【あつ森】黒いユリの作り方|増やし方と使い道【あつまれどうぶつの森】

黒いユリの作り方
あつ森(あつまれどうぶつの森)における、黒いユリの作り方(咲かせ方)に関する記事です。

▶︎花の交配表一覧に戻る
オレンジのユリオレンジ 黒いユリ ピンクのユリピンク

黒いユリの作り方

交配手順の早見表

手順 やるべきこと
・たぬき商店や「レイジ」で赤いユリの種を買う
赤いユリ画像 赤いユリ
①で買った赤のユリ同士を交配させる
赤いユリ画像 赤(種)× 赤いユリ画像 赤(種)= 黒いユリ画像

解説動画

① たぬき商店やレイジから種を買う

商店やレイジから種を買う
たぬき商店や「レイジ」からユリの種を買いましょう。商店の棚には島によってユリの種が置いてない場合もありますが、お友達の島の商店やレイジからでも購入することができます。

② 赤いユリ同士を交配させる

黒いユリの作り方
ある程度広い場所で赤いユリ同士を隣り合わせで植えます。黒いユリが生えてこれるように一マス空けていれば問題ありません。また、花は植えてから3日後に咲きます。毎日の水やりを忘れずにしましょう。

黒いユリの増やし方

黒いユリの作り方
黒いユリも他の花と同じように、1〜2本あれば増やすことができます。「雨」や「水やり」をすることで、繁殖できるので毎日ジョウロで水をあげましょう。

▶︎ ジョウロの一覧と入手方法を見る

1本からでも自生する

「雨」や「水やり」をすることで1本からでも自生することがあります。増やしたい時はたくさん水をあげましょう。

お友達からもらうこともできる

花はお友達から交換や譲ってもらうこともできます。増やしたくても毎日の水やりができなかったり時間がない人は、お友達から交換などで譲ってもらいましょう。

ベストフレンドじゃなくても大丈夫

花はスコップを使わずに直接植えることができます。自分の島や他の島では「ベストフレンド」でなければお互いにスコップを使うことができませんが、花類は「ベストフレンド」にならなくても問題ありません。

▶︎ 花・フルーツ交換掲示板を見る

黒いユリの売値と使い道

黒いユリの売値は80ベル

黒いユリの作り方
黒いユリは80ベルとかなり安いので、作る手間を考えると売るのはおすすめできません。繁殖しすぎて不要になった時に売りましょう。

DIYの素材に使う

つくれるもの 必要素材
ダークなユリのリースの画像リース(ダーク)
くろいユリ画像くろいユリ ×10
ユリのかんむり・ダークの画像かんむり(ダーク)
くろいユリ画像くろいユリ ×6

花の基本情報

花には遺伝子がある

黒いユリの作り方
花は遺伝子情報から種類が決まります。同じユリでも遺伝子が異なることもあるということを覚えておきましょう。

他の島民に水やりをしてもらうと繁殖しやすい

他の島民に水やりしてもらう
花は種類問わず「雨」が降ったり、「水やり」をすることで繁殖しやすくなるので、お友達などに水やりをしてもらいましょう。また、翌日に必ずツボミが発生するとは限りません。毎日根気強く待つことが大事です。

関連記事

ユリの関連記事

▶︎花の交配表一覧に戻る
オレンジのユリオレンジ 黒いユリ ピンクのユリピンク

花の関連記事

花の一覧に戻る▶︎花の一覧に戻る
花の関連記事
花の交配のやり方パーシャル花の交配のやり方 金のバラの作り方金のバラの作り方
スズラン用パーシャルスズラン レア花ランキングレア花ランキング
花ごとの種類と交配表一覧
バラバラの交配表 キクキクの交配表
コスモスコスモスの交配表 ヒヤシンスヒヤシンスの交配表
アネモネアネモネの交配表 パンジーパンジーの交配表
チューリップチューリップの交配表 ユリユリの交配表

あつ森プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

オレンジ×オレンジで黒ユリが出現しました

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記