大三国志における、形兵之極の性能と評価を掲載しています。形兵之極の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、形兵之極の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | - |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 戦闘中、自軍3武将が全て異なる兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受けるダメージが25.0%減少し、中衛が毎ターン初めに与える全てのダメージが20.0%増加。 |
分析可能武将 | 典籍・星5武将3体 |
形兵之極は自軍の武将3体が全て違う兵種の場合以下の効果を得られる戦法です。
本営には強力ですが発動率の低い戦法や、発動率をあげることで味方をサポートできる武将がおすすめです。中衛は毎ターン最初のダメージが上昇するので、火力が出せる武将を配置しましょう。
本営 | |
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中衛 | |
前衛 |
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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形兵之極(けいへいのきわみ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
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