【大三国志】スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「2日目」

part3アイキャッチ.png
大三国志における征服季のスタダプレイ日記です。スタダ2日目からの様子をまとめています。徴兵や移動時間の隙間に読んでみてください!

スタダプレイ日記
スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「編成決め」
スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「1日目」
スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「2日目」
スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「3日目」

このコラムを書いた人

大三国志game8攻略班twitter画像だぱちゃん 毎シーズンマイナー編成に憧れて中途半端な部隊を量産する人。ドヤ顔で戦歴をチャットに貼りたいのに結果が微妙だと戦ってないことにしているのはここだけの話。
[今回の一言]
ビールで煮るとお肉が柔らかくなるらしい

はじめに

皆さんこんにちは!だぱちゃんです。少し遅れましたが、3話目の投稿になりました。もっと投稿スピードを上げれるようにがんばります!えらいぞ自分!!頑張れ自分!!天才だぞ自分!!

まだまだ暑い日が続いていますが、少し涼しい風が吹いている時も出てきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、身体に気をつけながら睡眠時間を削っていきましょうw

それでは本編へどうぞ〜!!

前回のおさらい

しょっぱなから戦法を見直し!

本営 中衛 前衛
王異の画像王異 Lv.12
初期戦法Lv.3
JE大虎・小虎の画像JE大虎・小虎 Lv.12
初期戦法Lv.3
甄洛の画像甄洛 Lv.12
初期戦法Lv.3
先駆突撃の画像先駆突撃 Lv.3 桃園結義の画像桃園結義 Lv.3 戦必断金の画像戦必断金 Lv.10

1日目は初っ端から土地3で事故を起こし、戦法の見直しを行いました。戦法経験値があまりなかったことが幸いしてか、変えたことによる損害は特にありませんでした!

慎重にいくと言いながら土地4に無謀な突撃

土地3の事故を経験してから、土地4では決して油断しないと心に誓いながら無謀な挑戦を繰り返します。資源も底をつき、ジリ貧になりながら2日目を迎えるのでした。

スタートジョギングと化した2日目

ある人は言ったそれはスタートジョギングだと...

時刻は13:20。1日目は度重なる事故を繰り返し、そのツケがどんどん回ってきて、現在は徴兵もままならない状態です。そんな時は兵損のほとんどない土地3をひたすら殴り続けます。

レベリングも施設のレベル上げもゆっくりになってしまった今、スタダ日記の話を社内のある人にしていると彼は言いました。

「もうダッシュじゃなくてジョギングだよねそれ(笑)」

(`皿´)ノキィィ──!!!!

今世紀最大の煽りだけど...なかなかうまいこと言われて歯を食いしばるしかできませんでした...
でもいいんです。だって楽しむことが目的だから!!!←

レベリング状況の紹介

2日目は地獄の資源不足期間だったため、土地攻略よりも徴兵や、屯田に使用している時間がほとんどでした。土地4が取れ始めると、少しずつ生産力が上がっていくので、改めて土地4挑戦時に無理をしないことが本当に重要ですね! 

でも、取れるか取れないかドキドキしながら土地に向かわせるのってなかなかやめられないんですよねこれが( ・∇・)ヘヘヘ

大三国志game8攻略班twitter画像だぱちゃん 土地3はほとんど兵損なく取れるので、土地4の戦歴だけ載せています。土地4が取れ始めると、屯田も生産も上がり始めるので、少しずつ楽になっていきます。

vs 南華老仙、XP吾粲、陳宮

戦歴3.png

vs 高覧、沙摩柯、于吉(勝)

戦歴4.png

vs 李典、徐晃、劉虞(負)

戦歴2.png

vs 廖化、王美人、審配(勝)

戦歴7.png

vs 法正、荀攸、南華老仙(勝)

戦歴6.png

vs 于禁、朱儁、李傕・郭汜(勝)

戦歴1.png

戦歴5.png

スタダがジョギングに変わった人ができること

悲観的にならないのが一番大事

最初はガツガツ進めようと思っていたのに、思わぬ事故が多発してジョギング勢になってしまったそこのあなた!落ち込む必要はありません! 

大三国志は序盤だけで全てが決まるわけではありません。逆に最初の躓きで萎えてしまうと追いつくのがどんどんキツくなってくるので、その時に応じてできることをやるのが重要になります。

同盟経験値をひたすら稼ぐ

朱儁レベリング.png

まず、身動きが取れなくなった人ができることの一つとして、同盟経験値と武将経験値を稼げる朱儁を使ったレベリングがあります。朱儁は、S2から有効なレベリング方法で、未徴兵の状態で同盟、武将の両経験値を稼ぐことが可能です。

効率的な武将レベルの上げ方

城へのマラソン

資源が厳しくて何もできない時は近くの守軍城にマラソンするのもありです。特にシーズン開始時は土地に枠を割きたい人が多いので、Lv.3~5の守軍城に足場を確保できると、同盟に対して大きな貢献になります。 

土地1は、未徴兵の兵力200部隊で取れるので、地道にマラソンしていきましょう。近くに同盟の味方がいる場合は、声をかけて一緒に走れるとより効率的になります。

家族サービス、家の掃除をする

徴兵や屯田で何もできない時間が増えた人は思いきって、他のことをガッツリやる時間に当てるのもありです!結婚されている方は家族サービスの時間に変えて、徴兵後に大三国志をする時の埋め合わせ(できるとはいってない)。 

独り暮らしの方は、この機会に普段掃除しない場所の掃除や、模様替えなんかをするのもいいかもしれませんね!

わたしは、家の近くに河川敷があるの音楽を聴きながら散歩に出かけることが多いです......( •´ω•` )ﻭドヤッ!

............|ω・`)チラ

ごめんなさい。嘘です。全力でゴロゴロしてます。

お隣さんの勢いがやばい時

自分がスタダでつまづいている時、やたらスタダの調子がいい人が隣にいる。なんて経験がある人も多いんじゃないでしょうか?そんな時にできることや心持ちをご紹介。

同盟の仲間なら、ガツガツとってもらおう

お隣さんのスタダが早い人が同じ同盟だった場合、どんどん土地を取ってもらいましょう。同盟の成長に協力すれば、自分に同盟ボーナスとして返ってきます。 

土地5など最低限欲しいものは、相手に伝えてみるか、取れるようになったら譲ってもらうように手紙で伝えておくのがおすすめです。仲間が近いスタダは、細かいコミュニケーションでトラブルが避けられ安くなります。

他同盟の場合は仲間に相談

他同盟でスタダの勢いがすごい場合、こちらの主城のギリギリまで土地を取ってくる場合があります。その場合は、変に妨害したりするとトラブルになる可能性があるので、なるべく早い段階で同盟幹部に相談しましょう。

48時間時点の進捗

2日目24時間のスケジュール

12:00~14:00 2日目スタート
土地3,土地4でレベリング
14:00~18:00 徴兵、屯田に付き休憩
18:00~20:00 土地3,土地4でレベリング
20:00~24:00 徴兵、屯田に付き休憩
24:00~26:00 土地3,土地4でレベリング
主城府Lv.6建設開始
就寝
9:00~10:00 起床
土地3と土地4でレベリング
~12:00 徴兵、屯田に付き休憩

1日目と比べて、2日目は徴兵と屯田の時間が多かったので、変動が少ない日になりました。ただ、土地4が取れ始めて生産力や屯田の取得量も増えてきたので、3日目は土地4を安定させて土地5を取っちゃったりみたいなことを目指そうかなと思います!

使用部隊

本営 中衛 前衛
王異の画像王異 Lv.14
初期戦法Lv.3
JE大虎・小虎の画像JE大虎・小虎 Lv.14
初期戦法Lv.5
甄洛の画像甄洛 Lv.14
初期戦法Lv.5
先駆突撃の画像先駆突撃 Lv.4 桃園結義の画像桃園結義 Lv.3 戦必断金の画像戦必断金 Lv.10

48時間終了時の状態はこちら!今回メインで使う予定大虎・小虎をまずは覚醒(完全に忖度)させたいので、一旦大虎・小虎に経験値を多く割り振ろうと思います。

今回の教訓

・初日に無茶しすぎると、暇な時間が増える
・Lv.12までは意外と土地3であげれる
・王異の戦法は先駆突撃じゃなくてもいい説

関連リンク

コラム記事.png

部隊研究コラム
第1弾 うちの爺ちゃんを活躍させたい!!
第2弾 五虎将って虎の時点でもう強いよね 
第3弾 五虎将って虎の時点でもう強いよね!vol.2  
S1無課金プレイ日記
第1弾 S1無課金まったりプレイ日記!Vol.1
第2弾 S1無課金まったりプレイ日記!Vol.2
第3弾 S1無課金まったりプレイ日記!Vol.3
征服季スタダプレイ日記
第1弾 スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「編成決め」
第2弾 スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「1日目」
第3弾 スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「2日目」
第4弾 スタダプレイ日記〜大虎・小虎編〜:「3日目」
topに戻る.pngWikiTopに戻る

コメント

4 だぱちゃん@Game8約2ヶ月前

それに関してはおっしゃる通りです!ごめんなさい! 前の日記で書いたように戦備区にいたサブ垢で挑んだ突発企画だったもので(。・人・`。))

3 だぱちゃん@Game8約2ヶ月前

なるほど... やっぱり前半のダメージソースが確定で保証できる方がいいですよね_φ( ̄ー ̄ )

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る