【FFBE幻影戦争】まえけんさんにインタビュー!!

FFBE幻影戦争(WOTV)における、最も戦いたくない編成に選ばれたまえけんさんのインタビューを掲載しています。アリーナやPvPでの編成のコツなどをお聞きしました!初心者の方はもちろん、上級者の方も是非御覧ください!

アリーナ投票企画はこちら
アリーナ編成募集アリーナ編成募集概要ページ

「まえけん」さんの紹介

まえけんさんのプロフィール

まえけんさんのプロフィール
まえけんさん 【プレイ歴】
2019年12月初旬〜
【所属ギルド】
ギルバト楽しみ隊
【Twitter】
まえけんさんのTwitter
今の感想
嬉しいです!が、光の戦士の装備は、ちょっとピーキーなので恥ずかしいですね笑
キャラの組み合わせで選ばれたと思ってます。
まえけんさんのアリーナ編成
キャラ 装備 ビジョン/召喚獣
シュテル(破滅の騎士)の画像シュテル(破滅の騎士)
(Lv89)

光の戦士の画像光の戦士
(Lv99)
アヤカの画像アヤカ
(Lv99)

まえけんさんへインタビュー!

Q.アリーナの最高順位はどのくらいですか?

画像 まえけんさん

180位くらいですね。100位内は魔境です...。
攻略班B 画像

180位付近は相当やり込んでいないと難しいですから、それだけでもすごいと思います…!俺はそこまで行ったことありません…汗

Q.PvPの編成で気をつけている点はなんですか?

画像 まえけんさん

攻撃側はバランスで行くと難しいので、コンセプトを決めて特化させるのが重要だと思っています。
攻略班B 画像

魔法パ絶対倒すパーティ、斬撃パ絶対許さないパーティ…のようにコンセプトが重要なんですね!

Q.アリーナで戦いを挑む時は相手のどのような点に注意していますか?

画像 まえけんさん

攻撃タイプ耐性や属性相性(特に対面ユニットの)を見てます。
攻略班B 画像

対面ユニット(戦闘が始まったときに前にいるキャラ)との相性は重要ですよね!一見勝てなさそうな相手にも配置次第では勝てちゃうあたりも幻影戦争の魅力だと思います。

Q.アリーナで戦いたくないと思うのはどのような編成ですか?

画像 まえけんさん

個人的には、回避ガン盛りの回避PTは嫌です。これからはHPが盛り易くなるので、ドレフォPTもきつそうですね。
攻略班B 画像

キトンは回避ガン盛りできる上にドレフォ(ドレインフォース)も持っていますから天敵かもしれませんね…汗
ちなみにドレフォは攻撃タイプや属性が設定されていない点も凶悪です。

Q.このキャラは強い!と思うキャラを理由とともにお聞かせください

画像 まえけんさん

キルフェは強いと思います。攻撃も回復もこなすタンク役が出来て、弱点らしい弱点が見当たりません。
攻略班B 画像

白魔道士で運用した場合
①バリアを張れて
②必中攻撃(単体・範囲)ができて
③防御や精神をアビリティボードで補えて
④回復もできる上に
⑤機動力を高められる
とかいうキャラですもんね。俺個人としても敵にいたらちょっと戦いを挑みたくなくなっちゃうキャラの1体です。

Q.最後に一言お願いします

画像 まえけんさん

これからもさらに良いゲームとなっていく事を期待していますし、
ゲームエイトさんのコンテンツや企画にも、1ユーザーとして期待しております!
あ、あと私が所属してるギルド「ギルバト楽しみ隊」も是非お見知りおきを!
攻略班B 画像

ゲームがこれからも盛り上がっていくことは俺自身も期待しています!また、Game8の企画にも期待していただきありがとうございます(*-ω人)
まえけんさん所属のギルド「ギルバト楽しみ隊」については下記にて紹介させていただいております。

ギルバト楽しみ隊の紹介

ギルド名 ギルバト楽しみ隊
ギルマス ひろこ
ギルドID 3321039652
モットー
気軽に、自由に、けどギルバトはしっかり楽しみたい!

現在メンバーも募集中とのことですので、気になる方はまえけんさんや「ギルバト楽しみ隊」メンバーの方にお話を聞いてみるといいのでは無いでしょうか!ちなみに、今回インタビューに答えてくださったまえけんさんはサブリーダーだそうです。

今回、まえけんさんはとても気さくで丁寧に対応してくださいました。そのため、和気あいあいとした本当にギルバトを楽しんでいる方々が集ったギルドだと思われます!

あとがき

攻略班B 画像

今回は編成投票で最多得票を獲得したまえけんさんのインタビューを掲載させていただきました!本当に迅速に、丁寧にインタビューに対応していただいたので、攻略班一同感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもまえけんさんの活躍を応援しております!今回は本当にありがとうございました。

関連記事

攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る
リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
ユニット一覧 バナーユニット一覧 ビジョンカード一覧 バナービジョンの一覧と効果
武器一覧 バナー武器一覧 防具一覧 バナー防具一覧
アクセサリー一覧 バナーアクセサリー一覧 召喚獣一覧召喚獣の一覧
ストーリー攻略ストーリー攻略 お役立ち バナーお役立ち情報一覧
白磁の塔白磁の塔 異界の城異界の城の攻略
プレイ日記バナープレイ日記 素材一覧 バナー素材一覧
掲示板一覧 バナー掲示板一覧 -

    攻略メニュー

    権利表記