【大三国志】翕処還張(きゅうしょかんちょう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、翕処還張(きゅうしょかんちょう)の性能と評価を掲載しています。翕処還張の性能や使い方も記載しているので、翕処還張について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

翕処還張(きゅうしょかんちょう)の性能と評価

翕処還張の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 40%
対象 敵軍複数(有効距離内の2-3体)
効果(初期値) 1ターン準備後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率66.0%、知略の影響を受ける)。そして敵軍1-2体が次にダメージを与えた際、再度策略系攻撃ダメージを受ける(ダメージ率82.5%、知略の影響を受ける)。
分析可能武将
XP徐晃の画像 XP于吉の画像 XP李儒の画像

1回の発動で敵複数に2回のダメージ

翕処還張は準備1ターン後、敵軍複数に策略系攻撃を行い、さらに敵軍1-2体が次にダメージを与えた際、再度策略系ダメージを与える戦法です。 

敵がダメージを与えた際に追加のダメージ判定が入るので、なるべく速度の早い武将に習得させましょう。しかし、反計之策戦必断金などで相手の行動を制限している場合は、その限りではありません。

翕処還張と相性の良い武将

S2龐統の画像 荀彧の画像 S2陸遜の画像 賈詡(かく)の画像 XP董白の画像
XP陳宮の画像 XP李儒の画像 霊帝の画像 SP朱儁の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

コメント

2 Game8攻略班@Game8

ご指摘ありがとうございます。ご迷惑おかけしました! おっしゃる通り、追加タイミングは敵がダメージを与えたタイミングです。該当箇所を修正させていただきました!

1 名無しさん

おそらく認識間違いかと。 対象(敵)が再度ダメージを受けたタイミングではなく、 対象(敵)がダメージを与えたタイミングで発動です。 陸遜や司馬懿の固有スキルのイメージではなく、 賈詡や龐統に近いイメージの為どちらかというと速度のある知略武将向き。 ちなみに賈詡や龐統は※スキル発動時  このスキルは※ダメージ発生時という違いあり。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記