大三国志における、プレイヤーもみもみさんへのインタビュー記事になります。おすすめ戦法について伺いました!
もみもみ | いつからプレイしていますか? |
---|---|
サービス開始から | |
個人自軍順位 | |
100位 | |
好きな武将 | |
関羽 |
戦必断金 | 効果 |
---|---|
戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン45.0%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。 |
もみもみ | 開幕3ターン、二武将を臆病にする強力なコントロール戦法。 |
---|
戦況を左右する戦闘開始後3ターンの通常攻撃を封じるのは強力な効果ですよね。通常攻撃特化の敵武将なら開幕は完封することができます。 | Game8攻略班 |
---|
反計之策 | 効果 |
---|---|
戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。 |
もみもみ | 開幕1ターン猶予+3ターン目まで主動戦法予ダメージを弱体化する戦法。 戦必反計の組み合わせが双封殺という考え方で、この組み合わせすることにより相手は、開幕3ターン何も行動できなくなる。その間に火力戦法や渾水なとで兵数差とコントロール行うことによりその後も有利に戦闘を進めることができる。 |
---|
有名な「戦必断金」と「反計之策」のコンボですね!序盤の場をコントロールすることで後半も有利に戦えます! | Game8攻略班 |
---|
始計 | 効果 |
---|---|
戦闘開始後4ターン、自身の行動前に、自軍の本営が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが10.0%増加(知略の影響を受ける)。さらに敵軍最多兵力の武将が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15.0%低下(知略の影響を受ける)。また、自身が物理攻撃か策略攻撃を受けると、そのターンは洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。 |
もみもみ | 開幕4ターンの間、被ダメージを貰うと洞察になることができる。 それにより戦必、反計や弓孔明やコントロールを受けても行動ができる。始計と渾水などを組み合わせることにより相手のコントロール戦法を気にせずにこちらの戦法を放つことにより有利に進めることが可能。洞察だけでも有効なとで戦法だが、さらに味方本営の与ダメージ増や敵兵数が多い武将の与ダメージ減まで行える優秀戦法。 |
---|
「始計」は「戦必断金」「反計之策」コンボのメタになるのですね!それ以外にも複数の効果があり、汎用性が高そうです! | Game8攻略班 |
---|
形兵之極 | 効果 |
---|---|
戦闘中、味方の出撃武将3人の兵系がすべて違う場合、自軍全体の防御能力値が5%増加。本営の初期主動、追撃戦法の発動率が5%増加。さらに戦闘最初の4ターン、前衛がターンごとに最初に受けるダメージがすべて32%減少。中衛がターンごとに最初に与えるダメージがすべて16%増加。 |
もみもみ | 弓と騎馬と歩兵を組み合わせることにより、本営の追撃と主動発動率アップ、中衛の与ダメージ増、前衛の被ダメージカットができる。これを用いるオリジナル編成が組みやすく考えることが楽しくなる戦法。 |
---|
弓と騎馬と歩兵を編成に組み込むことで発動する特殊な戦法。部隊編成の幅が広がり面白そうですね!これを使いこなせれば大三国志上級者になれそうです。 | Game8攻略班 |
---|
雲梯 | 効果 |
---|---|
自軍の歩兵全体の攻城が10.0上昇(知略の影響を受ける)。 |
もみもみ | 歩兵の知略が高い武将につけることにより部隊全員の攻城が上がる。 |
---|
歩兵攻城部隊の編成なら「雲梯」ですね!攻城の必須戦法です。分析も星3から可能なので、必ず習得しましょう! | Game8攻略班 |
---|
投石轟撃 | 効果 |
---|---|
自軍の歩兵全体の攻城が10.0上昇(知略の影響を受ける)。 |
もみもみ | 弓兵の知略高い武将なつけることにより部隊全員の攻城が上がる。攻城は歩兵というイメージがあるが、これにより弓部隊も攻城を行える |
---|
「雲梯」が歩兵に対して、「投石轟撃」は弓兵用の戦法です。攻城は歩兵のイメージでしたが弓兵も使えるのですね! | Game8攻略班 |
---|
本営 | 中衛 | 前衛 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
武将 | XP関羽 | 劉備 | ||||
戦法 | 謀定後動 | 一騎当千 | 利兵謀勝 | 始計 | 戦必断金 | 形兵之極 |
もみもみ | 形兵之極を用いたオリジナル編成。 戦必と弓孔明を合わせることにより臆病と猶予を行うことにより双封殺を行い、その間に洞察になる関羽の固有戦法で敵全体を猶予にする。 また、弓孔明は始計により洞察になり利兵謀勝を発動し与ダメージのフォローと回復、始計の与ダメージアップも関羽の固有や一騎当千に確実に乗せることができる。 劉備は、指揮戦法だけをセットして肉壁となる。 豪華戦法を沢山つけた戦法なので、シーズン序盤や董卓軍、流浪軍にはおすすめのオールラウンダー編成 |
---|
戦闘開始から様々な状態異常で敵武将を完封し、バフを味方にかけつつ強力な威力の「一騎当千」で大ダメージを与える組み合わせですね!とても強そうなオリジナル編成を教えて頂きありがとうございます! | Game8攻略班 |
---|
本営 | 中衛 | 前衛 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
武将 | 諸葛亮 | 袁紹 | 孫堅 | |||
戦法 | 雲梯 | 衝車 | 衝車 |
もみもみ | シーズン1からできる攻城部隊。ステータス配分は速度にふることオススメ。 |
---|
ログインボーナスで貰える武将や、銅銭ガチャで引ける武将のみで編成されています。S1でも編成できるのは嬉しい点ですね! | Game8攻略班 |
---|
ひかねるさん | まこ@大三国志さん | Saiha@最上さん |
Jōhō-yaさん | もみもみさん | 和泉守兼定さん |
大三国志bot(仮)さん | サクヤ<大三国志>さん | みら@大三国志 |
さんふろむ(大三国志) さん | 進撃のケケケさん | だいさーーん。 |
雪白さん | - | - |
おすすめの戦法は?プレイヤーが選ぶ戦法を聞いてみた!もみもみさん【率土之濱ー大三国志】
ゲームの権利表記 ©NetEase All Rights Reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]NetEase
もーみん(;//́Д/̀/)ハァハァ