【エピックセブン】霊眼のセリン(光セリン)の評価とビルド|おすすめ装備・目標ステータスまとめ

▶︎4/25予定の更新内容まとめ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

エピックセブンにおける霊眼のセリン(光セリン)の性能や評価を掲載しています!

▼関連キャラ
セリンの画像木セリン 霊眼のセリンの画像光セリン

霊眼のセリンの評価 / 基本情報

霊眼のセリンの画像

キャラ評価

総合評価
S
▶︎最強キャラランキング
PvP評価
総合
SS
闘技場 攻:S / 守:B
GvG 攻:S / 守:C RTA:S
▶︎最強PvPキャラランキング
PvE評価
総合
A
ストーリー:S / 深淵:B
討伐  火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:-
遠征  火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:-
迷宮:- /  試練の殿堂:- /  亀裂:-
▶︎最強PvEキャラランキング
簡易評価
・降神状態中はクリティカル反撃+回復ができる
・味方全体の復活/不死付与で生存面をサポート
・敵/味方気絶時に魂力5を獲得できる

基本情報

基本情報 星5の画像星5 光の画像 アサシンの画像アサシン
強化効果
不死の画像 降神の画像
弱体効果
その他効果
貫通の画像 追加ターンの画像
刻印展開
刻印展開SSSの画像 効果抵抗率+17.4%
刻印集中
刻印集中SSSの画像 クリティカル発生率+16.8%
入手方法 神秘召喚、月影召喚、聖約召喚、月影英雄スカウト

最大ステータス

ステータス 順位
攻撃
1158
82
生命
5016
206
スピ
122
15
防御
532
256
ク発 クダ 連発 効命 効低
27.00% 150.00% 3.00% 0.00% 0.00%

霊眼のセリンの目標ステータス

火力型

攻撃力 3000~3500 ▲1842以上
防御力 -
生命力 -
スピード 220~270 ▲94以上
クリティカル発生率 100 ▲73
クリティカルダメージ 250 ▲100
効果命中率 -
効果抵抗率 -
Twitterアイコン攻略班のコメント

スピードはセット装備によって変更しましょう!
速度セットの場合はなるべく早くして、古代遺物『秘伝之書【雷天一剣】』と共にクリーブなどにも割り込めるようにすると使える幅が広がります!
吸収セットの場合は火力ステータスを高めにすることで、安定して生命力を回復できます!

霊眼のセリンのおすすめビルド

速度セット + 会心 or 貫通セット

速度のセット速度のセット

スピードが25%UPする。
4箇所
貫通のセット貫通のセット

敵単体に攻撃した時、対象の防御力を15%貫通する。同名のセット効果と重複しない。
2箇所
会心のセット会心のセット

クリティカル発生率が12%UPします。
2箇所
Twitterアイコン攻略班のコメント

速度と火力面を強化することで、高いスピード持ちの相手にも対抗しやすくなります!

吸収セット + 会心 or 貫通セット

吸収のセット吸収のセット

与ダメージの20%分、生命力を回復する。
4箇所
貫通のセット貫通のセット

敵単体に攻撃した時、対象の防御力を15%貫通する。同名のセット効果と重複しない。
2箇所
会心のセット会心のセット

クリティカル発生率が12%UPします。
2箇所
Twitterアイコン攻略班のコメント

ダメージ制限のパッシブと、アタッカーとしての高い火力を活かせる吸収セットもおすすめです!

霊眼のセリンと相性が良いキャラ / 対策

相性が良いキャラ【相手】

全体攻撃なので反撃をしやすく、防御力の高い闇ユピネにも貫通付きのスキル1でダメージを与えられます!
不死によって闇ラヴィのスキル3を防ぎつつ、貫通付きのスキル1でダメージを与えられます!
闘技場などのAI戦闘でも闇英雄受けとして強力です!

対策キャラ

追加ダメージにより一撃で倒しやすく、反撃を受けることも少ないため有効です!
激爆系の英雄が有効です!
激爆ダメージは軽減できないので、確実に倒せます!

霊眼のセリンのおすすめ古代遺物

相性が良い古代遺物

スキル1を確率でもう一度使用できます!
高火力スキルを2回使え、スキル1快剣の回復効果も2回分発動できます!
主に高いスピードで上から攻撃してくるクリーブ編成相手などで、非攻撃に反応して割り込みから、スキル3で不死を付与する場合に使えます!

霊眼のセリンの特徴 / 運用方法

降神で自身を大幅強化できる!

光セリンのスキル3『鬼門:降神烈火』は、弱体効果解除と同時に、自身へ降神を付与でき、降神の効果により攻撃力を伸ばしながら、クリティカル攻撃を受けると反撃できます。

さらに、スキル1『重斬』が確定で『快剣』になり、防御貫通による高ダメージと、反撃と相性がいいドレイン効果がつきます!

味方全体の復活&不死付与ができる!

光セリンのスキル3『鬼門:降神烈火』は、降神付与以外にも、気絶した味方全体を復活させながら、味方全体に不死を付与できます。

他の味方キャラが気絶した際のカバーや、敵攻撃による気絶防止として有効です!

霊眼のセリンのスキル

重斬

重斬の画像重斬 ターン: - 魂力獲得: 1
スキル効果
敵単体に攻撃する。連携攻撃以外の場合、50%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
 
快剣:自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 対象の防御力を50%貫通する。
【魂力解放効果】  魂力消費:20
追加ターンが発生する。
貫通の画像 攻撃相手の防御力を無視してダメージを与える。
追加ターンの画像 もう一度行動できる。
降神の画像 攻撃力が25%UPする。クリティカル攻撃を受けた時に反撃する。 (解除不可)
連携攻撃の画像 自身以外の味方が攻撃した時、自身が行動可能な状態の場合、同じ攻撃対象にスキル1で攻撃する。連携攻撃は反撃によって発動しない。

スキル強化

+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ5%UP
+4 ダメージ5%UP
+5 ダメージ5%UP
+6 ダメージ5%UP
+7 ダメージ10%UP

第六感

第六感の画像第六感 ターン: 1 魂力獲得: -
スキル効果
攻撃を受けた時、1回に受けるダメージが最大生命力の89%を超えない。敵・味方が気絶する時、スキルターンが1減少し、魂力を5獲得する。気絶時の効果は1ターンに1回まで発生し、英雄の気絶時のみ発動する。

スキル強化

+1 受けるダメージの制限2%DOWN
+2 受けるダメージの制限2%DOWN
+3 受けるダメージの制限2%DOWN
+4 受けるダメージの制限3%DOWN
+5 受けるダメージの制限3%DOWN
+6 受けるダメージの制限3%DOWN
+7 受けるダメージの制限4%DOWN

鬼門:降神烈火

鬼門:降神烈火の画像鬼門:降神烈火 ターン5 魂力獲得: 3
スキル効果
自身の弱体効果をすべて解除し、自身に降神を3ターンの間付与する。気絶した味方全体を復活させた後、味方全体に不死を1ターンの間付与する。
不死の画像 効果が持続している間は気絶しない。
降神の画像 攻撃力が25%UPする。クリティカル攻撃を受けた時に反撃する。 (解除不可)

覚醒前スキル

スキル効果
自身に降神を3ターンの間付与する。気絶した味方全体を復活させた後、味方全体に不死を1ターンの間付与する。

スキル強化

+1 スキルターン1減少

※上記のスキルは最大強化(レベル・覚醒)状態でのスキルです。
※赤字で表示されている内容はスキル強化による補正が入っているものです。

霊眼のセリンの専用装備

霊眼のセリンの専用装備はありません。

霊眼のセリンのステータス

最大ステータス

攻撃力 1158
生命力 5016
スピード 122
防御力 532
クリティカル発生率 27.00%
クリティカルダメージ 150.00%
連続攻撃発生率 3.00%
効果命中率 0.00%
効果抵抗率 0.00%

陣形効果

刻印展開 刻印集中
刻印展開Bの画像 効果抵抗率+5.8%
刻印集中Bの画像 クリティカル発生率+5.6%
刻印展開Aの画像 効果抵抗率+8.7%
刻印集中Aの画像 クリティカル発生率+8.4%
刻印展開Sの画像 効果抵抗率+11.6%
刻印集中Sの画像 クリティカル発生率+11.2%
刻印展開SSの画像 効果抵抗率+14.5%
刻印集中SSの画像 クリティカル発生率+14%
刻印展開SSSの画像 効果抵抗率+17.4%
刻印集中SSSの画像 クリティカル発生率+16.8%

特技

第六感
適用タイプ【隠された手掛かり】の報酬ボーナス+10%

霊眼のセリンのバランス調整履歴

【2024/1/18】バランス調整実施

重斬の画像重斬
敵単体に攻撃する。連携攻撃以外の場合、50%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
 
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃する。対象の防御力を35%貫通する。
▶︎ 敵単体を攻撃する。連携攻撃以外の場合、50%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
 
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 対象の防御力を50%貫通する。
※【快剣】のダメージDOWN
降神の画像
クリティカル攻撃を受けた時に反撃する。与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 ▶︎ 攻撃力が25%UPする。クリティカル攻撃を受けた時に反撃する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に『霊眼のセリン』のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1『重斬』と強化効果『降神』の効果が変更されます。

【2023/6/8】バランス調整実施

重斬の画像重斬
敵単体に攻撃する。連携攻撃以外の場合、35%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃する。対象の防御力を35%貫通する。
▶︎ 敵単体に攻撃する。連携攻撃以外の場合、50%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃する。対象の防御力を35%貫通する。
鬼門:降神烈火の画像鬼門:降神烈火
自身の弱体効果をすべて解除し、自身に降神を3ターンの間付与する。気絶した味方全体を復活させた後、味方全体に不死を1ターンの間付与する。 ▶︎ 自身の弱体効果をすべて解除し、自身に降神を3ターンの間付与する。気絶した味方全体を復活させた後、味方全体に不死を1ターンの間付与する。
※【降神】効果の生命力回復量がUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2023/6/8に『霊眼のセリン』のバランス調整が実施されました。

今回のバランス調整での変更内容は、『重斬』のスキル効果変更と、『鬼門 : 降神烈火』の【降神】効果の生命力回復量がUPします。

霊眼のセリンのプロフィール

画像 / ストーリー

霊眼のセリンのプロフィール画像
ストーリー
東方貿易商の用心棒。誰もいなかった場所にいつの間にか現れたり、誰にも話したことのない本音を何故か知っているなどの奇行がある上、魂を吸収したり、その身に憑依させて戦うことができるため、冗談半分、本音半分で幽霊ではないかと噂されていたりする。商団主が死んだら魂を貰う約束の対価として、商団の貿易船を守っているらしい。

英雄物語

エピックセブン関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【コラボ】 アインズ・ウール・ゴウンの画像アインズ・ウール・ゴウン 【コラボ】 アルベドの画像アルベド 【コラボ】 シャルティアの画像シャルティア

英雄関連ページ

キャラ一覧▶︎キャラクタートップページに戻る
▼レア度別一覧
星5星5 星4星4 星3星3
▼属性別一覧
火属性の画像 火属性 氷属性の画像 氷属性 木属性の画像 木属性
光属性の画像 光属性 闇属性の画像 闇属性 -
▼ジョブ別一覧
アーチャーの画像 アーチャー プリーストの画像 プリースト アサシンの画像 アサシン
ウォリアーの画像 ウォリアー ナイトの画像 ナイト メイジの画像 メイジ

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

コメント

6 名無しさん

闇カワズのスキル3で倒されちゃうから…

5 名無しさん

んー、そんな強無いな...

    攻略メニュー

    権利表記