【あつ森】ナチュラル夢番地のおすすめ一覧【あつまれどうぶつの森】

おすすめナチュラル夢番地一覧
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、おすすめのナチュラル夢番地一覧です。

夢番地関連
ゆめみゆめみ会い方 セーブデータ夢番地の掲示板 おすすめ夢番地一覧おすすめ夢番地
カテゴリ別夢番地
和風.png和風島 洋風島.png洋風島 ホラー島.pngホラー島
ナチュラル島.pngナチュラル島 - -

ナチュラル夢番地のおすすめ一覧

マコイ島

マコイ島
ID 3258-5626-9286
島名 マコイ島
作者 Denim2

世界中で話題のマイデザイン「けものみち」の考案者であるDenim2様の「マコイ島」です。暗めのトーンで統一されており、公開後は一瞬でアクセス数1,000を突破した大人気の島となります。

おもち島

おもち島
ID 0112-9947-7487
島名 おもち島
作者 ルナ

ナチュラルな世界観が特徴のルナ]様の「おもち島」です。派生版「けものみち」や自然系の家具をふんだんに使用しており、自然があふれる豊かな島を演出されています。また、島は流星群が来る日に固定されており、キノコランプや星のかけらの明かりが島を柔らかく照らしており、なんだか落ち着く、心地よい島となっています。

アナベルガ島

アナベルガ島
ID 5105-4231-8247
島名 アナベルガ島
作者 星野リリィ

ナチュラルな雰囲気が素敵な星野リリィ様の「アナベルガ島」です。風で揺れる花や木々に自然を感じ、ほっと安らぐような佇まいの島となっています。現在でも十分素敵な島ですが、まだ作成途中ということで、今後の島の発展にも注目ですね。

こはく島

こはく島
ID 1939-0711-1208
島名 こはく島
作者 あーたん

あーたん様が作成した「こはく島」は、スポットごとにナチュラルな世界観が濃縮されています。ナチュラルな雰囲気の場所だけでなく、森を抜けると住宅街があったりと生活感あふれる島クリエイターが特徴です。

ことぶき島

ことぶき島
ID 7457-0595-4061
島名 ことぶき島
作者 ねこぼ

自然豊かな島が特徴のねこぼ様の「ことぶき島」です。全体的に「ナチュラル」で島をまとめており、島を巡ると聞こえる、蝉の声や滝の音に、非常に心安らぐ島となっています。島には数箇所「秘密の通路」があるため、気になる方はぜひとも、自分の目で確認してみることをおすすめします。

ソレイユ島

ソレイユ島
ID 5502-3878-1036
島名 ソレイユ島
作者 アカネ

アカネ様が作成した「ソレイユ島」は、自然と家具のちょい置きのセンスがうまく調和している島です。家具の配置がしつこくなく、みていてリラックスできる様なスポットが沢山あります。

あくまでも島

あくまでも島
ID 5596-7406-1914
島名 あくまでも島
作者 ゆ〜〜

ゆ〜〜様が作成した「あくまでも島」は、広葉樹や針葉樹を広範囲に設置しており、自然あふれる島となっています。化石がたくさんあるエリアも存在し、みていてワクワクが止まらない面白い島です。

バターチキン島

バターチキン島
ID 5551-4749-9732
島名 バターチキン島
作者 まちゃろ

「社会問題」をコンセプトとしている、まちゃろ様の「バターチキン島」です。作者様は「高齢化に伴い閉園された遊園地、ホームレスが棲みつき解体できないホテル、ゴミの不法投棄など、数々の社会問題を取り上げた島です。私は福島で生まれ福島で育ちました。この島を作った本質は現在の福島の姿を投影したかったのかもしれません。立ち入れない場所があっても生活は成り立ち、人は復興に向かって進んで行くのです。これから少しずつ島が復興していく様子を伝えていきたい」と語っております。まちゃろ様の強い思いが感じられる島です。

ゆいぴー島

ゆいぴー島
ID 7967-1017-2577
島名 ゆいぴー島
作者 kas

自然あふれる洋風島が素敵なkas様の「ゆいぴー島」です。作者様からは「島民憩いの場である洋風の街と、動物たちが生活する自然の町が共存する島です。廃墟の森は絶景の遠景スポットです。」とのコメントを頂きました。まるで外国のとあるのどかな田舎のような、安らぎとぬくもりを感じる島です。

iエノ島

iエノ島
ID 0869-9652-3803
島名 iエノ島
作者 みやび

江ノ島を再現した島作りが特徴のみやび様の「iエノ島」です。江ノ島に行ったことがない人でも、夏の江ノ島に観光に来たかのような気分になれる島です。島の名前からも、江ノ島への愛が感じられますね。

だらだら島

だらだら島
ID 9999-3296-4057
島名 だらだら島
作者 りゅう

「廃れた島」をコンセプトに島全体を暗めのトーンで統一しているのが特徴的な、りゅう様の『だらだら島』です。家具配置にセンスが溢れており、上画像のまるで旅行にきているような気分を味わえます。内装も非常に拘っているので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。

たこたこ島

たこたこ島
ID 8062-3510-2429
島名 たこたこ島
作者 オクティス

不気味さが漂うのはオクティス様の「たこたこ島」です。一見ほのぼのとした島ですが、島の右側では何やら小人が戦争をしていたり、不気味に人体模型が配置されていたりと、ホラーチックさも感じる島です。

dior島

dior島
ID 7824-2189-6221
島名 dior島
作者 m

住民の写真を全て集めているインパクト抜群のm様の「dior島」です。この島の右側にはなんと、『あつまれどうぶつの森』に登場する全ての住民の写真が飾られています。また、一見殺風景な白に埋め尽くされた島ですが、なんと島の床は全て白いタイルを張り巡らせています。膨大な時間をかけたことが伺える、驚きの島です。

11451ヨ島

11451ヨ島
ID 7646-2816-3747
島名 11451ヨ島
作者 panco

木々と花のバランスがとても良く、幻想的な雰囲気が溢れ出している島です。森の真ん中にポツンと置いてあるピアノや、つい息を飲んでしまうような湖畔があったり...とスポットが多々あります。自然いっぱいの島へ冒険しに行ってみてください。

もみじ島

もみじ島
ID 3605-0445-3374
島名 もみじ島
作者 momiji

どこへ行っても最高の遠景が見れる島です。マイナスイオンが溢れる島なだけあって、バランスの良い森作り、滝や川のせせらぎが心地良くつい耳をすませてしまいます。心安ぎたい人へ、澄んだ島に遊びに行ってみてください。

ぽぷちん島

ぽぷちん島
ID 1282-0798-4362
島名 ぽぷちん島
作者 のふちん

自然と町並みが心地よいバランスの島です。特にキャンプサイト付近の湖周りは作者様のこだわりが感じられ、いつまでも眺めていられる風景になっています。花の並べ方や道の作り方などがとても綺麗なので是非お散歩しに行ってみてください。

紹介させて頂いた夢番地について

Game8の掲示板の書き込みを紹介!

こちらの記事で紹介している島の一部は、Game8の「夢番地ID共有掲示板」にて掲載されたものです。夢番地ID共有掲示板の注意書きにある通り、掲示板に投稿していただいたものは記事内に掲載させて頂く場合がございます。素晴らしい作品のご投稿、お待ちしております。

▶︎夢番地ID共有掲示板を見る

Twitterで話題の島は許可を貰い紹介

Twitterで話題の島や、Twitterでリプを頂いて掲載しているものは、全てご本人様に許可を頂いた上で、掲載させていただいております。

本記事からIDを無断使用はご遠慮願います

弊社の掲示板及び本記事からIDを無断で個人ブログ/企業サイト問わず転載することを禁じます。

関連記事

夢番地一覧▶︎夢番地の一覧に戻る
テーマ別夢番地一覧
洋風夢番地洋風夢番地 和風夢番地和風夢番地
ホラー夢番地ホラー夢番地 ナチュラル夢番地一覧ナチュラル夢番地

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

11451ヨ島行ってみましたけれど、行き止まりだらけで見れたもんじゃなかったです… すぐに緊急脱出しました。残念。

1 くるみ

島の一覧を書いてくれてありがとうございます! 全部行ってみたくなりました~!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記