【大三国志】司馬師 星5の評価とステータス

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

司馬師 星5

大三国志における、司馬師 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。司馬師 星5のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、司馬師 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

司馬師 星5の評価と基本情報

司馬師(しばし)の基本情報

司馬師 稀少度 5
兵種 騎兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 2

中衛や本営での火力運用がメイン

司馬師は初期戦法と知略の高さから策略系攻撃戦法を積んだ火力運用が主な役割となります。宝物や兵種、汎用技能は全てを火力に活かせるものにしていくと良いでしょう。

混乱・暴走状態を上手く利用しよう

司馬師は確率で混乱・暴走状態の敵軍全体に高倍率の策略系攻撃を行います。そのため味方にも混乱や暴走を付与できる主動戦法などを積むことで、司馬師の火力が底上げされていきます。うまく噛み合ったときは敵陣を壊滅させることができるロマンのある武将です。

司馬師 星5のおすすめ戦法

種別 戦法名
指揮 不攻(策略攻撃+通常攻撃なし+策略火力上昇)
主動 落雷(策略攻撃+混乱付与)
迷陣(策略攻撃+暴走付与)
翕処還張(策略攻撃)
絶水遏敵(策略攻撃+兵力回復不可)
三術奇謀(策略攻撃+攻撃・防御・知略低下)
十面埋伏(策略攻撃+与ダメ低下)
風声鶴唳(全体攻撃)
声東撃西(策略攻撃)
水淹七軍(複数攻撃+攻撃低下)
受動 深謀遠慮(策略火力上昇)

司馬師 星5のおすすめ編成例

司馬師+XP張機+妲己

武将 分析戦法1 分析戦法2 汎用技能
本営 司馬師の画像司馬師 深謀遠慮の画像深謀遠慮 風声鶴唳の画像風声鶴唳 軽騎兵
<疾行>
<出奇>
中衛 XP張機の画像XP張機 反計之策の画像反計之策 三軍之衆の画像三軍之衆 弩弓
<地利>
<迂回>
前衛 妲己の画像妲己 塁実迎撃の画像塁実迎撃 兵無常勢の画像兵無常勢 重歩兵
<固陣>
<勇毅>

妲己で暴走をばら撒き、司馬師の高火力な追加攻撃を行っていく編成です。妲己と司馬師のシナジーが強力なので司馬師を使いたい場合はこのような編成にすると良いでしょう。

司馬師+司馬炎+羊祜

武将 分析戦法1 分析戦法2 汎用技能
本営 司馬師の画像司馬師 三軍之衆の画像三軍之衆 風声鶴唳の画像風声鶴唳 軽騎兵
<挫鋭>
<擾後>
中衛 司馬炎の画像司馬炎 無心恋戦の画像無心恋戦 妖術の画像妖術 禁衛
<守備>
<勇毅>
前衛 羊祜の画像羊祜 塁実迎撃の画像塁実迎撃 兵無常勢の画像兵無常勢 長弓兵
<守備>
<固陣>

状態異常をばら撒きつつ、司馬師と羊祜で火力を出していく晋陣営編成です。司馬炎+羊祜の相性抜群なタッグに妖術を組み込むことで、士気の上昇をしつつ、司馬師の追加攻撃をより発動しやすくしています。

司馬師 星5のステータスと戦法

高級兵種

重騎兵の画像.png重騎兵 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%)
歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる
軽騎兵の画像.png軽騎兵 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加
速度が15上昇

初期戦法

戦法名 運籌決戦
効果(初期値) 自身が毎回の主動戦法発動判定時に、30%の確率で敵軍単体が暴走状態になり、1ターン持続。50%の確率で混乱・暴走状態の敵軍全体に策略系攻撃を1回行う(ダメージ率110.0%、知略の影響を受ける)。
戦法種別 指揮
有効距離 5
発動確率 -
対象 敵軍単体

ステータス(最大)

攻撃
135
防御
171
知略
203
攻城
27
速度
155

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

文官内政

政策名 浮淮隠略
政策品質 S
対象 軍事施設
政策種別 軍務
政策上限Lv 10
上限Lv.効果 軍事施設の参軍に任命すると、軍事施設が予備兵での徴兵が可能になり、予備兵の保存上限が1389増加。さらに、その軍事施設が76秒ごとに1名の予備兵を回復させる。

分析戦法

分析可能戦法 及鋒而試の画像及鋒而試

司馬師 星5の武将連携

武将連携できる武将はいません。

司馬師 星5の武将外観

期間限定販売外観

司馬師 星5の武将外観

関連リンク

陣営別

魏武将バナー魏武将一覧 蜀武将バナー蜀武将一覧 呉武将バナー呉武将一覧
群武将バナー群武将一覧 漢武将バナー漢武将一覧 晋武将バナー晋武将一覧

稀少度(レア度)別

星5武将.png星5武将 星4武将.png星4武将 星3武将.png星3武将
星2武将.png星2武将 星1武将.png星1武将

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記