【あつ森】泳ぎ方と素潜りのやり方【あつまれどうぶつの森】

海の泳ぎ方と素潜りのやり方
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、泳ぎ方と素潜りのやり方です。

素潜り関連
泳ぎ方素潜り マリンスーツマリンスーツ シュノーケルの入手方法と使い道シュノーケル

海を泳ぐ方法

1マリンスーツを購入して着る

2海に向かってAボタン

3海の中はAボタン連打で早く泳げる

マリンスーツを購入して着る

マリンスーツ

マリンスーツが
購入可能な場所
・タヌポート
・たぬき商店

海で泳ぎたいときは、まずたぬき商店かタヌポートでマリンスーツを購入して着ましょう。タヌポートで購入した場合は1日経過しないと届かないので、たぬき商店で現品を買うのがおすすめです。

▶︎マリンスーツの種類一覧と入手方法を見る

海に向かってAボタン

海にダイブ
マリンスーツを着た状態で浜辺や桟橋、または岩場から海に向かってAボタンを押すと海に入れます。ただし手に持った道具をしまわないと海に入れないので注意しましょう。

助走をつけるとダイナミックに飛び込める

助走をつけてAボタンを押すと1回転できる
桟橋や岩場など段差のある場所では「Bボタン」を押してダッシュしながらタイミング良く「Aボタン」を押すとくるっと1回転しながら飛び込めます。

大きなしぶきを立てながら海に飛び込むのも気持ちいいものです。

海の中はAボタン連打で早く泳げる

海で泳げるようになる
海の中はAボタンを押すと早く泳ぐことができます。基本的に、Aボタンを連打して泳ぎましょう。Aボタンを押しっぱなしでも早く泳げますが、Aボタン連打で泳ぐほうが若干早いです。

素潜りのやり方

泳いでいる状態でYボタン

泳いでいる状態でYボタン

海の中に潜るときは、泳いでいる状態でYボタンを押すこと可能です。潜った状態でも、Aボタンを押すことで早く泳げます。

浮上したい場合はもう一度Yボタン

浮上したい場合はもう一度Yボタン
潜ったあとに海から浮き上がりたい場合は、もう一度Yボタンを押すことで可能です。また、時間経過でも自動的に浮き上がります。

素潜りで出来る事

海の幸を入手できる

素潜りで海の幸

海を泳ぐことで、海の幸を入手できます。海の幸は博物館に寄贈することができるので、全ての種類を集めてみましょう。

▶︎海の幸図鑑(値段・魚影)を見る

泡を見つけたらYボタンで潜ろう

泡があったらYボタンで潜ってAボタン

海の幸は泡が発生しているところにいます。泡を見つけたらYボタンで潜り、影に触れて海の幸を入手しましょう。
▶︎海の幸の取り方とコツを見る

ラコスケに会える

ラコスケが遊びにくる

ホタテを採ると、海の中でラコスケに会うことができます。ラコスケからはマーメイドの家具をもらうことができます。

▶︎ラコスケの出現条件とできることを見る

海から上がれなくなったときの対処法

緊急脱出サービスを使う

緊急脱出サービス
浜辺に物を置いていて、もし海から上がれなくなった場合は緊急脱出サービスを使いましょう。

▶︎緊急脱出サービスの使い道を見る

セーブしてゲームを開き直す

セーブしてゲームを一度終了し、再び起動することでも海の中から脱出することができます。

関連記事

200226_00025.gif▶︎攻略トップに戻る
住人一覧住人(キャラ)一覧 DIYのレシピ一覧DIYのレシピ一覧
最速攻略チャート最速攻略チャート クリア後のやりこみクリア後のやりこみ要素
イベント一覧イベント一覧 施設一覧と解放条件施設一覧と解放条件
魚一覧魚一覧 虫一覧虫一覧
花一覧花一覧 美術品の一覧美術品一覧
海の幸の一覧海の幸の一覧 掲示板一覧掲示板一覧
サンリオコラボパーシャル用.pngサンリオコラボ コンプリート報酬パーシャル.pngコンプリート要素と報酬一覧

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

45 名無しさん

今日初めて気が付いた。泳いでいる時Bボタンを押しながら移動すると、獲物にこっそり近づけることに。素早い相手も、簡単に捕まえられた。…今まであんなに苦労したのに…。

44 やられたくん

やられた。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記