大三国志における、翕処還張(きゅうしょかんちょう)の性能と評価を掲載しています。翕処還張の性能や使い方も記載しているので、翕処還張について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 5 |
発動確率 | 40% |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2-3体) |
効果(初期値) | 1ターン準備後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率66.0%、知略の影響を受ける)。そして敵軍1-2体が次にダメージを与えた際、再度策略系攻撃ダメージを受ける(ダメージ率82.5%、知略の影響を受ける)。 |
分析可能武将 |
翕処還張は準備1ターン後、敵軍複数に策略系攻撃を行い、さらに敵軍1-2体が次にダメージを与えた際、再度策略系ダメージを与える戦法です。
敵がダメージを与えた際に追加のダメージ判定が入るので、なるべく速度の早い武将に習得させましょう。しかし、反計之策や戦必断金などで相手の行動を制限している場合は、その限りではありません。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
おそらく認識間違いかと。 対象(敵)が再度ダメージを受けたタイミングではなく、 対象(敵)がダメージを与えたタイミングで発動です。 陸遜や司馬懿の固有スキルのイメージではなく、 賈詡や龐統に近いイメージの為どちらかというと速度のある知略武将向き。 ちなみに賈詡や龐統は※スキル発動時 このスキルは※ダメージ発生時という違いあり。
翕処還張(きゅうしょかんちょう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
ゲームの権利表記 ©NetEase All Rights Reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]NetEase
ご指摘ありがとうございます。ご迷惑おかけしました! おっしゃる通り、追加タイミングは敵がダメージを与えたタイミングです。該当箇所を修正させていただきました!