【大三国志】形兵之極の性能と評価

大三国志における、形兵之極の性能と評価を掲載しています。形兵之極の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、形兵之極の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

形兵之極の性能と評価

形兵之極の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 -
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘中、自軍3武将が全て異なる兵種の場合、本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%上昇。さらに戦闘開始後4ターン、前衛が受けるダメージが25.0%減少し、中衛が毎ターン初めに与える全てのダメージが20.0%増加。
分析可能武将

総合評価

多様な組み合わせの編成が組める

形兵之極は自軍の武将3体が全て違う兵種の場合以下の効果を得られる戦法です。

  1. 本営の初期戦法が主動あるいは追撃の場合、発動確率が5.0%上昇
  2. 戦闘開始後4ターン、前衛が受けるダメージが25.0%減少
  3. 中衛が毎ターン初めに与える全てのダメージが20.0%増加

本営には強力ですが発動率の低い戦法や、発動率をあげることで味方をサポートできる武将がおすすめです。中衛は毎ターン最初のダメージが上昇するので、強力な主動戦法や、通常攻撃の威力が高い武将を配置しましょう。

形兵之極を使用した編成はこちらを参考にしてください。

関連リンク

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

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    • かなと英数字の切り替えボタンにマスキングがかかってかな入力できなくなってしまった。

    • >>[4]失礼、137鯖です。お待ちしてますm(__)m

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