で強化効果を2つ解除し、標的を2ターンの間付与した後、自身に免疫を2ターンの間付与し、アクションゲージを50%UPさせる。 スキルを使用した後、対象が標的状態の場合、自身のアクションゲージを50%UPさせる。 魂力解放(魂力20):効果抵抗を無視する。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『作戦設計』はスキル効果および魂力解放効果が変更され、『ターゲットを消去します』はスキルダメージがUPします。
【コードNo.00】 | ||
---|---|---|
味方が全体攻撃を受けた時、自身のスキルターンが1減少し、味方全体にシールドを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。シールドを付与する効果は1ターンに1回まで発生する。 | ▶︎ | 攻撃を受けた時、自身のスキルターンが1減少する。全体攻撃を受けた時、スキルターンが追加で1減少し、味方全体にシールドを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。シールドを付与する効果は1ターンに1回まで発生する。 |
機動兵器 ザイフリート | ||
---|---|---|
スキルターン:6 敵全体に攻撃し、味方全体に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。このスキルは敵の防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。このスキルは発動するたびにダメージがUPし、最大3回まで累積する。 |
▶︎ | スキルターン:7 敵全体に攻撃し、味方全体に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。このスキルは敵の防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の最大生命力とスピードが高いほどダメージがUPする。このスキルは発動するたびにダメージがUPし、最大3回まで累積する。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『【コードNo.00】』はスキル効果の変更とシールド効果がUPします。また、『機動兵器 ザイフリート』はスキル効果が変更され、スキルターンが1増加します。
空挺降下 | ||
---|---|---|
敵全体に攻撃し、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与した後、アクションゲージを20%UPさせる。自身に回避率UPを3ターンの間付与する。 | ▶︎ | 敵全体に攻撃し、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与した後、アクションゲージを20%UPさせる。自身に回避率UPを3ターンの間付与する。この攻撃は反撃されない。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『空挺降下』のスキル効果が変更されます。
天舞脚 | ||
---|---|---|
敵単体に攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与し、自身にスピードUPを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた時【闘志】が40UPする。【覇気】状態の場合、効果抵抗を無視する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与し、自身にスピードUPを2ターンの間付与する。自身が覇気状態の場合、効果抵抗を無視する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ※闘志40獲得 |
炎邏覇凰拳 | ||
---|---|---|
敵単体に攻撃し、攻撃力DOWNを2ターン・スタンを1ターンの間付与する。自身が3ターンの間【覇気】状態になる。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。初回のバトル開始時、【闘志】を50獲得する。攻撃を受けた時、闘志を5獲得する。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、攻撃力DOWNを2ターン・スタンを1ターンの間付与する。自身に覇気を3ターン付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。初回のバトル開始時、【闘志】を40獲得する。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『天舞脚』と『炎邏覇凰拳』のスキル効果が変更されます。
我に続け!突撃! | ||
---|---|---|
敵単体に攻撃し、ランダムな味方に連携攻撃を付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、ランダムな味方に連携攻撃を付与する。この攻撃のクリティカル発生率が50%UPし、自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。 |
防御態勢、散開せよ! | ▶︎ | そこまでだ! |
---|---|---|
スキルターン:4 魂力獲得:2 自身にシールドを2ターンの間付与し、敵単体に85%の確率で挑発を2ターンの間付与する。 魂力解放(魂力20):効果抵抗を無視する。 【スキル強化】 1:効果発生率5%UP 2:スキルターン1減少 3:効果発生率10%UP |
スキルターン:2 魂力獲得:- 敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果を1つ解除し、対象に【鎮圧】を発動する。【鎮圧】は2ターンに1回まで発動する。 鎮圧:対象に挑発を1ターンの間付与し、自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 【スキル強化】 1:シールド効果5%UP 4:シールド効果10%UP 3:シールド効果15%UP |
銃兵、位置につけ!装填、発砲! | ||
---|---|---|
味方全体の弱体効果をすべて解除し、敵全体に攻撃し、アクションゲージを25%DOWNさせる。このスキルは攻撃力が最も高い味方の攻撃力で攻撃する。自身のアクションゲージを50%UPする。 | ▶︎ | 味方全体の弱体効果をすべて解除し、敵全体に攻撃し、アクションゲージを25%DOWNさせる。この攻撃のクリティカル発生率が50%UPし、このスキルは攻撃力が最も高い味方の攻撃力で攻撃する。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『我に続け!突撃!』はスキル効果の変更および魂力解放効果の追加と、『防御態勢、散開せよ!』は新しいスキル『そこまでだ!』に変更、『銃兵、位置につけ!装填、発砲!』はスキル効果の変更とスキルダメージがUPします。
制裁 | ||
---|---|---|
敵単体に攻撃し、裂傷を付与する。自身に防御力UPを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。 魂力解放(魂力10):スキルターンが2減少する。 |
▶︎ | 敵単体に攻撃し、裂傷を付与した後、攻撃命中時、対象の裂傷の50%の追加ダメージを与える。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。 魂力解放(魂力10):ダメージUPする。 |
撃退 | ||
---|---|---|
敵全体に攻撃し、味方全体にクリティカルダメージUPを2ターンの間付与し、自身に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵全体に攻撃し、裂傷を付与する。味方全体にクリティカルダメージUPを2ターンの間付与し、自身に弱体効果免疫を2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『突進』のスキルダメージがUP、『制裁』はスキル効果の変更と魂力解放効果の変更、『撃退』はスキル効果の変更とスキルダメージがUPします。
剣気 | ||
---|---|---|
敵単体に攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になる。 |
叱咤激励 | ▶︎ | 戦術指揮 |
---|---|---|
スキルターン:3 魂力獲得:3 味方単体と自身に攻撃力UP・クリティカル発生率UPを2ターンの間付与し、アクションゲージを30%UPさせる。 【スキル強化】 1:獲得魂力2UP 2:スキルターン1減少 |
スキルターン:2 魂力獲得:- 行動不可類の弱体状態にならない。後衛の味方が攻撃を受けた後、行動不能類の弱体化状態の場合、対象に【叱咤激励】をh集うする。2ターンに1回まで発動する。 叱咤激励:味方対象の弱体効果を全て解除し、免疫・シールドを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 【スキル強化】 1:スキルターン1減少 2:スキルターン1減少 |
総攻撃 | ||
---|---|---|
スキルターン:4 魂力獲得:2 敵全体に攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。更に自身に防御力UPを3ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 |
▶︎ | スキルターン:4 魂力獲得:3 敵全体に攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。更に味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 |
専用装備2 『剣気』 | ||
---|---|---|
【剣気】で強化効果を解除した時、【総攻撃】のスキルターンが1減少する。 | ▶︎ | 【剣気】を使用した時、後衛の味方アクションゲージを10%UPさせる。 |
専用装備3 『戦術指揮』 | ||
---|---|---|
【叱咤激励】を使用した時、追加で自身のアクションゲージを20%UPさせる。 | ▶︎ | 【叱咤激励】のシールド効果が20%UPする。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『剣気』の魂力解放効果追加、『叱咤激励』は新しいスキル『戦術指揮』に変更、『総攻撃』はスキル効果の変更と魂力解放効果を削除します。
また、専用装備の2と3の効果も変更されます。
誓約の盾 | ||
---|---|---|
攻撃を受けた時、10%の確率で反撃する。初回のバトル開始時、後衛の味方の効果抵抗率を自身の効果抵抗率の50%分UPさせる。この効果による効果抵抗率の上昇値は効果発動後に変化せず、後衛の味方が気絶した時のみ解除される。この効果は自身が後衛にいる時に発動しない。 【スキル強化】 1:反撃発生率1%UP 2:反撃発生率1%UP 3:反撃発生率1%UP 4:反撃発生率1%UP 5:反撃発生率1%UP |
▶︎ |
攻撃を受けた後、弱体状態でない場合、自身と後衛の味方のアクションゲージを20%UPさせる。1ターンに1回まで発動する。初回のバトル開始時、後衛の味方の効果抵抗率を自身の効果抵抗率の50%分UPさせる。この効果による効果抵抗率の上昇値は効果発動後に変化せず、後衛の味方が気絶した時のみ解除される。この効果は自身が後衛にいる時に発動しない。 【スキル強化】 1:アクションゲージ1%UP 2:アクションゲージ1%UP 3:アクションゲージ1%UP 4:アクションゲージ1%UP 5:アクションゲージ1%UP |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、『誓約の盾』のスキル効果およびおよびスキル強化効果をが変更されます。
古代遺物スキル | ||
---|---|---|
防御力が8-16%UPする。全体攻撃を受けた時、敵の魂力を5除去する。 | ▶︎ | 味方全体が攻撃を受けた時、受けるダメージを10-20%DOWNさせ、敵の魂力を5除去する。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用され、魂力除去の効果はスキル1回ごとに1回まで発生する。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物スキルの効果内容が変更されます。
古代遺物スキル | ||
---|---|---|
クリティカル発生率が15%UPする。攻撃以外のスキルを使用した時、50-100%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。2ターンに1回まで発生する。 | ▶︎ | 攻撃以外のスキルを使用した時、味方全体のスキルを1ターン減少させ、50%-100%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。スキルターン減少効果は1回まで発生する。 |
※上記記載の情報は、覚醒済のスキル内容です。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物スキルの効果内容が変更されます。
公式動画『エピックセブン 1分でわかる更新内容(4/13予定)』の公開と同時に、エピックセブンゲーム内にて配信視聴報酬(パスワード付き)も配布されました。パスワード付きボックスを開封すると、報酬として『ゴールド×300000』『生命の葉×3』が貰えます。
配信視聴報酬のパスワードは、公式動画『エピックセブン 1分でわかる更新内容(4/13予定)』の動画の一番最後 or 動画コメント欄にある公式コメントにて確認できるので、公式動画にてご確認ください!
最新・ピックアップキャラNEW | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【新キャラ】 小悪魔ルア | 【新キャラ】 シュネル | ||||||||||
【新キャラ】 幼いシェナ | 【ガチャ】 ゼニュア |
4/13予定の更新内容まとめ
ゲームの権利表記 @Smilegate.All Rights Reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。