【あつ森】和風夢番地のおすすめ一覧【あつまれどうぶつの森】

おすすめ和風夢番地一覧
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、おすすめの和風夢番地一覧です。あつ森和風島夢番地について知りたい方はぜひご覧ください。

夢番地関連
ゆめみゆめみ会い方 セーブデータ夢番地の掲示板 おすすめ夢番地一覧おすすめ夢番地
カテゴリ別夢番地
和風.png和風島 洋風島.png洋風島 ホラー島.pngホラー島
ナチュラル島.pngナチュラル島 - -

和風夢番地のおすすめ一覧

おにが島

おにが島
ID 0520-1175-1035
島名 おにが島
作者 ◯◯子

和風島を作られている◯◯子様の「おにが島」です。家具を巧みに使い、日本家屋の再現をされている素敵な和風島です。作者様は一言、「死角」がポイントだとおっしゃっております。一見素敵な和風島ですが、カメラのアングルを変えてみると…?あなたは「死角」の意味を理解するでしょう。

サクラ島

サクラ島
ID 3068-8102-9625
島名 サクラ島
作者 攻略班みかっち

攻略班みかっちが作成した「サクラ島」は、The・和風建築の島クリエイターとなっています。エリアがはっきりと区切られており、道なりに世界観が少しずつ変わっていくのが特徴です。

いぶき島

いぶき島
ID 5692-0162-5220
島名 いぶき島
作者 さだはる

さだはる様が作成した「いぶき島」は、和風建築の中でも田舎感を表現している島です。どこか昭和風な懐かしい雰囲気が島中に溢れている居心地のいい島となります。

しんたから島

しんたから島
ID 8031-2542-8226
島名 しんたから島
作者 しもた

しもた様が作成した「しんたから島」は、自然と人工的な和風建築のミックスとなっています。和風の石畳が敷いてある通路に風情があり、歩いているだけで昔の日本を感じられる面白い島です。

ざわ島

ざわ島
ID 2627-6716-4541
島名 ざわ島
作者 ざわ

和テイストが特徴的なざわ様の「ざわ島」です。区画分けが丁寧で、島が非常に巡りやすくなっています。また、ほとんどの住民も和風系で揃えられており、和の世界観を大切にしていることが感じられます。お祭りや温泉スポットなどもあり、日本の良いところが詰まった素晴らしい島です。

こんぺい島

こんぺい島
ID 4128-6963-6357
島名 こんぺい島
作者 まちこ

椿が咲き誇り美しさを感じるまちこ様の「こんぺい島」です。島の西側は純和風エリア、東側は大正浪漫をイメージした作りとなっており、和の良さを最大限に引き出した島となっています。雪景色も和の島と非常にマッチしており、風情を感じる島です。

やっとかめ島

やっとかめ島
ID 9901-9988-0716
島名 やっとかめ島
作者 みゃー

落ち着いた和風島が素敵なみゃー様の「やっとかめ島」です。作者様は「 なるべくスペースを広く取り迷子にならないシンプルな庭園イメージの和風島を目指しました。旅館風に作った自宅の地下は最後に行くことをオススメします。」とコメントされています。自宅の地下には一体何があるのでしょうか。気になった方はぜひ島に遊びに行ってみてくださいね。

ライドンオマエ島

ライドンオマエ島
ID 5316-9407-3632
島名 ライドンオマエ島
作者 でんでん

様々な雰囲気を併せ持つでんでん様の「ライドンオマエ島」です。作者様には、「和風、洋風、リゾート、自然などいろんな要素を詰め込んだ夢の島になっております。和風エリアを一望できる図書館やDJブースのあるプールに力を入れました。和風エリアには旅館もありますので一度立ち寄ってもらいたいです。」とのコメントを頂きました。エリアごとの、島の景色の変化がとっても楽しい島です。

うつせみ島

うつせみ島
ID 4687-2003-7348
島名 うつせみ島
作者 納豆

冬景色×和風島が素敵な納豆様の「うつせみ島」です。雪が舞う姿が美しく、まるで冬の京都に観光旅行に来たかのような気分を味わえます。島も巡りやすいように配慮がされており、散歩をするのがとても楽しく感じられます。隅々まで作り込まれた素晴らしい和風島です。

こぐま島

こぐま島
ID 9378-2395-1332
島名 こぐま島
作者 こぐまる

和テイストが特徴的なこぐまる様の「こぐま島」です。江戸時代の島が再現されており、お城や城下町が丁寧に作り込まれています。また、島の名前の通り住民が「こぐま」のみで構成されているこだわりも感じる島です。

ぷろていん島

ぷろていん島
ID 1100-0112-3506
島名 ぷろていん島
作者 るいるい

和風島を作っている人ならご存知「るいるい様の『ぷろていん島』です。江戸風の街並みがあつ森で楽しめる島クリになっており、右から左まで前面マイデザインと素晴らしい建築が立ち並んでいます。SS映えスポットの連続な島なので、ぜひ遊びに行ってみましょう。

うみのオーケストラ島

うみのオーケストラ島
ID 6923-1656-2240
島名 うみのオーケストラ島
作者 ナリフキン

さまざまなエリアが混在するナリフキン様の「うみのオーケストラ島」です。和風・洋風・ホラーなど、様々なエリアがあり、いろんな雰囲気の島が楽しめます。どのエリアを見ても作り込みが素晴らしく、統一感があり、見ていてワクワクする島です。

あごだしポテ島

あごだしポテ島
ID 2122-5082-5125
島名 あごだしポテ島
作者 さつまっこ

星座と四季がテーマのさつまっこ様の「あごだしポテ島」です。星のかけらの上手く利用した島クリをしており、星のかけらが島中に配置されていて美しく幻想的な島となっています。

ぽんぽん島

ぽんぽん島
ID 6284-3844-0745
島名 ぽんぽん島
作者 ぽん

たぬきと共存しているような和風島で、使用されてるマイデザインが素晴らしく、とてもリアルに再現しています。はしごを使って見れる絶景もあり、写真を撮る手が止まりません!見どころ満載の和風島へ癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

comet島

comet島
ID 8324-7019-4642
島名 comet島
作者 いくみ

田舎の風景の中にレトロの魅力を最大限に引き出している島です。歩いているとレトロな町並みが見えてきて、学校や田んぼなどの再現が素晴らしく感動します。気軽に旅行にいけない今、田舎の雰囲気を味わうのにピッタリの島へ観光しに行ってみてください。

まじっくかい島

まじっくかい島
ID 9172-7480-3610
島名 まじっくかい島
作者 bani.o

「沖縄の島」を見事に表現している島です。作者様は「再現島ではありませんが、八重山の島々の空気感を少しでも味わってもらえたら嬉しいです」とコメントされています。また、遠景や島の作り込みは素晴らしく、夏休みの田舎へトリップした気分になります。あちこちから聞こえるすずむしの鳴き声が、心安らぐこと間違いなしです。

しらす島

しらす島
ID 2825-3581-4036
島名 しらす島
作者 CHAMU

田舎風景がとてもリアルに細かく表現されている島です。商店街や木造校舎がクオリティ高く、生き物の使い方が巧妙で見ていて楽しいです。子供から大人まで楽しめる、そんな田舎島へ遊びに行ってみてください。

abenew島

abenew島
ID 6281-3496-9221
島名 abenew島
作者 MARU

秋×和風のどこか寂しげですがなんだか懐かしいを、最大限まで引き出している島です。新家具をとても上手く使いこなし、情緒の溢れる、更にアップデートされた和風島になっています。落ち着きのある憩いの島へ遊びに行ってみてください。

紹介させて頂いた夢番地について

Game8の掲示板の書き込みを紹介!

こちらの記事で紹介している島の一部は、Game8の「夢番地ID共有掲示板」にて掲載されたものです。夢番地ID共有掲示板の注意書きにある通り、掲示板に投稿していただいたものは記事内に掲載させて頂く場合がございます。素晴らしい作品のご投稿、お待ちしております。

▶︎夢番地ID共有掲示板を見る

Twitterで話題の島は許可を貰い紹介

Twitterで話題の島や、Twitterでリプを頂いて掲載しているものは、全てご本人様に許可を頂いた上で、掲載させていただいております。

本記事からIDを無断使用はご遠慮願います

弊社の掲示板及び本記事からIDを無断で個人ブログ/企業サイト問わず転載することを禁じます。

関連記事

夢番地一覧▶︎夢番地の一覧に戻る
テーマ別夢番地一覧
洋風夢番地洋風夢番地 和風夢番地和風夢番地
ホラー夢番地ホラー夢番地 ナチュラル夢番地一覧ナチュラル夢番地

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

島クリで島をきれいにみさせるのもいいよ。

2 名無しさん

雑草とるといいよー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記