【エピックセブン】最強モデルルルカ(闇ルルカ)の評価とビルド|おすすめ装備・目標ステータスまとめ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

エピックセブンにおける最強モデルルルカ(闇ルルカ)の性能や評価を掲載しています!

▼関連キャラ
海の香りルルカの画像水着ルルカ ルルカの画像氷ルルカ 最強モデルルルカの画像闇ルルカ

最強モデルルルカの評価 / 基本情報

最強モデルルルカの画像

キャラ評価

総合評価
S
▶︎最強キャラランキング
PvP評価
総合
SS
闘技場 攻:SS / 守:C
GvG 攻:B / 守:C RTA:SS
▶︎最強PvPキャラランキング
PvE評価
総合
A
ストーリー:A / 深淵:C
討伐  火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:B
遠征  火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:-
迷宮:- /  試練の殿堂:- /  亀裂:-
▶︎最強PvEキャラランキング
簡易評価
・味方全体のAGUPや攻撃力UPで攻撃面をサポートできる
・潜伏や攻撃力UPで自身も強化できる
・火力アップからの消滅付き攻撃で復活系に強い

基本情報

基本情報 星5の画像星5 闇の画像 メイジの画像メイジ
強化効果
攻撃力UPの画像 シールドの画像 潜伏の画像
弱体効果
その他効果
追加ターンの画像 消滅の画像
刻印展開
刻印展開SSSの画像 攻撃力+12.9%
刻印集中
刻印集中SSSの画像 攻撃力+18%
入手方法 神秘召喚、月影召喚、聖約召喚、月影英雄スカウト

最大ステータス

ステータス 順位
攻撃
1228
36
生命
4370
300
スピ
119
30
防御
662
74
ク発 クダ 連発 効命 効低
27.00% 150.00% 3.00% 0.00% 0.00%

最強モデルルルカの目標ステータス

火力 + 速度型

攻撃力 3000 ▲1772以上
防御力 -
生命力 -
スピード 260~290 ▲141以上
クリティカル発生率 100 ▲73
クリティカルダメージ 250 ▲100
効果命中率 -
効果抵抗率 -
Twitterアイコン攻略班のコメント

バランス調整に伴うステータス変更により、基礎スピードが119になった事と単体攻撃での味方ゲージアップが可能になったため、基本は最速型でのゲージアップ要員として使うのがおすすめです!
魂力でのサポートや自身で使う事での削り性能もアップしたので、多少クリ率を削ってもスピードを重視しましょう!

最強モデルルルカのおすすめビルド

速度セット + 会心 or 貫通セット

速度のセット速度のセット

スピードが25%UPする。
4箇所
貫通のセット貫通のセット

敵単体に攻撃した時、対象の防御力を15%貫通する。同名のセット効果と重複しない。
2箇所
会心のセット会心のセット

クリティカル発生率が12%UPします。
2箇所
Twitterアイコン攻略班のコメント

バッファー&アタッカーの役割なので、速度と火力を伸ばせるセットがおすすめです!

最強モデルルルカと相性が良いキャラ / 対策

相性が良いキャラ【相手】

ダグエルの古書」要員として魂力でのゲージアップが出来るので相性の良いキャラです!
状況によっては魂力を使わず闇ルルカのスキル3だけでゲージアップしても闇ルートヴィヒから動かす事もできます!
ジオでかなりの生命力を削れるので相性が良いです!削った後であれば消滅を決めやすいので対蘇生英雄にも使いやすくなります!
また、闇ルートヴィヒとのコンボではジオ→闇ルルカ→闇ルートヴィヒと高耐久編成も簡単に倒しきれるだけの火力があります!

対策キャラ

直接闇ルルカへの対策にはならないものの、闇ルートヴィヒのコンボを妨害する為に必要なキャラです!
編成する場合は耐久寄りのビルドにして、闇ルルカに倒されないようにして闇ユピネと共に使用しましょう!
ポリティスと同様、ゲージアップ阻害効果で妨害できます!
また、闇ルルカの攻撃に対して反撃で逆転のチャンスを作れます!使う場合はポリティスと共に使用しましょう!
相手の攻撃に対する対策にはならないものの、魂力そのものを封じるので魂力を使用した編成に対しての抑止力になります!
反撃ビルドもしくは「エルブリスの宝剣」を持たせれば反撃での逆転も狙えます!

最強モデルルルカのおすすめ古代遺物

相性が良い古代遺物

味方への魂力サポートや自身でのスキル3魂力使用ができます!

最強モデルルルカの特徴 / 運用方法

消滅付きの単体攻撃が可能!

闇ルルカのスキル3『撲殺』は、自身に攻撃力UPを付与した後に敵単体に攻撃でき、この攻撃で対象が気絶した場合、消滅させ復活ができなくなります。

また、味方全体にアクションゲージも付与しながら、自身には潜伏を付与できるので、攻撃後は自身を守りながら味方の速度を引き上げられます!

味方全体の攻撃面をサポートできる!

闇ルルカのスキル2『勝利のポーズ』は、自身にシールドを付与しながら、自身以外には攻撃力UPを付与でき、追加ターンも発生します。

スキル2からスキル3に繋ぐことで、味方に攻撃と速度面を一気に強化して有利な状況を作れます!

最強モデルルルカのスキル

エネルギー爆発

エネルギー爆発の画像エネルギー爆発 ターン: - 魂力獲得: 1
スキル効果
敵単体に攻撃する。自身のターンに【エネルギー爆発】を使用した時、40%の確率で同じスキルで追加攻撃を発動する。対象が精鋭・ボスモンスターでない場合、ダメージ分配効果を無視する。

スキル強化

+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ5%UP
+4 ダメージ5%UP
+5 ダメージ10%UP

勝利のポーズ

勝利のポーズの画像勝利のポーズ ターン4 魂力獲得: 2
スキル効果
自身にシールドを3ターンの間付与し、自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。自身のレベルが高いほどシールド効果がUPする。
攻撃力UPの画像 攻撃力が50%UPする。
シールドの画像 ダメージを受けた時、シールドが一定量のダメージを吸収する。
追加ターンの画像 もう一度行動できる。

覚醒前スキル

スキル効果
自身にシールドを3ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。自身のレベルが高いほどシールド効果がUPする。

スキル強化

+1 シールド効果5%UP
+2 シールド効果10%UP
+3 スキルターン1減少
+4 シールド効果10%UP
+5 シールド効果15%UP

撲殺

撲殺の画像撲殺 ターン4 魂力獲得: 2
スキル効果
自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃し、このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させる。味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に潜伏を2ターンの間付与する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。
【魂力解放効果】  魂力消費:10
ダメージがUPする。
攻撃力UPの画像 攻撃力が50%UPする。
潜伏の画像 自身以外の味方が存在する時、攻撃の対象にならない。全体攻撃を受けた場合は被ダメージがDOWNする。攻撃によるダメージを受けると、潜伏状態が解除される。
消滅の画像 この効果を持つスキルで攻撃対象を気絶させた時、対象は復活できない。

スキル強化

+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 スキルターン1減少
+4 ダメージ10%UP
+5 ダメージ10%UP

※上記のスキルは最大強化(レベル・覚醒)状態でのスキルです。
※赤字で表示されている内容はスキル強化による補正が入っているものです。

最強モデルルルカの専用装備

最強モデルルルカの専用装備はありません。

最強モデルルルカのステータス

最大ステータス

攻撃力 1228
生命力 4370
スピード 119
防御力 662
クリティカル発生率 27.00%
クリティカルダメージ 150.00%
連続攻撃発生率 3.00%
効果命中率 0.00%
効果抵抗率 0.00%

陣形効果

刻印展開 刻印集中
刻印展開Bの画像 攻撃力+4.3%
刻印集中Bの画像 攻撃力+6%
刻印展開Aの画像 攻撃力+6.5%
刻印集中Aの画像 攻撃力+9%
刻印展開Sの画像 攻撃力+8.6%
刻印集中Sの画像 攻撃力+12%
刻印展開SSの画像 攻撃力+10.7%
刻印集中SSの画像 攻撃力+15%
刻印展開SSSの画像 攻撃力+12.9%
刻印集中SSSの画像 攻撃力+18%

特技

凛々しき歩み
適用タイプ【強力な主導者】の報酬ボーナス+10%

最強モデルルルカのバランス調整履歴

【2024/3/14】バランス調整実施

エネルギー爆発の画像エネルギー爆発
敵単体を攻撃する。自身のターンに【エネルギー爆発】を使用した時、40%の確率で同じスキルで追加攻撃を発動する。対象が精鋭・ボスモンスターでない場合、ダメージ分配効果を無視する。
魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になる。
▶︎ 敵単体を攻撃する。自身のターンに【エネルギー爆発】を使用した時、40%の確率で同じスキルで追加攻撃を発動する。対象が精鋭・ボスモンスターでない場合、ダメージ分配効果を無視する。
魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になる。
勝利のポーズの画像勝利のポーズ
味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。
スキル強化:
+1 アクションゲージ1%UP
+2 アクションゲージ1%UP
+3 スキルターン1減少
+4 アクションゲージ1%UP
+5 アクションゲージ2%UP
▶︎ 自身にシールドを3ターンの間付与し、自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。自身のレベルが高いほどシールド効果がUPする。
スキル強化:
+1 シールド効果5%UP
+2 シールド効果10%UP

+3 スキルターン1減少
+4 シールド効果10%UP
+5 シールド効果15%UP
撲殺の画像撲殺
敵単体に攻撃し、自身に潜伏を2ターンの間・自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、自身のスキルターンが1減少する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃し、このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させる。味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に潜伏を2ターンの間付与する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。
ステータス
スピード 115 ▶︎ 119

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/3/14に「最強モデルルルカ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、ステータスと全スキルの効果が変更されます。

【2022/10/27】バランス調整実施

勝利のポーズの画像勝利のポーズ
味方全体のアクションゲージを15%UPさせ、自身に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。 ▶︎ 味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。
撲殺の画像撲殺
敵単体に攻撃し、自身に潜伏を2ターンの間付与する。[/red]このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、自身のスキルターンが1減少する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、自身に潜伏を2ターンの間・自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、自身のスキルターンが1減少する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。
【刻印集中】
攻撃力6~18% ▶︎ クリティカル発生率5.6%~16.8%

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2022/10/27に『最強モデルルルカ』のバランス調整が実施されました。

今回のバランス調整での変更内容は、『刻印集中』効果の変更と、『勝利のポーズ』『撲殺』のスキル効果が変更されます。

最強モデルルルカのプロフィール

画像 / ストーリー

最強モデルルルカのプロフィール画像
ストーリー
さすらいのデザイナーリリベットに勧められ、特殊スーツを着て戦う【モデル】となった少女。宇宙をも切ることのできる裁断剣。ファストゥスを手に入れ黒化したデザイナーストラゼスとそのモデル、ロエンナを押すために日々力を磨いている。

エピックセブン関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【コラボ】 アインズ・ウール・ゴウンの画像アインズ・ウール・ゴウン 【コラボ】 アルベドの画像アルベド 【コラボ】 シャルティアの画像シャルティア
【新キャラ】 海の亡霊ポリティスの画像海の亡霊ポリティス 【ガチャ】 バアル&セザンの画像バアル&セザン

英雄関連ページ

キャラ一覧▶︎キャラクタートップページに戻る
▼レア度別一覧
星5星5 星4星4 星3星3
▼属性別一覧
火属性の画像 火属性 氷属性の画像 氷属性 木属性の画像 木属性
光属性の画像 光属性 闇属性の画像 闇属性 -
▼ジョブ別一覧
アーチャーの画像 アーチャー プリーストの画像 プリースト アサシンの画像 アサシン
ウォリアーの画像 ウォリアー ナイトの画像 ナイト メイジの画像 メイジ

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

コメント

2 名無しさん

全体ゲージアップ+自信攻撃アップですね。 このサイトは間違いが多いので、アプリプレイ中に図鑑で調べた方が良い。

1 名無しさん

残念ながら味方全体への攻撃力アップではないんだな

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記