【大三国志】絶水遏敵(ぜっすいかつてき)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、絶水遏敵の性能と評価を掲載しています。絶水遏敵の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、絶水遏敵の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

絶水遏敵(ぜっすいかつてき)の性能と評価

絶水遏敵の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 50%
対象 敵軍複数(有効距離内の2-3体)
効果(初期値) 準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率115.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象は兵力を回復できなくなる。1ターン持続。
分析可能武将 典籍・星5群武将3体

強力な策略系攻撃と回復封じ

絶水遏敵は準備ターン後、敵軍複数に強力な策略系攻撃と、回復封じを行う戦法です。有効距離の関係から中衛の知略の高い武将に習得させましょう。敵軍全体に発動できるので、全体回復を得意とする劉備甄洛などの編成に対して非常に効果的です。 

また、ダメージ量もかなり強力な上に知略の影響を受けるため、形兵編成の中衛や、呉レンジャーなど策略系攻撃を得意とする編成のさらなる強化を図れます。分析コストは高いですが優先的に分析しましょう。

絶水遏敵と相性の良い武将

劉備の画像 諸葛亮の画像 S2龐統の画像 賈詡・魏の画像 荀彧の画像 S2郭嘉の画像 郝昭の画像 周瑜の画像 XP大喬の画像 XP陸抗の画像 周姫の画像 XP木鹿大王の画像 XP張機の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記