★最新アップデートver3.0が告知!
☆12月のイベント一覧とやるべきこと
┗魚一覧/虫一覧/海の幸一覧/誕生日一覧
┗虫取り大会の攻略
└カウントダウンイベントの開催期間
あつまれどうぶつの森(あつ森)における質問掲示板です。
|
●当掲示板での悪質行為に関するお知らせ いつもGame8をご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、当掲示板において一部のユーザーによる悪質な行為が確認されております。運営チームでは、これらの悪質な行為を繰り返すユーザーに対して、投稿の削除やアカウント凍結、場合によっては法的手段も検討して対応しております。 皆様が安心してご利用いただける環境作りに努めてまいりますので、引き続き当掲示板をどうぞよろしくお願い申し上げます。 Game8運営チーム |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
| 交換掲示板 | ||
|---|---|---|
旅行券・金鉱石・ベル |
はにわ専用交換掲示板 |
|
家具・レシピ交換掲示板 |
花・フルーツ交換掲示板 |
|
写真交換掲示板
|
||
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
雑談掲示板(1288035) |
交換掲示板(405085) |
フレンド募集掲示板(1538823) |
質問掲示板(174943) |
マイデザ依頼専用板(36854) |
マイデザ配布専用板(950) |
カブ価掲示板(1237897) |
夢番地ID掲示板(21118) |
島メロ掲示板(7424) |
- |
住民のクリスチーヌが欲しいのですか、マイル旅行券だとどれくらいがいいのでしょうか?また、お迎えするまでの具体的なやり方も教えていただけると嬉しいです。
かっぺいの島に動物はいません。確実に入手するなら、ご自身でamiibo呼び出しor 旅行券板でマイル30枚で依頼ですね。 自分はキャンプサイト厳選でひきました。
今ミッチェルを探してるんですけど、確率を上げる方法とかってありますか?あと、かっぺいツアーでも住民と会えるんでしょうか…
深夜帯だからは関係ないよ。時間帯によって振り分けてある掲示板、では無いからね。 それが通るなら運営がしている板分けの意味が無くなる。 しま島さん癖が強そうなのは、見ていたらわかるけど、あまり良くは無いね。
し島さんは言うこときかないから かそってるのは理由にならないよ
質問した主です 私が至らない質問したばかりに不快な気持ちにさせて すみませんでした。s島c
怖すぎる
質問取り下げます。失礼致しました。
交換板でアリヅカを求める際、必要なマイル券は何枚ほどでしょうか? ご存知な方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。
誰が書いたかは、察しはついてますが、、、
それ自分の事ですね 確かに横着出しなのは分かりますm(_ _)m 住民レシピ配布が、どっちかと言うとおまけ的としてます 理由→深夜帯は、写真版見る方が少ない為 いろんな在庫を早く減らしたい為 ジャック、ナイルの写真15枚超えであります笑 賛否あるとは思いますが、やり方次第なのかなとは思ってます 最近流行り?のまとめ引き取り型や、自分がやっているハイブリッド型?は、以前やっている方がいたので参考にさせてもらった次第です もし、言いたいことがあれば開放してる時に来ていただいて構いません しま島キ
それ変だな。下の線見るとまだ下にある。順に写真板が出来てからはにわ板が出来た。
すごい!スクショ取ってあったの?
ハニワ板ができる前は、3つ表示でしたよ。
拡大いえいえ、自島の時間を来島側に合わせずとも問題なくお出かけできますよ
時間ずらした島にお出かけしたい時って時間合わせないとお出かけできませんか?
いえ ハニワ板と同時ではありませんでしたよ
写真板ができたのは、大型アプデの後ですね。 ハニワ板ができたのと同時です。 当時は写真のやり取りも活発だったので分けてほしい的な 発言があったのかもしれないです。 家具板だと結構埋もれていたので
板分けも便利なようで不便に感じる時もありますよね。 それぞれ分かれてますが、住民交換についても 専用板があればと思います。 交換掲示板も、あそこはなんでも有りなようで そうではない時が多々あるから判断が難しいですし。 板違い指摘されないよう気をつけていこうと思います 朝から質問に付き合っていただきありがとうございました
家具板と写真板が分かれた経緯については直接的に見ていたわけではないのが申し訳ないですが… 写真板が出来る前は家具板で募集されていて、利用者からの要望があったから専門板ができたのか はたまたハニワ板のように運営さんの采配ったのかは把握しておりません ただ掲示板での反応としては、写真に関する利用者からは「分けないでほしかった」という意見の方が目に付いたのを覚えています
回答ありがとうございました。 自分の中ではモヤモヤしてたので…。 タイミングとかもあるのかもですが、場合によっては叩かれる時もあるやり方だと感じました。 自分が募集するときは時間かかるかもしれないけど 1つ1つやっていこと思います。 昔は写真板がなかったから家具板でやった感じなんですかね?利用者から、写真板があればと意見あって写真板できたんでしょうか?
追記 気になったので家具板を辿ってきました 成る程あらかじめパスワードを載せたフリー開放タイプの募集ですと、また若干印象が変わるのが我ながら不思議ですね… ハイブリッド募集は自分ならしませんが、人様がやる分には無し寄りの有りという微妙な感覚でして(言語化が難しい) 今回のフリー開放式ですと、その感覚がかなり"有り"寄りに比重が傾きました このように本当に個人的感覚及び募集タイプによって判断が左右される、どこまでもグレーゾーンな案件だと改めて実感した次第です
うーん時々見かけますよね、その手のハイブリッド募集 これはいわゆるグレーゾーン的案件になるのかな?と個人的には思います 家具板で通常募集(どちらかといえばこちらがメイン)+別件という名目にて専門板があるアイテムの募集(こちらはサブ枠) 募集主さん的にはあくまでサブはついでだから良いかな?という感覚なのかもしれませんね メインだろうがサブだろうが板違いには違いないでしょうと思う人もいれば、そういうやり方もありかもねと特に気にならない人もいる これは個人個人の感覚や判断によるところが大きいのだろうなと自分は思いました 家具板で写真のみの募集をしていたらさすがに誰かしらから指摘が入ったと思いますが、今回は単に深追いする人がいなかったのかなと(だからこそのグレーゾーンですね) ですがハイブリッド募集を見かける事があまりない点から、手間がかかろうとも各専門板で募集をかける人の方が多い(=板違い募集は自分は避ける)ことは間違いないです
まったく同じ事を質問しようとしていました。回答ではないのにレスしてすみません。 以前に別の常連さんが家具板募集withで別件で写真募集をしていた時かなり叩かれていたので。直近のあの方だけ常連だから特別ということはないと思います。私も疑問なので有識者の方教えてください。with募集ではにわや写真はアリなんでしょうか?
募集の仕方について質問です 家具板での募集で、通常の募集に別件とつけて写真販売をしてる募集を見たのですが、写真は写真板でやるのが正解だと思っていたから、別件とさえつければ、他アイテムの募集も可能なんでしょうか? 例えば レシピを求める募集に別件で写真やハニワ、花をもらいたい、住民ほしいとか追加する感じです。 1箇所でやれば楽だし早い気はしますが 板が分かれてる以上、別件募集はやめるべきですか? また、別件の方は他から注意されたりしてなかったから あの方だけは特別扱いなのでしょうか?
本当ですか!ありがとうございます
青バラ系の花レシピは他の花物より若干レート高めの印象ですね なので求める側ならマイル券4,5枚は提示されたほうが成立しやすいかと思われます マイル券1枚⇄満タンベル4個相当なので、満タンベル16個~20個くらいが目安でしょうか
青バラのリースレシピベルどれぐらい上げればレシピ貰える?
咲く株数に上限はないです、スズランが咲く星評価を保ちつつスズランが咲く特定の場に咲くスペースがあるならどんだけでも増えます 詳しくは以下の攻略記事をご参照くださいね ↓ https://game8.jp/atsumare-doubutsunomori/334901
質問掲示板【あつまれどうぶつの森】
©2020 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
amiibo呼び出し初期でマイル30枚~です。どの住民も一律のレートです。 空き地ができたら出してくれる人の島に出向き、引っ越し準備をしているお目当ての住民に何回な話しかけると引っ越しの話をするので『うちの島においでよ」 選択すれば翌日引っ越してきます。