【大三国志】おすすめの戦法は?プレイヤーが選ぶ戦法を聞いてみた!和泉守兼定さん【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、プレイヤー和泉守兼定さんへのインタビュー記事になります。おすすめ戦法について伺いました!

和泉守兼定さんにインタビュー!

プロフィール

和泉守兼定さん和泉守兼定 いつからプレイしていますか?
2018年3月頃
好きな武将
馬超/陸遜/孫堅

主力部隊で強いおすすめ分析戦法とその理由

十面埋伏

十面埋伏の画像十面埋伏 効果
準備1ターンの後、敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率65.5%)。さらにランダムで敵軍単体が、次ターンで発動する全てのダメージが大幅に減少(知略の影響を受ける)。
和泉守兼定さん和泉守兼定 敵軍全員に当たりダメージ率130%(戦法Lv10時)は強力です。また策略攻撃系戦法での有効距離5は貴重で本営武将にも問題なくつけれるのが魅力です
敵軍全体にダメージを与えられるのが、非常に魅力的ですね!さらにデバフのおまけ効果も付いています。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

不攻

指揮画像不攻 効果
戦闘中、通常攻撃が行えないのと引き換えに、自身の策略系攻撃で与えるダメージが12.5%増加。さらに毎ターン有効距離5以内の敵軍単体に策略攻撃を行う(ダメージ率41.5%、知略の影響を受ける)。
和泉守兼定さん和泉守兼定 自身が策略攻撃での与ダメージが25%(Lv10時)は自身が通常攻撃を与えられない事を差し引いても強力な戦法です。また攻撃が低い武将や、本営に置きたいが攻撃距離が足りないといった武将にとってピッタリな戦法です、勿論他の知略が高い武将にもおすすめです。
攻撃有効距離が短かったり、攻撃は低いけど知略が高い武将などにぴったりな戦法ですね!「不攻」を習得させることによって輝く武将が多く居そうです! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

落雷

主動画像落雷 効果
敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率74%、知略の影響を受ける)。さらに対象も混乱状態にする。1ターン持続。
和泉守兼定さん和泉守兼定 星4武将から分析可能なお手軽戦法です。準備ターン無しで敵軍を混乱状態にすることが出来ます。また発動率が35%であることも魅力です。
非常に強力な状態異常、混乱を準備ターンなしで発動できるのは強力ですね。連続して発動すれば敵武将を完封もできてしまう恐ろしい戦法です。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

攻城部隊で強いおすすめ分析戦法とその理由

衝車

受動画像衝車 効果
自身の攻城が10上昇。
和泉守兼定さん和泉守兼定 この戦法一つで攻城値を最大20上げることができるため便利な戦法です。またこの戦法は序盤に任務で獲得することが出来る戦法なので初期から攻城で使うことができます。
指揮である「雲梯」や「投石轟撃」など効果と重複しないところもいいですよね!序盤から使えて攻城値を最大20挙げられるのはありがたいです。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

投石轟撃

指揮画像投石轟撃 効果
自軍の歩兵全体の攻城が10.0上昇(知略の影響を受ける)。
和泉守兼定さん和泉守兼定 自軍の弓武将全員の攻城値を上げられるため、弓兵での攻城値が高い部隊作成が可能です。
「投石轟撃」の効果で弓部隊での攻城が可能になり、攻城部隊編成の幅が広がるのは嬉しいですね〜。 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

主力部隊おすすめ武将の戦法組み合わせ

【S2陸遜】+「不攻」+「十面埋伏」

S2陸遜の画像S2陸遜
指揮画像不攻 受動画像十面埋伏
和泉守兼定さん和泉守兼定 陸遜を本営に置く場合不攻は相性が良いです、陸遜攻撃距離が2と通常攻撃が当たらないため不攻の通常攻撃が出来ないというデメリットが気になりません。そして陸遜の固有戦法は強力なので不攻の与ダメージupにより更に火力を上げることが出来ます。また十面埋伏により更にダメージを与えることが出来ます。
有名な大火力編成ですね!「不攻」で【S2陸遜】の弱点を消しつつ、強力な全体攻撃で相手にダメージを与える戦術...。考えるだけで強力そうです! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

攻城部隊おすすめ武将の戦法組み合わせ

【大喬・小喬】+「雲梯」+「衝車」

大喬・小喬の画像大喬・小喬
指揮画像雲梯 受動画像衝車
和泉守兼定さん和泉守兼定 大喬・小喬は攻城がとても高い武将です、更に衝車と雲梯は受動戦法と指揮戦法のため被ることなく攻城値を上げることが出来ます。ただ足が遅いのでステータスは速度に降った方が良いでしょう。
【大喬・小喬】は攻城値が高いことで有名ですよね。知略も高いので「雲梯」と相性も良さそうです! 大三国志game8攻略班twitter画像Game8攻略班

関連リンク

おすすめ戦法インタビュー記事

download-8.jpgひかねるさん 第三国志 プレイヤーまこ@大三国志さんまこ@大三国志さん 【大三国志】Saiha@最上さんSaiha@最上さん
Jōhō-yaさんJōhō-yaさん もみもみさんもみもみさん 和泉守兼定さん和泉守兼定さん
download-6.jpg大三国志bot(仮)さん download-5.jpgサクヤ<大三国志>さん みら@大三国志さんみら@大三国志
さんふろむ(大三国志)さんさんふろむ(大三国志) さん 進撃のケケケさん進撃のケケケさん 【大三国志】だいさーーん。さんだいさーーん。
雪白さん雪白さん - -

コメント

3 Game8攻略班@Game8

失礼しました! 修正いたします。

2 名無しさん

十面埋伏は主動戦法です. アイコンが受動になっているので,見た人が勘違いするかも?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記