エピックセブンにおけるフィナスの性能や評価を掲載しています!
▼関連キャラ | ||
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フィナス |
総合評価 | |
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▶︎最強キャラランキング |
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PvP評価 | |
総合 |
闘技場 攻:A / 守:C GvG 攻:A / 守:C RTA:A ▶︎最強PvPキャラランキング |
PvE評価 | |
総合 |
ストーリー:A / 深淵:A
討伐 火:- / 木:B / 氷:- / 光:- / 闇:- 遠征 火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:- 亀裂 火:- / 氷:- 迷宮:- / 試練の殿堂:- ▶︎最強PvEキャラランキング |
簡易評価 | |
・全キャラの中でもトップクラスの攻撃力ステータス ・パッシブやS3の効果で被ダメージを抑えられる ・攻撃力が低い相手に火力が上がるS3が強力 |
基本情報 | 星5 | 火 | ウォリアー |
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強化効果 | |||
弱体効果 | |||
その他効果 | |||
刻印展開 |
効果命中率+14.4%
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刻印集中 |
攻撃力+18%
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入手方法 | ピックアップ召喚、聖約召喚、ストーリー召喚、カスタムグループピックアップ |
ステータス | 順位 | |
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攻撃 | 1510
|
3 |
生命 | 6266
|
40 |
スピ | 109
|
168 |
防御 | 627
|
144 |
ク発 | クダ | 連発 | 効命 | 効低 |
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15.00% | 150.00% | 3.00% | 0.00% | 0.00% |
攻撃力 | 5000~6000 ▲3490以上 |
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防御力 | 1200~1300 ▲573以上 |
生命力 | 12000~15000 ▲5734以上 |
スピード | 200~230 ▲91以上 |
クリティカル発生率 | - |
クリティカルダメージ | - |
効果命中率 | - |
効果抵抗率 | - |
攻略班のコメント
スキル3のダメージが攻撃力差のため、最低でも5000を目標にしましょう! 各装備メインオプションは攻撃力%、サブオプションに攻撃力実数が付いたものを厳選しましょう!その他のサブオプションは耐久力ステやスピードを重視しとくといいです。 |
攻撃のセット
攻撃力が45%UPします。 |
4箇所 |
速度のセット
スピードが25%UPする。 |
4箇所 |
免疫のセット
バトル開始時、自身に免疫を1ターンの間付与する。本効果は1つしか適用されない。 |
2箇所 |
攻略班のコメント
必要ステータスが絞りやすいので、攻撃か速度を装備しつつ、2セット枠は免疫がおすすめですが、使い方に合わせて自由に装備しましょう! |
スピードが早く弱体効果の解除やアクションゲージアップが使えるため、フィナスを安全に動かせます! |
ゲージアップにより相手に割り込み、フィナスのゲージアップや弱体効果解除ができるため、フィナスを安全に動かせます! |
他英雄のスピードを制限する事でフィナスを安全に動かせます! |
パッシブでダメージを15%、古代遺物アウリウスで20%を肩代わりできるため、味方へのダメージを大幅に減らせます! |
スピードが高く睡眠で足止めができるため、味方が倒すまでの時間を稼げます! |
氷属性で属性相性もよく不死によって倒されることもないため有利に戦えます! |
高い攻撃力と攻撃力に依存した追加ダメージの相性がいいです! |
アロウェルなどシールドが付与されている相手に使う場合はこちらがおすすめ! |
フィナスはスキル2『突撃の構え』の効果によりクリティカルが発生しない代わりに、ターン開始時に自身が弱体状態でなければ攻撃力UPが付与されます。
また、各攻撃スキルには追加ダメージや防御力貫通といった効果がついているので、非クリティカルでも高威力攻撃ができます!
フィナスのスキル3『烈火崩撃』は、自身の攻撃力よりも攻撃対象の攻撃力が低いほど、相手の防御力を貫通します。
そのため、耐久重視になりやすいタンクキャラは攻撃力が低いので、貫通によりダメージを稼ぎやすくなっています!
無影脚 | ターン: - | 魂力獲得: 1 |
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スキル効果 敵単体に攻撃する。攻撃命中時、自身の攻撃力に応じて対象に追加ダメージを与える。 |
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【魂力解放効果】 魂力消費:10 ダメージ・追加ダメージがUPする。 |
+1 | ダメージ5%UP |
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+2 | ダメージ5%UP |
+3 | ダメージ5%UP |
+4 | ダメージ5%UP |
+5 | ダメージ10%UP |
突撃の構え | ターン: - | 魂力獲得: - |
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スキル効果 攻撃時、クリティカルが発生しない。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。ターン開始時、弱体状態でない場合、攻撃力UPを1ターンの間付与する。 |
攻撃力が50%UPする。 |
+1 | 受けるダメージ1%DOWN |
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+2 | 受けるダメージ2%DOWN |
+3 | 受けるダメージ2%DOWN |
+4 | 受けるダメージ2%DOWN |
+5 | 受けるダメージ3%DOWN |
烈火崩撃 | ターン: 3 | 魂力獲得: 2 |
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スキル効果 自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃した後、自身に免疫・シールドを2ターンの間付与する。自身の攻撃力が対象の攻撃力より高いほど防御力を貫通し、最大100%まで貫通する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 |
ダメージを受けた時、シールドが一定量のダメージを吸収する。 | |
弱体効果が付与されず、一部の不利効果の影響を受けない。 | |
攻撃相手の防御力を無視してダメージを与える。 |
スキル効果 敵単体に攻撃した後、自身に免疫・シールドを2ターンの間付与する。自身の攻撃力が対象の攻撃力より高いほど防御力を貫通し、最大100%まで貫通する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 |
+1 | ダメージ5%UP |
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+2 | ダメージ5%UP |
+3 | スキルターン1減少 |
+4 | ダメージ10%UP |
+5 | ダメージ10%UP |
※上記のスキルは最大強化(レベル・覚醒)状態でのスキルです。
※赤字で表示されている内容はスキル強化による補正が入っているものです。
火鳳蓮花 |
【ステータス】スピード
5〜10
【入手方法】試練の殿堂 交換所 |
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無影脚 | 【無影脚】のダメージが20%UPする。 |
突撃の構え おすすめ! |
【突撃の構え】の攻撃力UP効果が、弱体状態でも付与される。 |
烈火崩撃 | 【烈火崩撃】のダメージが10%UPする。 |
攻撃力 | 1510 |
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生命力 | 6266 |
スピード | 109 |
防御力 | 627 |
クリティカル発生率 | 15.00% |
クリティカルダメージ | 150.00% |
連続攻撃発生率 | 3.00% |
効果命中率 | 0.00% |
効果抵抗率 | 0.00% |
刻印展開 | 刻印集中 |
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効果命中率+4.8% |
攻撃力+6% |
効果命中率+7.2% |
攻撃力+9% |
効果命中率+9.6% |
攻撃力+12% |
効果命中率+12% |
攻撃力+15% |
効果命中率+14.4% |
攻撃力+18% |
刹那の瞬間 |
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適用タイプ【時間制限】の報酬ボーナス+10% |
無影脚
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敵単体に攻撃する。自身が強化状態の場合、攻撃が命中した時、自身の攻撃力に応じて対象に追加ダメージを与える。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃する。攻撃命中時、自身の攻撃力に応じて対象に追加ダメージを与える。 ※追加ダメージUP 魂力解放(魂力10):ダメージ・追加ダメージがUPする。 |
突撃の構え
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攻撃力が30%UPする。攻撃時、クリティカルが発生しない。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。バトル開始時・ターン終了時、自身にシールドを1ターンの間付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 スキル強化: +1 攻撃力1%UP +2 攻撃力2%UP +3 攻撃力2%UP +4 攻撃力2%UP +5 攻撃力3%UP |
▶︎ | 攻撃時、クリティカルが発生しない。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。ターン開始時、弱体状態でない場合、攻撃力UPを1ターンの間付与する。 スキル強化: +1 受けるダメージ1%DOWN +2 受けるダメージ2%DOWN +3 受けるダメージ2%DOWN +4 受けるダメージ2%DOWN +5 受けるダメージ3%DOWN |
烈火崩撃
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スキルターン:4 自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃した後、自身に免疫を2ターンの間付与する。対象の最大生命力が自身の最大生命力より高いほど防御力を貫通し、最大100%まで貫通する。 魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。 |
▶︎ | スキルターン:3 自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃した後、自身に免疫・シールドを2ターンの間付与する。自身の攻撃力が対象の攻撃力より高いほど防御力を貫通し、最大100%まで貫通する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 ※ダメージDOWN |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/1/18に『フィナス』のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てスキル効果が変更されます。
無影脚
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敵単体に攻撃し、自身のアクションゲージを15%UPさせる。自身が強化状態の場合、この攻撃が命中したかに関係なく、自身の攻撃力に応じて対象に追加ダメージを与える。 1:ダメージ5%UP 2:アクションゲージ2%UP 3:ダメージ10%UP 4:アクションゲージ3%UP 5:ダメージ15%UP |
▶︎ | 敵単体に攻撃する。自身が強化状態の場合、攻撃が命中した時、自身の攻撃力に応じて対象に追加ダメージを与える。 1:ダメージ5%UP 2:ダメージ5%UP 3:ダメージ5%UP 4:ダメージ5%UP 5:ダメージ10%UP |
突撃の構え
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---|---|---|
攻撃力が50%UPする。攻撃時、クリティカルが発生しない。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。バトル開始時・ターン終了時、自身にシールドを1ターンの間付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 1:ダメージ2%UP 2:ダメージ3%UP 3:ダメージ3%UP 4:ダメージ3%UP 5:ダメージ4%UP |
▶︎ | 攻撃力が30%UPする。攻撃時、クリティカルが発生しない。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。バトル開始時・ターン終了時、自身にシールドを1ターンの間付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 1:ダメージ1%UP 2:ダメージ2%UP 3:ダメージ2%UP 4:ダメージ2%UP 5:ダメージ3%UP |
烈火崩撃
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スキルターン:3 自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃した後、自身に免疫を2ターンの間付与する。対象の防御力を貫通する。対象の最大生命力が自身の最大生命力よりも高いほどダメージがUPし、最大100%まで貫通する。 |
▶︎ | スキルターン:4 自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃した後、自身に免疫を2ターンの間付与する。対象の最大生命力が自身の最大生命力よりも高いほど防御力を貫通し、最大100%まで貫通する。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2022/10/27に『フィナス』のバランス調整が実施されました。
今回のバランス調整での変更内容は、『無影脚』『突撃の構え』のスキル効果とスキル強化効果の変更、『烈火崩撃』のスキル効果とスキルターンが変更されます。
ストーリー |
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かつてナタロンで最強の名を欲しいままにしていた格闘家。しかし、獣人たちとの戦闘により両腕に大きな傷を負ってしまいその座を降りる。その後、しばらくの間ケンを弟子に修行の日々を送っていたが、彼がいなくなってからは大草原にある人間の村で暮らしている。 |
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どう考えて上方修正なのか理解できない。貫通率悪すぎてダメージ減だしこれならまだ修正前のほうが使えた